シリーズのレビュー

「茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~」のレビュー・感想

茉莉花官吏伝~後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ~
既刊9巻
4.5
(66件)
  • 51
  • 5
  • 4
  • 5
  • 1

みんなのレビュー

ブドウさん
3.0
5巻まで読んだところで買うのを止めていましたが、クーポンで最新刊の9巻まで購入しました。ピンチを切り抜けていく様が面白いですが、話が私にはちょっと難しいのです。
最終的にはLOVEを期待しています。
2024/04/19
オリーブさん
5.0

“面白さ”抜群‼️

既に多くの方が賞賛のレビューを書かれているので私は皆さんへ賛同と敬意を示すに留まらせて頂きます。実はこの作品を読む前に『十三歳の誕生日、皇后になりました。』を読みました。そちらのレビューでこの作品を知り読む事が出来ました。絵は違いますが、あちらは「赤の皇帝」達が主役のお話しで内容が重複しますが面白いです♪
興味がある方はは是非! ☆〜(ゝ。∂)
2024/03/20
オリーブさん
5.0

ワクワクする

色々なアクシデントが起こるなか、茉莉花ちゃんの頭の良さで色々と解決していく物語。
毎回ハラハラしながら楽しんでいます。
また絵も可愛くて読みやすいです。
2023/09/24
バナナさん
5.0

面白い!!

5巻まで読みました。5巻分とは思えないくらい色んな出来事があり、読んでいて面白かったです!!
そういうことだったのか〜と伏線回収ができる場面もあります。
男社会でキャリアを積む女性のお話でもあるので、自分と重なる部分も多くてすぐに物語に引き込まれました。

今の会社に転職してから同僚が年上男性ばかりに変わり、目立たない言動・当たり障りのないパンツスーツスタイルを無意識に選んでいた。知らず知らずのうちに“自分“を出さずに仕事をしていたのかな?と。
そういった“組織の中での今の自分の立ち回り“が段々と当たり前になってしまって、でもその分、“楽しさ“が減っているのは事実で。
この物語の中で出てくるような社会がつくられたり、理解のある上司がいたら、今の自分はどういうモチベーションで働いて、どんな経験を積んだだろう?
“自分の良さ“を見つけて、それを活かせることができる仕事や場所を見つけたかな?と。

全然そんなことを考えるつもりで読み始めたのではないのですが、ハッと気付かされました。

考え込まれている物語なので、この先のお話がとっても楽しみです!
2022/07/24
coco
4.0

引き込まれる!

軽い気持ちで読んでいたら、自信のなかった主人公がどんどん堂々と生きていくのが見ていて自分も頑張ろう!って気持ちになります!
2022/03/24
バナナさん
5.0

可愛くて頭が良い茉莉花の成長ぶりが楽しみ

ロマンスよりも意志の強さや人としての正義みたいなものを感じます。そしてイケメンに囲まれていても鈍感なところも好き
2022/03/21
リンゴさん
5.0

日本人全員読んだ方がよい。

小学から大学まで課題図書してほしいくらい面白い。こんな会社を作ってほしいので、会社の社長にも読んでほしい。総理大臣にも読んでほしい。
けど、まずは新社会人は読んでほしい。
働いてる人は全員読んでほしい。モチベーション下がってても頑張ろって励まされる。

ただ、タイトルの『〜後宮女官、気まぐれ皇帝に見初められ〜』がエロ漫画みたいでちょっと嫌。
2022/02/17
ブドウさん
3.0
ストーリーは面白いのに、絵が…好みの問題ではなく、ただ単にバランスが酷い。
これでOKが…どうしてでるのか不思議。
2021/06/07
Marshmallow
2.0

絵が好みじゃないです…

原作ファンなので読んでみました。原作のイラストが好みじゃなかったのでこちらが良かったら購入を検討しようと思ったのですが、残念ながらこちらの絵も好みじゃありませんでした。…珀陽…格好いいですか?世の女性全てが憧れる程の素敵な男性に見えますか?珀陽を見てから読むのをやめました。申し訳ないですが、本当に絵が残念です。
2020/11/18
桜音
4.0
なかなか面白い
2020/11/16
ブドウさん
2.0

せっかく買ったけど

横顔の作画バランスの妙ばかりが印象に強く残って、話が入ってきませんでした。1巻ではあまり気にならなかっただけに残念です。
2020/04/05
こうちゃん
1.0

1巻無料は嘘です

1巻無料じゃないです、1巻収録の5話の内4話まで無料で読めて5話は読めません、1話のために1巻を買えと?
2020/03/26
オリーブさん
1.0

ミニスカート?

女官がミニスカートの訳ないでしょ。興ざめ。
ファンタジーなら、有り!と、思える人向け。
完璧!とか騒がれている皇帝がフツーの顔だし。
2020/03/20
オリーブさん
4.0
お話はとても面白いですし、女性の地位がまだまだ低いなか、奮闘する(していく)姿がとても魅力的です!
が、結構見せ場なシーンで茉莉花の顔が崩れるのが勿体ない。
なんで。さっきまであんなに可愛かったのに……!!!?
2020/03/17
リンゴさん
5.0

立ち読みでストーリーが良かったので…。

立ち読みでストーリーが良かったので、購入しました。最後にはドキドキ要素もあり、続きがとても気になります!!早く読みたい!!!
2019/09/14
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊9巻