シリーズのレビュー

「ワンダンス」のレビュー・感想

ワンダンス
既刊12巻
作者:
4.4
(13件)
  • 7
  • 4
  • 2
  • 0
  • 0

みんなのレビュー

リンゴさん
5.0
正直、読み始めはダンスかー、と思ってたんだけど。すごく良かった!動きの絵がすごい。
2023/03/02
リンゴさん
5.0
無料で3巻読めるとのことで、話の内容や絵柄を見る為に試しに1巻読んでみました。気付くと無料分は読み終わり、最新巻まで購入して一気読みしました。
趣味でダンスショーを見るくらいのド素人ですが、引き込まれるように読んでました。


《以下ネタバレ》

ダンス部という青春を過ごしながらも主人公の葛藤や成長を見れる、話の展開や設定が面白かったです。
また、個性的なキャラも沢山いて、オールジャンルでのバトルシーンは面白くて何度も読みました。
ダンス中の絵のタッチが独特ですが、それがこの作品の魅力かなと思います。実際だとどんな動きをしてるんだろうと想像し、実際に動画も見てきました。
ド素人ながらにも、あの迫力を、この絵のタッチで、こう表現するんだ!と何度もワクワクしながら見てました。
またダンスの種類や知識を知れて、今後実際に目の前でパフォーマンスを見た時の感じ方が変わりそうで、ワクワクしてます。

今後の展開も楽しみにしてます。
2023/02/27
オカヨ
3.0

かっこいいイラスト

ダンスに打ち込む青春!夢中になれるってなんかいいですね。まわりに流されないですすもうと思えるのもよかった
2023/02/26
リンゴさん
4.0

一巻のお試しから!

吃音症の主人公、カボくん。ダンスが上手な湾田さんにひかれてダンス部へ。ダンスが好きな人にはもちろんのこと、はじめましての人にも伝わる魅力。初心者でも光輝く若者たちが眩しい。好きなことを好きなだけのめり込む熱を忘れていないか。きっとこの音楽を聞いてみようと思ったなら、沼るでしょう!
2023/02/24
ブドウさん
4.0

おもしろいと思うのですが・・・。

ダンスのシーンのタッチが独特で、どんなダンスを踊っているのか、絵だけではよくわかりません。
ジャンルの違うダンスも、同じように見えてしまうと言うか・・・。
人物設定も魅力的だし、面白いと思えるのに、そこが残念です。
2023/02/24
ブドウさん
4.0
ダンスの表現がすごくかっこいい。まだ1巻読んだだけだけどつづきも読みたい。絵はちょい苦手。
2023/02/23
セレナーデ☆
5.0
主人公カボちゃんと同じく、中学の時の創作ダンスから、ダンスには苦手意識あったんですが!読んでみてよかった◎なんかイイ!!
ダンスの基礎?とかも知れて、ちょっと世界が広がって、おもしろかったです〜
2023/02/23
バナナさん
5.0

応援したくなる

ダンスに興味なかったのですが、読んでみるととてもハマりました。
ダンスの知識がなくても読める作品です。ダンス初心者の主人公が独自のリズムで上達していく姿をとても絵応援したくなりました。
2022/03/02
モモさん
5.0

清々しく美しい!

イイ!!
ダンスに打ち込む高校生たちの姿が清々しくて美しい!その一生懸命さに感動して、なんだか泣けてきてしまうのだ!
2020/09/24
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊12巻