シリーズのレビュー

「ハル×キヨ」のレビュー・感想

ハル×キヨ
全9巻|完結
4.3
(59件)
  • 35
  • 12
  • 8
  • 1
  • 3

公式レビュー

マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
ちびっ子メガネ男子なのに、いつも上から目線の峯田くん最高! こういうキャラを待っていましたよっ。本当に個人的な好みなのですが、私はちびっ子イケメンが大好物なんですよ。可愛さとカッコよさの融合かよ! またヒロインが高身長女子ってところもグッドです。
身長もキャラも全く違う二人が、徐々にお互いの魅力に気が付いていく過程にドキドキします。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
身長180センチのヘタレヒロインと150センチ台のメガネ男子の物語。おまけにこの男子、頭がいいからこその高飛車具合。そう簡単に恋が進むはずがありません!
「峯田くんの迷惑になっちゃう」「嫌われたらどうしよう」とウロウロするヒロイン。相手を好きになる嬉しさ、それに答えてくれる喜びを教えてくれる作品です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
好きなタイプは「背が高い人」って答える女子、よくいますよね。私、その気持ちがまったくわからないんです。背って何かの役にたつんでしょうか?ていうか、背が小さい男子って可愛くないですか?
本作では、「自分より背が低い男子との恋愛模様」が描かれています。身長高い系女子なら共感できること間違いなし!恋愛に身長は関係あるのか問題に終止符が打たれるかも?
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
巨人女子×チビメガネ男子のラブコメです。
カラダはデカいが気が小さい女の子とチビだけど態度がデカイ男の子。恋愛初心者の恋にはお邪魔虫がキーマンとして君臨するわけですが、さほど強烈ではなく安心して温かく見ていられるのも魅力の一つです。
そして表紙の絵では可愛いのにこの顔が拝めるのが作中で1回限りとかで、これも中毒性を生み出す秘訣なのかもしれません。
シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
身長180センチのヒロインと150センチ台のヒーローの恋物語。おまけにヒロインは超ヘタレ、ヒーローは「けっ、恋なんて」という高飛車メガネときたら、そう簡単に恋が進むはずがありません!基本、ネガティブなんだけれど、それでも恋は進むし、そもそも恋って「きっと好きになってもらえない」「嫌われたらどうしよう」の繰り返しだったりもする。別に後ろ向きだっていいんだよ、前に進む気さえあれば、というのを教えてくれる作品。

みんなのレビュー

xeno
5.0

小春ちゃん可愛いしツンデレ黒髪メガネ素敵!

オザキアキラ先生の作品で一番好きかも…!いつもボサボサにしている前髪を振り払ったら超〜かわゆい小春ちゃん!素直で純粋過ぎて大好き!黒髪イケメンメガネの峯田くんとの身長差とか気にならないくらい可愛い!峯田くんが出れるところと小春ちゃんが天然たらしで可愛すぎてキュンとする!
ただもう少し二人のやり取り見たかった!ギャグ要素満載でそっちメインかな?と思うほどギャグも面白かった!特に峯田兄貴wだからこそもっと見たかったです。9巻で終わっちゃうのは早すぎますよ泣
2023/05/07
かなこ
5.0

終わってしまった!

面白すぎて、ギャグも満載で、久しぶりに声を出して笑ってしまうことも度々で、でも、ちゃんとラブストーリーになってて、二人が本当にお似合いでいつまでも読んでいたいと思いました。
終わってしまったのが、残念でなりません。
いつか、二人の結婚式を見たいくらいです。出来れば生で。
この二人が実在してたら、どこへでも飛んで会いに行きます。
ありがとう、ハル×キヨ
2020/05/26
ゆなっぺ
5.0
それぞれのキャラがたってて面白いし、笑える所もあり、楽しかったです
2020/05/20
ブドウさん
3.0

可愛い2人

もうおばさんだし少女漫画なんて、でも無料だからって読み始めたら面白くてハマってしまいました。恋に奥手な2人が可愛くて仕方ないです。
2019/08/23
バナナさん
5.0

癒されます!

結局お金ないのに全巻課金購入してしまった!
位、ハルキヨ、圧倒的に癒されます。
清志郎君の可愛さっぷり(少女漫画ではあまり見ないタイプ)、小春ちゃんの大物の純粋っぷりに、読んでて、まるで精神安定剤的な癒しが有ります。
ハラハラもたまに有るけど、この2人が最強に可愛い過ぎてタマラナイ!!

たまに清志郎君の後ろにハムスターが来るのが面白くて(母との闘い時に)ニンマリします。
最終で読後が寂しくなる位、大好きなキャラクター満載です。オススメ!
清志郎君、大好きです!!
2018/05/13
りーぬ
5.0

素敵なお話

恋をして、前向きに良い方向にお互いが変わって行く話大好きです!恋愛ってお互いに良い刺激を受けて成長したい。と思っているので、まさに私の憧れのラブストーリーです。読んでいて明るい気持ちになる読みやすいマンガです。
2017/12/26
おはな
3.0

可愛い

純粋で可愛いですね^ ^
2017/12/06
モモさん
5.0

久しぶりにハマった少女マンガ


テーマは王道で読みやすい系、なのにそれぞれのキャラの心理描写と表情の描き方がとても秀逸で引き込まれます。お気に入り本棚に大事にしまい、何度も読み返したくなる作品です。続きを熱望します₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
2016/05/06
5.0
胸キュン!!
やばーい
2016/05/06
バナナさん
5.0

面白い!!

キヨちゃんがもうちょっと大きくなってくれたらなーって妄想しちゃいました( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ
この後が早く読みたーーい
2016/04/28
みにー
5.0
・なぜこの本を読んだの?

・一番心に残った場面はどこ?

・読み終わった後、どんなことを感じた?
2016/04/26
モモさん
1.0

つまらない

途中で読むの止めた
2016/04/24
1.0
キャラ設定なのは分かるが主人公の顔が髪で隠れていたりホラータッチで見ているのが不快
2015/12/23
彩月
3.0

今までのマンガをくつがえす!

なんだかんだとストーリーが展開すると、ハッピーエンドと思っていたら全然違い次はどうなると、すごく期待させてくれます。
2015/12/13
★夏穂☆
5.0

マジでオモロイ!!

こういう少女漫画出てマジでうれしい!

次回が超楽しみだし絵も好き!!
2014/04/13
1
1 / 1

シリーズ情報

全9巻|完結