シリーズのレビュー

「ふまんたれブー」のレビュー・感想

ふまんたれブー
既刊6巻
4.5
(43件)
  • 31
  • 4
  • 6
  • 1
  • 1

公式レビュー

マンガに埋もれたい歯科医MIO
34歳読書のお時間ですスタッフ
面白いです!最初は、アラフォーで結婚に焦っている女性が年下の彼氏に貢いだりして、イライラしちゃうのですが、ひょんなことがきっかけで水商売デビューをし、成長していきます。
別の女性を妊娠させて中絶費用と慰謝料を彼女に払わせた最低の元カレに、一矢報いる場面はスカッとします。年齢を重ねて、「結婚しか幸せになる道はない」「この人を逃したら次はない」など視野狭窄になっている女性に活を入れてくれる一作です。

みんなのレビュー

オリーブさん
4.0
ちょと古いね。読むたびに色々、考えたりする。でも、どんよりしない。なんか明るい漫画。
2021/09/14
リンゴさん
5.0

面白い!!

どこにでもいそうなアラフォーの普通のOLが銀座のママにまでなっていくところを、とても丁寧に、でもやんわりまったりほんわかと描いていて、気づかないうちにすごく引き込まれていて毎回読むのが楽しみです。
元カレのまさしはサイテーでムカつくけど!
のぞみかどこまで登りつめるのか、見てみたいです。
2021/05/18
亜尾来
5.0

よかった〜

スッキリ終わらせてくれてありがたい。
ただ長いだけのダレた名作より、スッキリ充実した名作の方が何倍も価値があります!!
2021/01/31
モモさん
5.0

もっと読みたい!!

頼りないながらも、心がこもっていて共感できたのぞみさん。
終わり方が急いでる感じだったのが残念。もっと続き読みたいので待ってます
2021/01/17
オリーブさん
5.0

面白かった。

最後まで読んでよかった。
2021/01/16
リズ
5.0

良い!

内容も長さも結末も、全てが好きでした!
2021/01/14
ブドウさん
5.0

面白かった(^^)

楽しく読めました。主人公が色々あって銀座のママになるのですが、The銀座のママ!っていう感じの話じゃなく何処かほんわかした感じのお話でした。最後も笑顔で読み終えることが出来て読み心地のいい作品でした。
2021/01/13
オリーブさん
3.0

おすすめです!

とっても面白くて、読んでいます。最後に幸せを掴むのか気になります!
2021/01/06
nico
5.0

美弥ものぞみさんも珠子ママもかっこいい!

美弥ママがやせ我慢しつつも流されるときもあり、そうそう!人生っていろいろあるよね!って励まされました。
ちょっと疲れてるときに読み返したい作品です♫
2020/12/01
しー
3.0
すごく楽しく読んでいるのですが、
母親と妹が出てくると気分悪い!
何がセックス嫌いだ、早く結婚しろ!だ
ばかばかしい主張にウンザリです。
世間体ばかりで娘の話を聞こうともしない母親
食ってかかるような話し方の妹
しまいには出会い系…私なら距離置いてしまう
いくら姉でもゲリラ訪問、ないわ!
2020/11/14
バナナさん
2.0

レビューを期待して

無料だったので読みましたが、古くさいおばさんの話で、男にお金貸したり、いいように使われて、ちょっとないなと思ってます。でもレビューでここからが面白いと書いてあったので、期待してもう少し読もうかな。
2020/10/20
バナナさん
4.0
最初の男に100万渡した時はアホ過ぎて見てられないと思ったけど、その後の展開が面白いです。人間関係の深いところもいいし、揺れ動く気持ちもわかるし、応援したくなります。
2020/10/18
モモさん
1.0

現役のホステスです

世の中こんなに甘くない
パーティーに呼ばれるようなお店のホステスなら、あの主人公レベルの気遣いは最低限できて当たり前です
いくら漫画とは言え、セットに行ってあの髪型にしかならないのもありえないし、その他諸々いかにも水商売を知らない人が書いた漫画丸出しです
一流のお客様のお相手をさせていただく、本気で働いている水商売の女を舐めないで頂きたい
2020/10/15
オリーブさん
4.0

飾り気がない性格の主人公がいい。

タイトルを見ただけでは特に読みたいとは思えなかったのですが、読んでみると面白かったです。

結婚することと女性の価値についてさらっと語ってくれています。
2020/10/06
モモさん
5.0

毎日楽しみでした!

始めはおばさん主人公の漫画ってどんな感じ?と思って読み進めましたが、奥が深い!大人の女性ならではの悩み、しがらみ、恋愛。
舞台は銀座ですが、身近に感じる主人公の人間らしさ。
とっても面白かったです。終わり方もじんわり、ほっこり。
お話が終わってしまってさみしくなってしまいました。
2018/08/20
バナナさん
5.0

面白かった!

無料だからと軽く読み始めました。
作品自体は2002年の物のようですが、古さを感じずに入り込みました。
本当に面白かったです。
2018/08/07
q
5.0

どんどん引き込まれる!

最初はダメ男に振り回されるOLのつまらない話かと思いきや、毎話本当に楽しませてもらいました。銀座の生き方、珠子ママの天真爛漫かつ凛とした態度、毒舌だけど芯を付く郁夫、タレ目だけどアツい植草社長、流された人生を送っているけどなんだか放って置けない美弥。。。キャラクターがそれぞれどこかにいそうだけど、銀座という中々日常にはない世界のお話で少し大人な描写もあり、面白かったです!絵は特別上手と言うわけではないけれど、その辺の少女漫画の誰が誰か見分けがつかないような書き方ではなく一人一人の顔に特徴があったというのも読みやすさの理由の1つかもしれません。おすすめです!!ラストはイキナリ!?って感じでした。植草社長に妊娠報告して奥さんと離婚して…とかあるのかなと思ったけど、逆に泥沼感がないのはこの漫画らしくていいなと思いました。
2018/08/04
にゃそ
5.0

面白かった!

毎日楽しみに読ませていただきました。絵は好みではないんだけど、のぞみの人柄のよさや流されちゃったりダメなところもある所が共感を産んだのかなと思いました。ダレるところもなくさすが!って感じの話の展開でした。最終的には郁生くんとくっつくのかな〜とぼんやり思ってはいたけれど、まさかの妊娠!!まさかのプロポーズ!植草さん立場ないwとにかく楽しませて頂きました。女の幸せってなんだろう、女道っていうのかな?のぞみが幸せになってくれて良かった!
2018/08/02
ブドウさん
5.0
三宅のぞみっ!何なんだっ!お前はっ?運が良いんだか、悪いんだか…本当に良く分からない…銀座の恋ってホント何なんだぁ?!不義の子、産んだら母子共に不幸かと思いきや意外と幸せそうだし(珠子ママと郁生くん)最終的に一途な郁生くん(年下眼鏡イケメン)と結婚とか?良いとこ取り過ぎんだろぉー!羨ましいーわっ!
2018/08/02
リンゴさん
3.0

すっごくおもしろい。

始まったときは、結婚したくて流されるだけの主人公に魅力を感じなかったけど、こんなにおもしろくなるとは思っていなかった。

いま3巻め。
続きが楽しみです。
2018/07/14
1
1 / 2

シリーズ情報

既刊6巻