シリーズのレビュー

「新☆再生縁-明王朝宮廷物語-」のレビュー・感想

新☆再生縁-明王朝宮廷物語-
全11巻|完結
作者:
4.2
(18件)
  • 7
  • 9
  • 1
  • 1
  • 0

みんなのレビュー

バナナさん
2.0

残念

面白すぎて朝から一気読みしたのに、最後が納得いかなかったです。。。切なくて読み終わったあとの後味が悪いです。。。最後直前までは星5つです!
2020/05/16
Satoko
5.0
大大大好きな漫画が完結したー!!!
この漫画、私の大好きな漫画の一つでした。
はーああ!こんな結末になるのか!こんな展開になるのか!ビックリした!!!
っていうのが、最初から最後まで一気読みした私の率直な感想です!
読み終えて、感動したし、胸が締め付けられるように苦しいです!
歴史的な研究や考慮もとてもされていたし、それだけに感動させてもらいました
久々に良いものに出会えた感じです。
再生縁、という中国の読み物、知らなかったです!面白かったー!
超超おすすめです(^-^)
2019/06/04
k-mm0728
4.0

一気買い

最後だけ好みじゃなかったから⭐4つ。
2019/01/05
オリーブさん
5.0
絵は、好きだな♬話は、韓流系の良く見る内容だけど、ハズレのない面白さ。宮廷って宦官がいるから、あまり女の子が男の子装っててもバレないのかしら?そんなワケあるかぁ〜ヽ(`Д´)ノそれにしても皇帝のダメっぷり…国の1番上がこれでは、国民はタマラナイ…
2018/02/27
セノン
3.0

面白い

主人公が父を助ける為男装をして宮中に潜り込み、これからどうなるのか今後の展開が楽しみです
2018/02/19
椎名羚
5.0

こんなにも続きがきになる漫画はそうない

皇太子が毒に倒れ、孟大人の殺害計画が企てられ、窮地に立たされる君玉サイド…
そこからの展開は本当に鮮やかでドラマを見ているようでした。
次々降りかかる災厄や幸運、最後にはついに最大の敵が倒れるも、この後からまた一波乱ある模様ですね!次巻、裏切り者や残された貴妃サイドの者たちがどう動くのか、陛下がどう出るのか、皇太子と君玉の行く末は…気になることだらけです。早くも10巻が待ち遠しいです。

個人的にはこれだけ、明らかな証拠を提示されてもなお折れない陛下が統治者としてどころか人間として失格すぎてもはや笑えました笑
2017/07/14
Satoko
5.0
すごく面白かった
早く続きが読みたいです
2017/04/29
ゆりあーの
5.0

うまく行ったと思いきや…

前回ちょっと、ていうかかなりヤバめな状況に、立たされた殿下ですが、運良く危険を回避、それどころか半ば皇帝を約束された感じになります。
しっかし、君玉も殿下も、ことごとく運がいいんだか悪いんだかですね笑笑
まぁ、都合がいい気もするけどそれと釣り合うくらい悪いことも起きてるからバランスは取れてて許せます(*^o^*)w
今回は、裏切りのかんですね。
まず、味方のときもいつ裏切るかヒヤヒヤだったアイツがついに裏切りました…
頭はいいだけに、味方だと心強いけども敵だともう最悪ですね…
プリキュアの敵みたいにクソみたいな策で殺害を企ててことごとく阻止されてきたちょっとおバカな貴妃一派に、強力すぎるブレイン投入…
コイツの裏切りのせいで、長い間殿下を守り続けてきた、あの人も裏切ります。
よくもまぁこんな悪知恵が働くこと…_(┐「ε:)_
これからますます目が離せませんね(´つヮ⊂)
殿下がこれからどーやって貴妃一派を倒すんだろう!?
2014/07/11
椎名羚
4.0

皇帝がクソすぎわろた

優秀な自分の子供に嫉妬して廃太子にしようとして、
周りがいい跡継ぎが出来たって賞賛しても自分に対する貶めにしか捉えず、
自分を肯定してくれるバカ女とバカ臣下しか周りにおかず、
どうせ優秀じゃないからといつまでも後宮に引きこもって政治はしようとしない、
そんなバカ皇帝に憤りました。
なんつーやつだおい…がきかよ…
つーか自分の子供に嫉妬とか大丈夫?頭沸いてるだろ。
嫉妬するくらいなら子供に負けないように政治頑張ればいいのに…アホだな…
皇帝が早く崩御すれば万事解決するのに…
2014/06/28
椎名羚
4.0

男って最低

いや、劉が最低なだけですけどw
少華はなかなかいいやつですね、妄想癖あるとはいえ小さいころしかあったことない許嫁のことを、今でもずっと思い続けてるなんてすごく男らしくて素敵\(^o^)/
それにくらべて圭壁ですよ!
お前はあんなに可愛い妹に何させてんだよ!!!
ほんと出世欲って際限ないですねー
あと、巻末の実際の貴妃の紹介を読んで、なんかますます貴妃が嫌いになれなくなりました…笑
2014/06/28
椎名羚
4.0

思い伝わるの巻!

皇太子がかっこいいです!
まぁでもバカの少華に疑われるくらい人前でいちゃつくのはどうかと…
相変わらず時代考証がしっかりしていて政治的ゴタゴタもおもろいです。
なんか貴妃が一番まともに見えて来たわ…この時点ではまだ殿下以外を傷つけるつもりはないです。
2014/06/28
ゆりあーの
4.0

陛下サイドの面子がどんどんクレイジーになっていく…

陛下サイドは頭いいんだか悪いんだか…
梁芳はなかなか頭の回転はやいけど、ニタニタニタニタ気持ち悪いし…
エロ道士はもう言わずもながこれまた頭はいいはずだけど男だろうと女だろうとヤることしか頭にないwww
陛下も傀儡なんで一緒ですなw
貴妃が一番の強敵だな、やっぱり女の子の主人公だし活躍できる女が敵だわな
2014/06/28
ゆりあーの
4.0

相変わらずすごいリアリティ

話自体は、よくこういう宮廷ものにありがちな、次期皇帝とそれを蹴落とそうとする佞臣&欲まみれの貴妃の天下取り、みたいなドロドロストーリーなんですが、これまたリアリティがあって登場人物一人一人簡単に権力にコロッとなる奴もいてすごいですw
綺麗なだけじゃない宮廷(むしろ汚い)が見られます。
意外とアダルティなシーンも含まれてます笑
まぁこの画風なので予想できたことですが\(^o^)/
皇帝と貴妃と佞臣がなかなかに汚い手ばかり使って来て手強いです…特に皇帝のお人形&性欲の塊っぷりにはいっそ拍手喝采を送りたいレベル…クリス松村みたいな皇帝の愛人も出てきます笑
相変わらずせりふ回しがアレなので星は4で。
2014/06/28
ゆりあーの
4.0

歴史考証の丹念さは随一

中華風の漫画が好きなので、こちらの作品も買ってみました。
恋愛よりも断然政治色が強く、陰謀渦巻く明王朝時代の中国を結構細かく昔の言葉もバリバリ使いながら話が展開していきます。今の時点ではまだそんな複雑な話ではないですが、小難しいのがダメな人はオススメできません。
でも、私的にはすごくわくわくして面白いです。
絵柄は古いですが作風に合ってるとは思います。
まぁそれでもギャグとか言葉のチョイスが昭和まんがみたいでなんか好きになれないので星は一つ減らしました笑
2014/06/28
1
1 / 1

シリーズ情報

全11巻|完結