シリーズのレビュー

「高台家の人々」のレビュー・感想

高台家の人々
全6巻|完結
作者:
4.9
(184件)
  • 169
  • 8
  • 6
  • 0
  • 1

公式レビュー

アラサー負け美女ぱるぱる
41歳読書のお時間ですスタッフ
風邪をひいて会社を休んでいたら、いつの間にか職場にイケメンが登場!しかもそのイケメンに食事に誘われちゃった!
スーパーイケメン・高台光正が恋の相手に選んだのは、ジミで冴えない平野木絵。光正が木絵を選んだのには、深〜いワケがありました。なんと光正は、人の心が読めるのです。
周囲の心配をよそに、木絵のとんでもない妄想が炸裂して…?木絵のぶっ飛んだ妄想に、おなかを抱えて笑っちゃいます。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
内気な女の子の特技といえる「想像力」。地見めOLの主人公・木絵は、独特の妄想で日々を楽しく過ごしています。
イケメン社員・高台光正は特殊な能力を持ち、なんと心が読めるテレパス。光正は木絵の妄想と人柄に惹かれていきます。内気な木絵の妄想にクスッと笑いつつ、お互いを強く思い合える二人がうらやましくなりました。
よしもと漫画研究部部長 ゲオルギー吉川
35歳芸能人
妄想好き地味系OL×ハイスペックエリート系テレパスイケメンの恋愛少女マンガ!恋愛とはいえ、主人公の妄想部分が面白すぎてメインストーリーがおまけにさえ感じます。
恋愛パートの淡々と進む話さえ全てフリに思えますし、妄想のスイッチなんて不意に訪れるものなので、ゴロッとした大振りのボケが油断していたところに急に飛び込んできて声出して笑っちゃうこともしばしば!
主人公の名前は平野木絵だが、序盤の妄想の中でハリポタのドビーに似たキャラが「こいつは平野、平凡の『平』に野グソの『野』で平野でゲスよ」と言うセリフでガッチリ心掴まれました。笑いながらほのぼのと見守っていたくなる恋愛ギャグマンガです。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
不思議な能力をもった美形一家と地味な女子、というありがちな設定のマンガなのにめちゃめちゃ面白いです。
基本的に登場人物全員が善人なので安心して読めます。心がささくれ立っていて、優しい世界に浸りたいという方には特におすすめできる一冊です。映画化もされているので、マンガが気に入った方は映画もぜひご覧ください。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
好きな人が出来たとき、相手の思ってることがわかったらどんなに攻略しやすいのだろうか?と一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。
そんなテレパス能力を保有した家族のお話です。そんなテレパス家族の前に妄想OL現る。そしてこの主人公OLの妄想が愛くるしい。
ラブコメでここまでドキドキほのぼのさせられるのは「人の心が読み取れる」という前提があり、また主人公の「人の良さ」「セリフの良さ」に起因しているのかも。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
テレパスの能力を持つ容姿端麗なイケメン・光正と平々凡々だけど空想だけは一人前な彼女・木絵のラブコメストーリー。
木絵がシチュエーションごとに考える空想がファンタジックでまるで絵本のよう。オチは自分で空想の中でツッコむのである意味、コントです。
2人の付き合いが進むにつれて、いろんな壁が立ちはだかる!その度に展開される空想と現実世界でも問題を解決していく木絵の真の強さが素敵なんです。
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
NY支社帰り・名門一家・長身イケメンの高台光正様になぜか見初められた、口ベタで空想癖がある地味系アラサーOLの木絵。実は光正には人の心が読める特殊な力があってーーというお話。
木絵の奇想天外な妄想がとにかく笑えます!読みながら何度も吹き出してしまいました。
光正だけでなく、同じ力を持った彼の妹弟と木絵の絡みもおもしろいです。
でも実際に高台様がいたら、私は除外されそうだなぁ(笑)

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
「心を読むことができる」能力に一見すると羨ましさを覚えましたが、人の裏表に傷ついたり逆に救われたりするので色々考えさせられました

光正さまが美しく、木絵がただ羨ましい
2023/09/23
バナナさん
5.0

ギャグが最高‼️

森本先生の作品は、ユーモアのセンスが抜群だと思います。
ちょっと行き詰まったりイラ?っとした時に読むと気分転換に良いのです。
続きが読みたいです♪
描いてください❣️
2023/08/05
ブドウさん
5.0

大好き!面白い!

