シリーズのレビュー

「異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。」のレビュー・感想

異世界に救世主として喚ばれましたが、アラサーには無理なので、ひっそりブックカフェ始めました。
全5巻|完結
4.7
(44件)
  • 36
  • 3
  • 4
  • 0
  • 1

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0

優しい物語

テンポが良くて読みやすい。
完璧な終わり。
2024/01/22
モモさん
5.0
穏やかな恋の中にちゃんとスパイスもある、見ていてニンマリする2人のお話でした。ブックカフェ、面白いですね。
2023/12/30
バナナさん
5.0
皆クマだと言ってるイルの目の下のものはシワだと思う。主人公が33だから、相手がそれなりに上の設定なのかも?と思います。描き方がシワだなぁと思って見てました。
相手役はシワがない方が良かったかな?。主人公の独特な話し方も頭の中でアニメっぽく聞こえながら読んでいたので、そこまで気にならなかったです。異世界ものとしては面白いジャンルで綺麗にまとまってました
2023/11/16
リンゴさん
3.0
コマ内の小さく描かれた人物と魔物と戦闘の画力が今一つと感じた
2023/05/03
ブドウさん
3.0

全体的には好きな話

…なのですが、気になるのはツキナの言葉遣いとイルの目の下のクマ(?)


それがなければ★5でも良かったかも。
2023/03/23
オリーブさん
5.0

表紙のカラーイラストとブックカフェにそそられて読みました

全5巻なんで読みやすい長さで主人公も親しみやすくて良かったです。
カラーイラストよりイルがやつれた様な老けて?見える時があったのが少し残念でしたが、なんだかんだで主人公一筋なイルが好きでした笑
イケメンで強くて優しい彼氏で同じ趣味の穏やかな方で主人公が羨ましかったです笑
主人公に片想いしてる男性キャラは出てきたけど、2人の中を掻き乱したり引き裂いたりするヤバい女性キャラは出て来なかったので安心して読めてそこが良かったです笑
まっ王子と仲良しのヤバい性格の美少女救世主は居たけど……。
王子はちょい可哀想だったかな?いきなり美少女救世主を刺してたのはあんま良く心情が解らなかったけど……。

一応異世界モノで主人公も救世主で魔物や魔法や結界とか出て来るけど、主人公は救世主ってバレないようにしてますし、主人公に戦闘力はありません。
戦いや冒険メインの冒険ファンタジー?なラブコメみたいなのを読みたい人にはオススメしないかも。
戦闘シーンはあまり無くて喫茶店で本読んだり食事したりするシーンのが多いかも笑
引きこもって本を読みながらゆっくり異世界で過ごす予定だった主人公が騎士団長のイルと知り合い、恋に落ちていき、そこから主人公の考え方も変わっていきます。
イルが好きな国や騎士団の皆や街の人を守りたいなって思って、主人公が行動し成長していくのがメインですかね。
話も短く読みやすいのでまた読み返したくなる良い話でした。
ハッピーエンド好きで、波乱が少なめの話が好きな人には良いかも?
程よく波乱な展開はありますけど笑笑
読みやすかったです。

2022/10/30
リンゴさん
4.0
お話は面白いし絵も綺麗。ブックカフェ、羨ましくて仕方ない。

でも他のレビューにもあるように主人公の言葉遣いが残念だったのと、そのせいか主人公を好きになれなかった。そしてどうしてもイルがかっこよく見えなかった。また、「救世主」というワードがメインで使われて頻発されることに個人的に違和感がありました。
漫画は戦闘シーンはあんまり上手じゃなくて「ここ何やってるんだろう」と思うことも。

お話はきれいにまとまってましたが、少し物足りなくも感じました。全巻買ったけど、何度も読み返したいとまでは思わないかな…
2022/05/24
モモさん
5.0

映画を見た気分!

全話読みました!初めはタイトルが長くて敬遠していて、試しに騙されたと思って読んでみたらめっちゃハマりました!!
漫画の中に人生について考えされられる要素が入っていて、ちょっとびっくり。読み終えた今、余韻がすごいです。

一部に小説が載っていて想像力を掻き立てられました。小説として載っていたことにより、物語に厚みができたような気がしています。
ファンタジーの世界のことなのですが、初めが私たちの住む世界のお話なので結構親近感があること、ストーリー展開や載っているイラストや文章が練られていたため想像がしやすく、どっぷりお話に浸かれことがとっても良く、個人的には魔法のお話の割に全然身近なお話のような感覚で読めました!
例えが合っているのかわからないのですが、RPGのゲームをしていたり、映画を見ている感覚でサクサク感情移入しながら読めたと思います。

舞台やドラマでこの物語を取り上げても面白くなりそうだと思いました。
漫画購入を迷われている方がいれば、かなり面白いので、購読されることを強くお勧めしたいです!!
2022/05/24
ブドウさん
5.0
異世界転生!っていきなり言われたのによくあんなに思いつくなぁって感心して読み始めました。イルに嫌われても世界を守ろうとしたツキナの姿、ちょっとかっこよかった。ハピエンで良かったね!
2022/05/21
momoちゃん
4.0

異世界に救世主として呼ばれましたが・・・

お話は好きなのですが、主人公のツキナの言葉遣いが少し気になります。
もう少し丁寧な敬語を使って欲しかった。
「〜だよね」ではなく、「〜ですね」という感じで。残念で仕方ない。
2021/12/10
ぴのコ☆彡
5.0

とても読みやすい!!

長すぎず、短すぎず、サクッと読めて良いです!!アラサーの主人公が、冷静にたくさんのチートを付けて異世界での生活をす満喫るので、安心して物語が読めます。私もこんな異世界転移ならしたいです(笑)
2020/10/13
ちィちャま
5.0
短めに話が終わって読みやすい!!
だらだら長いのより好きだな(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
2020/09/04
モモさん
5.0

アラサーですが可愛い

原作小説のファンでコミックを購入しました。
絵は男性キャラがちょっと尖った感じで好き嫌い別れるかもですが、全体的に可愛らしく読み易く纏まってます。

内容自体はこれから一波乱、ってところで終わってますが、一巻はのんびりほのぼのした空気。
多分全部で2〜3巻かな?
続刊が楽しみです。

この原作者のどこかあたたかな雰囲気が心地良くて好きです。
コミカライズとしてはその雰囲気を崩さずにいてくれたので満足です。
2019/12/26
モモさん
4.0

心地いい空気

1巻読み終わった時点では、割とこの先期待できるかも…?

ゆったりまったり、心地よい空気が流れてて、ふんふん、、と読み進めてました。
あまりこういう話は読んでこなかったけど何となく気になって購入してみたら案外面白かったなぁ(語彙力ぅ…

2019/12/10
1
1 / 1

シリーズ情報

全5巻|完結