シリーズのレビュー

「私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました」のレビュー・感想

私この度、王国騎士団独身寮の家政婦をすることになりました
全7巻|完結
3.4
(69件)
  • 30
  • 4
  • 11
  • 11
  • 13

みんなのレビュー

ぴぃ
1.0
絵が可愛いなと思って、ストーリー展開も気になりながら全巻購入
結局優柔不断な終わり方だったし、そもそも主人公に特に光るものもないのにモテモテだし、年齢設定の割に中身が幼すぎて、中高生か!と突っ込みたくなるお話でした。
スマホも、壊れるどころか充電きれないのかよと。
最終巻まで買って、正直もったいなかったなと思いました。
紙の本だったら即売ったと思います。
2024/01/18
バナナさん
2.0

いろいろ無理がある

アラサーでこんなチヤホヤされる?しかもチヤホヤされたときの反応がまるで10代…そんなわけあるかい!恋愛経験なくたって大人な対応できるでしょう。誰もが見目麗しいと褒め称えて一目惚れする容姿にはとても見えないし、この年齢で一目惚れってもはや嬉しくないし、薄っぺらく感じる…。なんかこう、いろいろあった上での好意、からの逆ハーレムが理想なんだけどな。ドレスのデザインもぶりっぶりで…華やかというより幼い。それこそ10代の女の子向けみたいな。作者の趣味なのかな?あと男性がみんな同じ顔に見えてしまって、キャラがまったく覚えられない笑 髪色違う人しかわからない…。あと30にまでなって、渡り人として、なにか文化とか、伝えられるものないんだろうか。家政婦って。。。
2024/01/12
オリーブさん
2.0
最後の終わり方はないな。ずっと読んでたのに残念。
2024/01/04
バナナさん
3.0
主人公がふわふわしていて何だかちょっと…。
しかも出てくる男性全員がそんなに虜になる?ってのも違和感…。
2023/12/27
バナナさん
2.0

最後が、、、

は?(;一_一)
2023/08/25
バナナさん
2.0

途中までは良かった…のか??それすら分からない

終わり方に納得いかない。編集者?からの依頼だったのかなんなのか知らないけど、全巻買って損した気分。
もう、今後読み返しもしない。
本棚に埋もれて、いずれ無くしてしまう可能性も。
2023/07/30
リンゴさん
4.0

途中までは・・・

面白く感じてたんですが最終的な着地がなんだこれ状態でしたね・・・
終わっ・・・終わった!?これでええんか!?!?!?っていう・・・

(スマホ壊れる以前に充電切れないのが不思議でならなかった・・・)
2023/07/05
大海原マリン
2.0

1巻の感想

舞台となる異世界において最後に渡り人が来た記録は古く、現時代の人々にとって渡り人は馴染みのない存在の筈なのに、周囲がアズサの登場を容易に受け入れすぎな気がしました。
胡散臭く感じたり、不信感を抱いたりする人が誰も出てこないのはちょっと都合が良すぎな気がします。
男性キャラの描き分けができておらず、デザインも似たり寄ったりなせいで誰が誰だか分からなくなる事が何度もありました。逆ハーレムものでこれは1番いただけない点かと。
どのキャラも会って間もないアズサに好意を抱くのが早すぎるのも難点。アズサのどこをそれほど好きになったのかよく分かりませんでしたし。
絵柄は可愛らしくて好みだったので、だからこそ色々と頑張ってほしいと感じる作品でした。
2023/02/25
ブドウさん
2.0

終わり方がなんとも

今まではなかなか面白いと思てたけど、こんな終わり方はいただけないかな。もやっとしました。
2022/10/15
ブドウさん
1.0

終わり方が…

全巻買いました。編集部からの依頼で誰も選ばないというこのラストになったそうですが…
原作未読ですが私は納得できませんでした。これなら最終巻全部使って各キャラクターとのifエンドをそれぞれ描いてもらう方が良かったかも。
2022/09/22
モモさん
3.0
最後……ええ〜〜〜それは男性陣には大迷惑な話じゃないのかなぁ。そんな選択をしてしまうのかと、最後の最後でもやもやしてしまいました。私が知らないだけで、逆ハーレムな漫画にはよくある終わり方なんでしょうか。。
ラストまでは主人公もまわりの人たちも素敵でキュンとしながら読みました。キャラクターが魅力的です!
2022/08/22
モモさん
1.0

