シリーズのレビュー

「家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~」のレビュー・感想

家政魔導士の異世界生活~冒険中の家政婦業承ります!~
既刊7巻
4.5
(39件)
  • 29
  • 4
  • 5
  • 0
  • 1

みんなのレビュー

ブドウさん
5.0
主人公がしあわせになれる相手と出会えて本当によかった。過去がつらすぎる。
2024/01/04
オリーブさん
5.0
流行りの異世界転生物ですが設定が新鮮で面白いです。主人公がトラウマを乗り越え自信をもって生きられる日が来ますように(祈)。
2024/01/04
ブドウさん
5.0
異世界転生物ですが、主人公がチートでないところが新鮮です。ガンバレ!!と応援したくなります。
2024/01/04
coco
5.0

しおりがすごい!

自分の弱点を補いながら活動する主人公がかっこよく、自分もそんな風に生きたいなって思わせる作品。めっちゃ好きな漫画です!
2023/12/31
モモさん
5.0
最初だけがカラーで、全部カラーだったら良かったのにとは思ったんだけど綺麗な絵で目に良かった。
2023/12/30
ブドウさん
4.0
ありがちな転生物だけど、家政魔導士なのは新鮮でした。ただ庇護欲を誘いたいのかいつまでも過去に引きずりすぎなのと服装がちょっとイマイチなのが残念でした。控えめな性格でも良いからもっと堂々と生きて欲しい。
2023/12/30
モモさん
4.0
異世界転生物ですが、主人公にはチート能力がない点が目新しいです。苦労人なので是非幸せになってほしいです。
2023/12/30
ブドウさん
4.0

違う視点での物語

過去は似たようなストーリーだけど、勇者とかに転生より家政婦業に異世界転生って今までになくて新鮮さが多かった。2人のゆっくりしっとりな恋もいいと思った。
2023/12/30
モモさん
3.0
こういう転生作品は初めてですが、リアリティーを感じました!面白かったです!!
2023/12/30
オリーブさん
3.0

おもしろいけど

トンガリ帽子が、服装が、ダサい。
そして周りの人達にチヤホヤされて羨ましい。
でもどうして周りの人達みんなにチヤホヤ
されるのか、そこまでの魅力が主人公のどのへんに
あるのかよくわからない。
2023/12/28
ブドウさん
4.0

そこまで気にならんけどな

衣装可愛いしてか年齢関係ないやん(笑)
ミニスカート生足で胸元開いたいかにも狙ってますな感じじゃないし(笑)
ストーリーも好きだけどな、トラウマのシーン含めて。
え、もっと激しいイジメじゃないとトラウマ可哀想!ってならない感じか?(笑)
悪いと思いながら何の対策もせず、っているよなー(笑)
イジメとかうつ病とか経験してこなかった幸せな人生なんかなと羨ましい
リアルで面と向かってそれ言われたら最悪しぬよな~

イジメ方とか人間のリアルな感情だなと思ったし、トラウマになるよな普通に
周りが思いやりに溢れている分ほわほわして和む。
過保護じゃんとか思わん
主人公にはただただ幸せになってほしいわ
2023/03/31
モモさん
3.0

おもしろいけど、クドイ

30歳越えてプリーツスカートにトンガリ帽子は痛い。
奥ゆかしさを強調したいのだろうけど、逆に周りが過保護になってクドイ。
いい年の大人が過保護にされて、恥ずかしがりながら受け入れてる所が痛い。
トラウマ引きずり過ぎてクドイ。
自分の体調管理ができないことを悪いと思いながら何の対策もせず、周りに心配かける描写が何度も出てくるのがしつこい。
鞭で打たれたくらいで倒れたり、周りも重傷扱いするのがクドイ。

料理や野営設置、知識を活かした戦闘シーンはおもしろかった。
2022/11/04
バナナさん
3.0
わ、わかる!他の方も仰ってますがトラウマの描かれ方や周囲の反応が大袈裟というか過剰というか。サブタイトルの雰囲気と、暗いエピソードの描かれ方との温度差にも戸惑う。そしてシオリの衣装がクドい、わかる。個人的には、ある程度年齢を重ねていて見た目も少し野暮ったいシオリにあの衣装はガチャガチャしすぎて似合わないように感じます。
お話は面白いし、絵もきれいなんですが、なんとなくちぐはぐな印象を受けます。お話と絵の雰囲気があってないのかも。
4巻まで読んだけどシオリがあんまり好きになれないので続きはもういいかな。
2022/06/30
リンゴさん
3.0

まあまあ

設定はまあまあ。

でもシオリのトラウマが、トラウマにしてはちょっと大袈裟というか、弱いというか…。
「その話はシオリには絶対禁句なのに、言っちゃったっ!!」ってみんなが顔面蒼白になる程かなぁ??

あとシオリの衣装がクドイ。
レースが付いて、花が付いて、裾がギザギザしてて、あれもこれも…と盛り過ぎ。
そしてダサい。
描くのも大変だろうし、もっとシンプルでいいのにな~。
良い雰囲気の場面でも「帽子が邪魔そうだな」とか思っちゃう。
2022/05/28
ブドウさん
5.0

面白い!

転生や異世界モノって始まりが似たり寄ったりだけど
この作品は 始まり方も面白く
辛い過去などシリアスな話もあり
バランス良かった!
頑張ってるシオリが安心して幸せになれるように!

2022/03/31
りんごあめ
5.0
シオリが幸せになれますように…
次巻も楽しみにしてます!
2021/01/21
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊7巻