シリーズのレビュー

「東京喰種トーキョーグール リマスター版」のレビュー・感想

東京喰種トーキョーグール リマスター版
全14巻|完結
作者:
4.6
(21件)
  • 16
  • 2
  • 3
  • 0
  • 0

公式レビュー

こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
同僚がハマっていて1巻を借りたことが、このマンガとの出会いでした。
そもそもベタな少女マンガが好きな私からしたら、まったく守備範囲外だったのですが、読み始めたら、まあ止まらない!人間を食べる人間、というグロ設定ながらも、絵が綺麗&ストーリーに深みがあるので、どんどん読み進められちゃいます。
2017年7月には映画化もされるってことなので、ますます盛り上がりそうですね。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
喰種(グール)とは“人を喰う怪物”。普段は普通の人間と変わらない生活を送るが決定的に違うのが、人間を食料とする種族であること。主人公カネキはひょんなことから普通の人間から喰種になってしまい、捕食される人間と捕食する側の喰種の葛藤に苛まれつついろんな意味で成長していくストーリーです。視点によってどちらも正義でありどちらも悪といえる、ナカナカ考えさせられるマンガです。
人の弱さやどうしようもなさにぐうううっとのめりこめるマンガです。

みんなのレビュー

1345999abc
3.0
アニメ化された作品
ダークな感じがよく絵がきれいだなぁって思う。
グールになった自分を受け入れれれるよう葛藤していくところはよかった。
2024/01/04
リンゴさん
4.0

おもしろい

友達にオススメされて読みました。
絵もめちゃくちゃ上手いですが、「漫画がうまい」ってこういうことを言うんだなと思いました。現実離れした設定なのに緻密すぎてとても説得力があります。
絵だけでなくセリフの言い回しがとても綺麗でした。
2023/02/24
モモさん
5.0

考えさせられる名作!

考えさせられる名作!単純な正義と悪という話ではなく、どちらも立場にも物語があるということを訴えかけてきます。
2023/02/23
ブドウさん
5.0

読み始めると止まらない

次が気になって気になって、あっという間に最後まで読んでしまった。
悲劇です。
2020/09/20
Rung by chie
4.0

思ってたのと違ってた

彼岸島的なやつかと思って読まずにいたけどずっと気にはなってて。
読んでみたら良かったから続きが読みたいと思いました。
2017/09/22
ブドウさん
1.0
人気があるようだが、いまいちでした。ストーリーの設定は良いが、キャラ設定が弱い。またキャラかき分けもあまり良くない。
2016/03/21
バナナさん
4.0
トウカちゃんの過去がきになる。
リアルな話
2015/01/27
ブドウさん
5.0

素晴らしい

ストーリーの構成や、伏線の建て方、キャラクターの感情表現がとにかく凄まじい。
全巻を読めば分かると思うけど、キャラクターの何気無い発言や仕草、話のタイトル、絵の模様、小道具。全てがありとあらゆる伏線になっていて、何度読んでも飽きないし、読み返せば読み返すほど新しい発見がある。そして主人公カネキの感情の描写。突然喰種の身体になり、絶望する彼の感情や、心情の変化が事細かくビシビシと伝わってくる。他のキャラクターも喰種や人間を問わず魅力的。
グロテスクな描写も勿論あるけど、それを理由に読まないでいたら絶対に損をする作品だと思います。
2015/01/06
緋影
5.0

面白かった!!

タイトルでどんな話かなぁ?と思い、読んでみたら、ハマりました。
設定が今まで見た事のないもので、
こんな話考えれるのスゲェとか思いました
2015/01/05
リンゴさん
5.0

今までで一番!!

世界観に引き込まれました!喰種として人間として、迷いながら戦うキャラクター達。この立ち読みをきっかけにアニメを制覇しました笑 単行本ももちろん買います!!
2015/01/05
バナナさん
5.0

いろいろ考えさせられます。

この漫画は、単行本の方で全て読み、とてもはまりました。人の姿をした人を喰らう化け物"喰種"、それを退治して人の生活を守る人間側の味方"CCG"、この二つの勢力のバトルがメインです。最初は、CCGに力を入れて読んでいました。しかし、喰種であれば、特に悪いことをしてなくても、家族がいても、子供であっても必ず仕留める。仕方のない事ですが、可哀想に思い、今度は、喰種に力を入れて読めば、CCGには、喰種に同僚や、家族、恋人などを喰べられて、喰種に恨みがある人がたくさんいました。この漫画は、あまりいいことは、続きません。ですが、どのキャラクターも、面白い奴ばかりなので、最後には、みんな幸せになって欲しいなぁと思いながら読んでいます。物語もまだまだ続くと思うので、これからも楽しみながら読んで行きたいと思います。
2014/12/30
ナカナッカー
5.0

すぐハマる

タイトルを見て面白そうだなぁって思い読んでみたらとても面白かったです♪
1ページ1ページ読み進めることに早く次が読みたいと思えるほど面白いです♪
難しい漢字とかもよく出てくるのでとても勉強になります!ちょっとグロい場面も出てきますが大抵は慣れて、平気になります。
表現の仕方がとても斬新で面白いです♪
続きを読む価値はあります!

キャラクターも魅力的な人達が多いです。
2014/12/29
モモさん
3.0

ん〜

もうちょっと読みたかったなー(>_<)
2014/12/29
オリーブさん
5.0

√A

少し怖いんですけど、面白いです!
√Aがあるんで、かねきがどうなるかおもしろそうです!
opが好きです(^。^)
op、アニメオススメします!
2014/12/29
ねこ
5.0
これ大好き!
2014/12/16
バナナさん
5.0

最高!

...だからつづきは?
2014/09/24
モモさん
5.0

グール

カネキさんかっこよいです!!ドーンはかわいそうだったけど、また続きが読みたくなる
2014/03/04
1
1 / 1

シリーズ情報

全14巻|完結