主人公の妄想がすっごい面白い。おもわず吹き出しちゃう面白さ。こういう風に嫌な事を乗り切れたら楽しいだろうなぁ。読んだら幸せになれるお話。絶対おすすめ!
2023/05/06
オリーブさん
5.0
絵もきれいなんですが、話がとても面白い。好きな一冊です。
2023/03/02
バナナさん
5.0

クスッと

一巻を読んで、すぐにまとめ買いしました。きえの妄想が突拍子もない話だけど、だんだんそう思えてくるし…クスッと笑えるのを楽しみに読み終えました。色んな漫画を読んでから、また読み直したくなる話です
2022/07/16
ミナ
5.0
きえの妄想では思わず吹き出すし、お話が優しくて温かくて元気が出る。
2022/06/14
オリーブさん
5.0
めちゃくちゃ笑った!
思わず声出たし肩揺らしながら笑った!
笑いで涙して
ジーンと感動で涙することも、
とにかく、最後まで楽しかったです!
妹や弟の恋愛はまだどうなるか見えないのが
3人ともハッピーハッピーよりリアル感があり
良かったと思う
2022/06/13
リンゴさん
5.0

爆笑

毎巻涙がでるほど笑わせてくれます
2022/03/12
モモさん
5.0

すごく面白い

こんなに面白い漫画があったなんて、今まで知らなかったことが悔やまれます。
全巻買いました!
2022/03/06
リンゴさん
5.0

面白い!!

スパダリと地味女子という溢れ返ってウンザリな設定も
テレパスというこれもまあよくあるなーな設定も
木絵の奇天烈な妄想の面白さで飽きさせない
主人公とは真逆のライバル登場も「それ読んだことあるやつ(ウンザリ…」ではなく
木絵がどんな妄想をするのか楽しみになってしまうし実際面白かったw
妄想に出てくるキャラが微妙に被るのもリアリティがあったし
妄想が育っていく様子を割りと冷静に見守ってる光正も面白かった
「まだ泳いでる…」には腹筋よじれたw
2022/03/04
ブドウさん
5.0

笑える!

心温まりました。
…そして木絵さんの妄想が笑えて笑えて!
久々に笑涙ながしました!
外出先でも思い出し笑いしないように気をつけます笑
いやぁ〜元気出る‼︎
2021/06/15
ブドウさん
5.0
こんなにイケメンだして、こんなに笑わせてくれる作品他にないと思うくらいこの作者さん好きです
2021/06/03
ブドウさん
5.0

妄想、素晴らしい

妄想、めちゃくちゃ笑ってしまった。
最高です。
これは、素晴らしい特技ですよ。
見習いたいです。
もっと続きが見たいです。
これを見ると、紅茶が飲みたくなります。
2020/09/30
おね
5.0

よかった。終わり方中途半端だけど。。。

笑いあり、涙あり。ホントによかった。何度も読み返したくなると思う。
2020/05/06
ブドウさん
5.0

何度も笑えますっ!!!

軽い気持ちで読み始めたのにおもしろいし、みんなの個性もステキでやさしくて引き込まれて全巻買いました! このあとどうなるのかも気になるので続編絶対出してください!!!
2020/02/13
リンゴさん
5.0
面白かった。もう少し先が見てみたい気持ちがあるけど…
2020/01/08
バナナさん
5.0
大好き

何回も読みたい

スピンオフないかなあ
2019/12/03
バナナさん
5.0

面白い

要所要所で笑わせてくれる。
単なる恋愛だけじゃない作品。
結構好みです。
2019/07/27
リンゴさん
5.0
いやー、面白かった!
ぶっ!と吹き出して笑ってしまうシーンが沢山ありました。
ほんっとに笑っちゃうよーꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
2019/01/10
リンゴさん
5.0

素敵!

ただ幸せで面白くって読むと元気になります。
その後のスピンオフなんかも出たらいいのにな〜。
2019/01/08
1
1 / 2

シリーズ情報

全6巻|完結