シリーズのレビュー

「アシガール」のレビュー・感想

アシガール
全16巻|完結
作者:
4.9
(256件)
  • 245
  • 6
  • 4
  • 1
  • 0

公式レビュー

5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
ぐうたら女子高生の速川唯。ある日、弟の尊がつくったタイムマシンでうっかり戦国の世へタイムワープ 。戦国時代で一目惚れした若様のため、走りまくる姿に元気をもらえます。
彼女がとにかく前向き! 唯の「シャッ!」という掛け声が出る度にクスッと笑ってしまいます。周りを幸せにする才能は時代を超えて愛されることがよくわかります。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
戦国時代にタイムスリップしたら、命をかけてもいい恋に落ちた!
主人公の唯がポジティブで元気でとにかく一直線!恋に落ちてしまう若君を助けようと一生懸命だけど、間抜けなところもあり、クスッと笑えます!
後先を考えず戦乱に乗り込んだり、自分自身より若君に全力でいられるところがある意味、羨ましい!若君はとってもイケメン。こんな人に出会ったら誰でも好きになると思います!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
アシガールは「ごくせん」などで有名な森本梢子先生の人気マンガ。
男性が戦国時代にタイムリープする設定は多数あれど女子高生が戦国時代に飛ばされるパターンは珍しいのではないでしょうか?しかも足軽で。そしてタイムリープの常識が覆されるかもしれません。何回も戦国時代⇔現代をトリップします。そんな超展開設定も主人公の女の子のハチャメチャなキャラなので「まぁ、仕方ないか」と思わせてくれるキュートさがあります。
#SF#恋愛#タイムトリップ好きには堪らないタイトルです。
恋愛体質コンサルタントちりゅううすずか
42歳スペシャリスト
天才的な弟・尊の作ったタイムマシンで戦国時代にトリップした女子高生・結は城の若君・忠清に出会って恋に落ちる。
忠清も現代に来てしまうところや尊の発明品が戦で役立つなど、コメディ・SF的要素も満載。忠清は結のために側室も取らない誠実なイケメンでまさに理想の王子様。カレのためなら歴史を変えてでも戦っちゃう結の気持ちがわかる!
二人の運命がどんな展開を見せるのか楽しみで目が離せない。
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
脚力だけがとりえの女子高生が、戦国時代にタイムスリップするというお話。
女の子のタイムスリップものは、いきなりイケメンに助けられたり、特殊な能力が気に入られたりなど、チート感の強いものが多かったのですが、この主人公はあまり女の子っぽくないうえに、特殊な能力もないのに危険な戦場に向かうというところが面白ポイントです。
若君のために一生懸命な姿は応援してあげたくなります!
気軽に読めるのでオススメです。
大切なことはだいたい「りぼん」に教わった日崎あいり
34歳読書のお時間ですスタッフ
ある日女子高生が、秀才の弟が開発したタイムマシンによって戦国時代にタイムスリップしてしまうお話。そこで出会う戦国時代の若君がイケメンすぎる!
なぜか若君が現代に逆タイムスリップしてきて高校生活を楽しんだり、若君のために歴史を変えようとする主人公の奔走がめちゃくちゃ面白い!そしてなにより主人公のキャラが面白すぎる!

みんなのレビュー

REI
5.0

アニメ化希望!

この作者さんの話、全部好き無のですがなんでドラマ化ばかりなのでしょう‥個人的にはアニメ化希望です!!!
若君!動いてほしい‥‥若君が動いて喋ってくれたらもう悶絶もの‥‥‥!!

若君がかっこよすぎるけど、唯から学ぶものもたくさんあります。ずっと見てられる二人です。
2024/03/20
モモさん
5.0

16巻全てがおもしろかった!

こんなに漫画が長いのに、間延びせず、ずっとおもしろい&若君がとにかくかっこいい&出てくる男女がすべてかっこいいわけじゃなくて味がある
こんなにエンタメ要素の高い漫画は他に思い出せないくらい面白かったです。
途中完結したかと思いきや、全然予想外に話が続いて最終巻まで一気に読みました。
高台家の人々も最高に笑うけど、アシガールは話に引き込まれます。
元気ない時に、元気出したくて読みたくなる漫画です!
2024/01/29
ブドウさん
5.0

傑作です!

