シリーズのレビュー

「ラブネスト」のレビュー・感想

ラブネスト
全2巻|完結
作者:
5.0
(47件)
  • 46
  • 0
  • 1
  • 0
  • 0

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
何度読んだか分からないけど、読むたびに、ジワジワと、そしてジーンと、心が温かくなる作品です。
2023/05/08
ブドウさん
3.0

匡人が健気

実はとても繊細な人だったんだ、色々辛い恋愛があったんだ匡人は・・・と思った反面、だからって人を傷つけて良い理由にはならないけどなあとも思った。
というより、旭のトラウマや背負ってきた人生経験の傷と、たかが失恋の傷とでは同列ではない気もしてしまった。
それと、サヨナラゲームの時の伊藤くんは好きだったけどラブネストシリーズになったらひたすら嫉妬深くてひねくれたネチネチ男になっていて残念だった・・・
ナルも食えない男というか、色んな人掌で転がして楽しんでる感じとか実際こんな人近くにいたら嫌だな(笑)自分は複数人の子猫ちゃん(この言い方も気持ち悪い)がいるけど、沸るような愛があるのかなー周りを掌で転がしているけど一番心が空虚なのではと思ってしまう。

それなりに面白いから良かったけれど、登場人物が全員そこまで好きになれなかった作品です。
2022/08/18
リンゴさん
5.0

スピンオフ作品も凄くいい

心理描写がとても丁寧ですんなり感情移入できて、匡人の気持ちにどっぷり共感。何回読んでも泣かされます。チェンジワールドシリーズはもちろん、この先生の作品は大好き(*'▽'*)♪
2022/04/14
リンゴさん
5.0
チェンジワールドの時にあんなに嫌な人だった穂積を可愛いと思ってしまった。
でも、穂積を可愛く感じるのは旭のおおらかな性格のお陰なのかな?
作者さん、天才です。
2022/04/07
うま恵
5.0

かっわいいなぁ

穂積さんの過去辛い。
癒してもらえて本当によかった。

2人のやりとりがたまらない笑

穂積さんには幸せになってほしいなぁ。
2021/04/13
ブドウさん
5.0

ラブネスト

激しくじんわり来るのが良いです。
最高だ…
2019/12/31
ありす
5.0
サヨナラゲームからずっと追い続けてるけど、このシリーズやっぱり大好き!
2019/10/31
ブドウさん
5.0
 
2019/07/21
モモさん
5.0

まだ続くらしい♡

みんな上手く落ち着いてくれてよかった〜。サヨナラゲームやチェンジワールドの時も思ったけど、丁寧に心理描写がされてるから、感情移入がしやすいです。匡人がだんだん可愛くなってきました。旭の大人の余裕が素敵でした。いや、一番素敵だったのはナルとマスターだったかも?
2019/07/09
オリーブさん
5.0

きっとハピエンだろうけど

匡人の氷が溶けて良かった。これから旭の弟(只者ではない?)が出てきたり、引越しの件で匡人が傷ついたりするのかなぁ?にしても、チェンジワールドの嫌な感じのあの穂積が、実は乙女脳ぎみだったとは。意外な設定にびっくり。
2019/07/09
名無しさん
5.0

非常に良い!!!!!!!!!

こちらの作者先生、初めましてだったのですが、
他の皆さんのレビュー通り、良かったです(*‘ω‘ *)
ストーリーもしっかりしてて、よくありがちな、急展開すぎで『え??…』もないし
すんばらしい!!絵も綺麗で◎!!!!!

関係書籍のサヨナラゲームとチェンジワールドと今作、計5冊。
一気に手を出す大金も無く、
迷いに迷って、スピンオフならすぐ読めるだろ!っと思って手を出して大正解。
もしかしたら他の読まなくてもいいんじゃ…
こっちの作品のが良いって声もあるし…
しかもまだ続くし…!!!!!

金銭的余裕があったら読もう。と
2019/07/04
cocoa
5.0
星もう1つ!!!
スピンオフなのに、これ本編ですか!?ってくらい良かった〜(ノシ 'ω')ノシ バンバン
穂積、あんなにやな奴と思ってたのに可愛いんですけど!!!
しかも下巻泣けた!!ほんとに泣けた!!!
この作品を描いてくださった先生に本当に感謝( ;∀;)
2019/06/21
HANA
5.0
1番の好みはナルだ(*´꒳`*)/ハイ!
2019/06/18
バナナさん
5.0
穂積さん!!
穂積さん、こんなだったのね。
なんかもういじらしいわ。
チェンジワールドの時の意地悪がただの構ってちゃんのイタズラに見えてくる。
珍しくこっちのスピンオフのが好きだわ。
2019/06/17
ブドウさん
5.0
どうしよう。チェンジワールドも良かったけど、こっちのがすっごい好み。
2019/06/16
オリーブさん
5.0
さよならゲーム、チェンジワールドのスピンオフ。
下巻ヤバイ!すごくいい!
先輩はあんまり〜っと思ってたけど、マジいい!旭いいオトコだ!
次はナルの話をお願いします♪
2019/06/16
ブドウさん
5.0

チェンジワールド、スピンオフ

サヨナラゲーム→チェンジワールド→本作と続けて読んだ方がより楽しめますが、本作だけでも十分独立した完成度です。

チェンジワールドで散々引っ掻き回してくれてイラっとさせられた穂積のお話ですが、こうスポット当てると可愛いですね〜
捻くれた挙げ句に色々やらかした過去は消せないし自業自得因果応報ってのも仕方無いといえば仕方無いのだけど、やっぱりこう、幸せになって欲しいなと切実に思いました。

チェンジワールドの時は只々嫌なヤツ!って印象でしたが、本作では応援したくなるのがやっぱり作家様の腕の見せどころなのだと改めてファンになりました。
穂積可愛い!!

2019/06/15
ブドウさん
5.0
サヨナラゲーム、チェンジワールドがよかったので、こちらも迷わず!
前作では、穂高はあまり好きじゃなかったけど、かわいいやつでした。
チェンジワールドを読み返すとリンクしてる所があったりして、面白い。
シリーズはまだ続くようで嬉しいなー♪
2019/06/14
1
1 / 1

シリーズ情報

全2巻|完結