一妻多夫制なの?気になることが多すぎる。

絵かキレイだし安くなっていたので購入しました。

気になることが多すぎる。

主人公は29歳ですよね?反応や態度が中高生のようで。
イケメンばかりなのはいいとして、一目惚れする人が多すぎじゃない?悪い人がいなくて平和なのはいいけど、男女とも主人公に会った瞬間可愛い大好きって。
5巻にあったかな?一妻多夫制みたいなの。結果そうなる感じだけど、あれあれー?みたいな。主人公があざといバカ女に見えて逆ハーってこんな感じかーとしらけちゃいました。

あとイケメンはいいのですが、途中から誰が誰だか見分けがつけにくい。
それから主人公は設定では黒髪黒瞳なのに表紙のカラー見ると茶髪なのが違和感。正しく描いてほしい。

結果、私には合わないお話でした。損した気分。
2022/08/20
オリーブさん
3.0

紙で買いました

ほんわかして元祖ヲトメゲームみたいな?
確かに事件もほぼないけれど、愛されまくるヒロインを見たいならいいのでは。
まー今の異世界系沢山読んでる方からしたら物足りないだろうなー
わたしは最近異世界系を読み始めたのと、お料理を見るのが好きなので☆3。
…アラサーがはわって表現はないわでマイナス2(´;ω;`)
異世界本に何を求めるかですね。
2022/08/17
ちー♡
3.0

平和すぎるし話の展開への違和感を拭えない!

※ばりばりのネタバレです。

争いやヒロインの危機がほぼ無く読み応えとしては物足りないかも。それから突然いなくなったヒロインに対しての家族の理解が早すぎるかな(笑)異世界に行ったという事を早々に理解しているし、もう会えないかもしれないことへの悲しみや悩みが描かれない違和感を感じました。スマホも、(おそらく)充電できてないこの異世界で何日使えるの!みたいな違和感が_(:3 ⌒゙)_騎士様達もこんな早く惚れたなんて言っちゃうの?!最後も皆恋人にしちゃっていつまでも平和な日々が続くといいなで終わって、え!!ここで終わりなの!!といった感じでした( ◜ω◝ )
2022/08/08
リンゴさん
1.0
まあ、話しは面白いけれど、もし一人の人間の選択として考えるなら、不誠実極まりない終わり方でした。
「誰も選べません」として「このままで皆様の幸せを願います」みたいなオチなんじゃないでしょうか?
盛り上がった割には最後の落とし処が実にいただけない……。
2022/08/07
モモさん
3.0

敵がいない

驚くぐらい敵がいない。
侍女長とか王様の叔母とか実はコイツ悪いのか?と思いきや、性別問わずみんながみんなアズサのトリコ(笑)

まぁそれでもこれから多少恋愛関係も発展するのかと思いきやまさかの完結。
ビックリでした。
2022/08/06
ブドウさん
1.0

最後にガッカリ

最終巻まで読みましたが、えっ?これで終わり?という感じですっきりしませんでした。
結局全員ととか、なんだそれという感じ。
それぞれと恋人って、清純な主人公がただのあざとい子になってしまってガッカリ。
2022/08/05
ブドウさん
4.0
イケメンと無自覚転生ヒロインのハーレム物語。嫌いじゃないので楽しめました。ただ、異世界でスマホが繋がるのは笑ってしまいました。
2022/04/23
モモさん
3.0
騎士団というイケメン男性の中でハーレム状態です。本人誰が好きとかもなく、誰にキスされてもなんとも思ってない。ただ盗賊とかは嫌なだけ?
イケメンキャラが多くて見分けがつきにくく、名前が出て来ないと判りづらい事も多々。このまま何事もなくダラダラと話が進んでハーレムで終わるのか、一番条件がいい人を選んで終わるのかわからないが、最後まで読む人がいるかどうか、コミカライズ打ち切りもありえるけどワザワザ原作読むほどの魅力はない。
2022/03/19
SHELLY M
2.0

何も進歩がない

最初、絵が気に入って、一気に買ったから、続巻として買ったけど・・・
何もしてないのに、次々に周りの男が全員、アズサに惚れ込む。話の内容は、事件とかほぼなし。ひたすらアズサ、アズサ、アズサと男が寄ってくる。イラッとする。話に動きがないし。アズサも全ての男にふわふわして、誰を好きでもなく、わざとにモテ期を味わってる感じ。思わせぶりで、全員から好かれたい。一人なんて選べなーい。全員私の彼氏!なのかなぁ。
2022/03/11
1
1 / 2

シリーズ情報

全7巻|完結