シリーズのレビュー

「ラストゲーム」のレビュー・感想

ラストゲーム
既刊11巻
作者:
4.8
(32件)
  • 29
  • 2
  • 0
  • 0
  • 1

公式レビュー

シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
「好き」という感情を知らない人間を好きになっちゃうと、本当に大変!そもそも好きって言っても通じないんだろうなあ、というもどかしさがあるものですが、そんなはがゆさが読み応え満点です。この作品では片想いをしているほうも、プライドが高くてなかなか大変。そんな難ありキャラクターたちが「好き」を知っていく過程が丁寧に描かれていて、両想いになった瞬間は「クララが立った!」ぐらいの感動があるかも。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
今回のヒーローさんは、顔より頭よしのお金持ち。ただし恋愛下手なのだ。ポッと現れた転校生の女の子は自分より頭がよく運動もできる。
はじめて味わう敗北にプライドをかけて勝負を挑んでいるうちに、クールな彼女を追いかけるというなんとも応援しがいのある愛すべきキャラクターなのです。
「あの女ぜってーーー負かす!!そして泣かす!!」これがなんとも面白い。ムキになればなるほど可愛いという。
ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
お金持ちのイケメン男子と地味な転校生女子の…「あーはいはい、聞く前に展開読めたわ」と思ったみなさん、甘いですよ!!!
ぜんっぜん恋に落ちませんから。なんてったって、二人が出会ってから5年経っても10年経っても「友達、というほど仲良くもない」って言われちゃいますから!
もどかしいとかそういう次元を遥かに超えている作品です。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

王道マンガ

まさに少女マンガの王道です!
クールで鈍感な女の子と一見完璧だけど、ものすごく空回る男の子とのラブストーリーです。
登場人物もそれぞれ個性が強く、ギャグ要素が入っているので、男の子も読みやすいと思いますよ!
2019/04/29
オリーブさん
5.0
ハッピーエンドが幸せでよかった。
可愛いキャラクターとストーリーでほのぼの(*^_^*)
読んでると幸せな気持ちになるのでめっちゃお金つぎ込んでしまいました 笑
2018/06/10
バナナさん
5.0
面白い!面白過ぎる!!残念イケメン柳、最高ぉ〜♬美琴ちゃんも良い女だっ!ホント大好き♡それにしても、柳くん、お金持ちで頭良くて、一途とか、どんだけ良い男だよっ!それなのに、報われない…その残念さがタマラナイ♬特に眼鏡柳ヤバイ…凄い好き♡
2018/04/07
ブドウさん
5.0
   
2017/11/05
オリーブさん
5.0
柳~‼可愛いよ柳可愛いよ‼
2016/03/27
5.0

ピュアすぎる

二人ともかわいいです!
2016/03/12
ブドウさん
5.0
九条さん可愛い過ぎですc(>_<。)シ*
柳もいい!でも何気に相馬君もいい!
最後の終わり方がもう胸きゅん過ぎてとにかくヤバいです(///ω///)♪
早く続きが読みたい!!!
2015/03/10
リンゴさん
4.0
1巻だけできれいに話が収まってたので、どんな風に続くのかと思ってたけど、なかなか面白かった♪
早く続きが読みたい!
2015/03/10
オリーブさん
5.0
読んでみたら予想以上の面白さで、思わず本屋に行って全巻買ってしまいました!
胸きゅんしたい人にはおすすめですヽ(*´▽)ノ♪
特に巻を重ねるほど、どんどん面白くなっていくので、ぜひ読んで見て欲しいです!!
2015/03/10
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊11巻