シリーズのレビュー

「転生悪女の黒歴史」のレビュー・感想

転生悪女の黒歴史
既刊13巻
4.9
(49件)
  • 45
  • 3
  • 0
  • 0
  • 1

みんなのレビュー

モモさん
5.0

異世界転生だけどタダモノじゃない

面白かったです。
キュンと笑いとシリアスのバランスが非常に良い。
ストーリーもよく練られていて、伏線回収のタイミングも絶妙。
キャラクターはみな魅力的(妄想詰め込んだ衣装も良き)。

異世界転生の作品は多数あれど、ここまで作り込まれた作品を、私は知りません。物語もだいぶ進んで色々明らかになってきました。先が気になります。
2023/08/06
モモさん
5.0

転生もの好きじゃなくても読んでほしい

漫画とは思えない、長編小説を読んでいるような内容の濃さに圧倒されて10巻まで買っちゃいました。
最初はよくある転生ものと思ってたら全然違って、笑う場面がたくさんある〜と思ってたらサスペンス要素もあり、泣ける場面もあり…とにかく伏線もたくさん、ラブ要素もイケメンもたくさん出てきて、すごい本です。
2023/04/12
モモさん
5.0

イアナ好きです

よくある転生モノとはひと味も二味も違う。
たまに出る佐藤さんの黒歴史が面白いw
これからますます面白くなっていきそう
2023/02/24
リンゴさん
5.0

あぁ…

最推しよ…今までありがとう。
悲しいけれど、こういう展開もマンネリ化しない為には必要ですよね。
ソルにこれから頑張ってほしいです。
これからが更に楽しみになりました。
2022/09/05
バナナさん
5.0
第1回からぶっ飛ばしてて最高な作品なんだけど、6巻は特に良かった!
何がいいって読んでよ!読めばわかるから!
いきなり6巻読んでも分からないから1巻から買って読んで!
読んでぇー!
2021/05/11
オリーブさん
5.0
めちゃくちゃ面白いです!!
数ある転生悪女ものでも5本の指に入るかと。
話にスピード感がありつつ、ギャグとシリアスの緩急が効いてて夢中になって読んでしまいます。
絵はごちゃごちゃしててちょっと読みづらいですが、要所要所でハッとするような表情が描かれてどきっとします。特にお気に入りなのが4巻電子28ページのソルの表情。表面上は隠ししつつも抑えきれなくなりつつある想い。それに全く気づいてもらえないもどかしさや葛藤みたいなものがあのひとこまにぎゅっと詰まってて、こちらまで胸が苦しくなりました。
5巻のイアナの切ない胸のうちも、ギノフォードの微かに揺らめく感情も、どちらもとにかく切なかったです。
本当に先が読めないけど、私はソルと幸せになってほしい。
イアナちゃん頑張れ!!
2021/02/23
きしこ
4.0

面白い

主人公が素直に良い子で見ていて楽しいです。絵のタッチは好き嫌いがあるかな?でも話は面白いので意外と気にならないかも。ただ、イアナの姉は露出狂ですww
2021/02/11
オリーブさん
5.0

おもわず買いました

めちゃくちゃ面白いです。最近の中では一番でした。山ほどある転生ものですが、ちゃんとlalaっぽい感じします。
絵も安定していて上手いし綺麗だなと思います。
ストーリーやコマが多少ごちゃつきますが、なんとなくふわっと読み飛ばしても問題無く楽しめます。笑
2020/12/18
まかぞむ
5.0

今回もおもしろかった

主人公はギルフォードについては諦めてるというか、すっかり傍観者になってるのかとおもってたのに、
やっぱり恋心は残ってたんだなぁ…
だってほんとにずっと優しいもんね、罪な男だぜあいつは。男までひっかけてるし。

ストーリー本筋は敵がどんどん強くなってて心配だけど、いつも通り合間合間の黒歴史語りがおもしろくて良いバランス!
次巻は特装版もあるとのこと、今から楽しみです。
2020/12/06
S.TAKE
5.0
ギャグありシリアスありでスピード感もあって大好きな作品。5巻ではひょっとしたらギノフォードとイアナがくっつくか?と期待したけど、まあそんな簡単じゃないよね。イアナはギノフォードに対する思いを再認識して切ない場面もあって、ギノフォードも思わせぶりなんだけど、やっぱりコノハなんだよね。切ない~。そういうキャラだから仕方ない~。でも次々とイアナの虜になるイケメンが現れて楽しい!最後が全く予想できない、今までにない面白さ!
2020/12/06
バナナさん
5.0
今回もありがとう、ありがとう〜
2020/07/08
5.0

もっと読みたい!

個人的に好きです!30代ですが少女漫画もどっぷりハマっており、早く続きがみたい中の一つです!
主人公の様にここまではひどくありませんでしたが笑 、わたしにもこーゆ時あったなーwわかるよーwwwっ今思えば本当恥ずかしーよなwwて感じるところもあり笑
作者さんの絵も好きです^_^
2020/03/28
モモさん
5.0
面白いですよもう
2020/03/09
がちゃ
4.0

心の隅っこにでも黒歴史がある人はきっと楽しめるはず(笑)

辛口なレビューもありますが、私はスゴく楽しく読ませてもらってます♪

この作品は、独断と偏見ではありますが恐らく、人にはあんまり触れられたくない羞恥心を持ってる人の方が楽しめる作品だと思います(笑)

絵が苦手な人もいるとは思いますが、作者が恐らく同世代の私には、ドストライクなオタク絵なのです☆ミ(ネタも(笑))

イマドキの若者のには厳しいかもしれません。でも良いじゃん!こんなテイスト、オバチャン好きやで!

四巻も楽しみにしてます☆
2020/01/17
オリーブさん
2.0
面白くはないけど、他コメにあるようにすごく見づらい絵ではないしオタクの小学生が読むっていう意味もわからない。少女マンガを読んだことがない転生モノが好きな男がうっかり読んで苛ついてコメントした感がすごい。花ゆめコミックなの見てわかんないかな?
2020/01/10
リンゴさん
1.0
絵が下手すぎてめちゃくちゃ見づらい。すごい好みの分かれる作品。すげーオタクで友達少なそうな小学生なら好きそうな漫画かな
2020/01/10
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊13巻