マンガに埋もれたい歯科医MIO34歳読書のお時間ですスタッフ
ちびっ子メガネ男子なのに、いつも上から目線の峯田くん最高! こういうキャラを待っていましたよっ。本当に個人的な好みなのですが、私はちびっ子イケメンが大好物なんですよ。可愛さとカッコよさの融合かよ! またヒロインが高身長女子ってところもグッドです。
身長もキャラも全く違う二人が、徐々にお互いの魅力に気が付いていく過程にドキドキします。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ33歳スペシャリスト
身長180センチのヘタレヒロインと150センチ台のメガネ男子の物語。おまけにこの男子、頭がいいからこその高飛車具合。そう簡単に恋が進むはずがありません!
「峯田くんの迷惑になっちゃう」「嫌われたらどうしよう」とウロウロするヒロイン。相手を好きになる嬉しさ、それに答えてくれる喜びを教えてくれる作品です。
こじらせ恋愛難民Ryoko40歳読書のお時間ですスタッフ
好きなタイプは「背が高い人」って答える女子、よくいますよね。私、その気持ちがまったくわからないんです。背って何かの役にたつんでしょうか?ていうか、背が小さい男子って可愛くないですか?
本作では、「自分より背が低い男子との恋愛模様」が描かれています。身長高い系女子なら共感できること間違いなし!恋愛に身長は関係あるのか問題に終止符が打たれるかも?
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員41歳読書のお時間ですスタッフ
巨人女子×チビメガネ男子のラブコメです。
カラダはデカいが気が小さい女の子とチビだけど態度がデカイ男の子。恋愛初心者の恋にはお邪魔虫がキーマンとして君臨するわけですが、さほど強烈ではなく安心して温かく見ていられるのも魅力の一つです。
そして表紙の絵では可愛いのにこの顔が拝めるのが作中で1回限りとかで、これも中毒性を生み出す秘訣なのかもしれません。
身長180センチのヒロインと150センチ台のヒーローの恋物語。おまけにヒロインは超ヘタレ、ヒーローは「けっ、恋なんて」という高飛車メガネときたら、そう簡単に恋が進むはずがありません!基本、ネガティブなんだけれど、それでも恋は進むし、そもそも恋って「きっと好きになってもらえない」「嫌われたらどうしよう」の繰り返しだったりもする。別に後ろ向きだっていいんだよ、前に進む気さえあれば、というのを教えてくれる作品。