面白くて、絵もきれいで、読みやすくて、若君もイケメンで、もう最高です。何度も読み返してます。
2023/09/29
はるちゃ33
5.0
いつまでも格好良い若君が素晴らしい!
唯は信長相手でも変わらず失礼(笑)

最後はやや駆け足感がありましたが大団円を迎えました
2023/09/23
4.0

他にいないヒロインでカッコいい!

唯がとにかく何時もカッコいい!若君も何時も素敵です(*^▽^*)
2022/06/02
あやの
5.0
面白すぎる漫画ですけど、何が好きって、それは若君です!
私試乗最高好みの男性キャラ決定!!
2022/04/30
彦坂貴子
5.0

実写化はイモトさんでお願いしたかった!

大好きな作品!
森本梢子先生の作品は男の子がとにかくイケメン。シュッとしたイケメンで好き。
NHKで実写化されてしまいましたが、もちろんその時の女優さんも可愛らしかったけれど、わたしとしては唯はイモトさんでやって欲しかった。
何気に信尊がイケメンに成長していて驚いた。
続きが読みたいっ!
2022/03/27
リンゴさん
3.0
ネタもありで面白い!
コッテコテのラブストーリーが苦手な人にはオススメ☆
ただ、面白かっただけに終わりが残念。
最後は急いで終わらせた感が出ててモヤモヤ…。
2022/03/26
モモさん
5.0

最終巻まで楽しめた!

最後の最後まで楽しめた!
イケメンで性格もいいひたすらカッコいい若君!
主人公は最後まで見た目も変わらず(笑)おバカで
一途でガッツのある唯!
シリアスもあり笑いもあり最終巻まで大満足でした!
2022/03/16
リンゴさん
5.0

楽しかった!

長いこと毎回楽しみにして読んでいましたが、最終回!
まだ続きも見たい気がしますが…
今回も面白かったです
2022/03/14
オリーブさん
5.0

戦国時代にタイムスリップ

面白い設定。戦国時代のは怖いイメージがありますがこの漫画は安心して読めました。ギャグあり、美しい若君あり!
主人公以外にも推し夫婦がふえまする。
2022/02/27
オリーブさん
5.0

あーーーー…↓↓↓

終わっちゃったー
いや、すっごく面白かったし、登場人物も皆、らしかった。

でもでも、ぶっちゃけ駆け足で色々アレ?って思う所もあって、うーんって思ったりもした。

最終巻で個人的に好きな場面は、天てんが唯と会えない間に人見知り始まってて、じいに懐いててプイッてされる所がめちゃくちゃ面白かった!
感動の再会な場面なのにw

そして初陣でやらかしちゃってタイムスリップしちゃうところとかサラリと描かれてるけど、成長した天てん、いや、久永様を歳を重ねた唯の父母と尊がどう迎えてどう過ごしたのかがすっごく気になった!

やっぱりすごくすごく好きな作品だったから、終わるのが淋しいです!

しばらくはアシガールロスに決定です(涙)
2022/02/27
バナナさん
5.0

えっ!!

これで終わり??
最終回??
うそだー!
2022/02/26
Eriko
5.0

面白い!

とにかく面白いです。新刊が待ち遠しい!
2022/01/04
オリーブさん
5.0

やっぱり面白い!!

天ちゃん!無事に産まれて良かったー!
あと、パパになってからの甘々な若君もイイ!

次の巻も楽しみだー!
2020/12/30
バナナさん
5.0

ほんとに天才!!

森本先生は本当に天才だと思う!
今までの作品全て大好き!
唯の活躍これからも楽しみに
しています!!
2020/12/28
かんろ
5.0

毎回面白い

今巻も、何回か腹を抱えて笑いました。
読んだ側から続きが気になります。
2020/12/25
モモさん
5.0

掛け軸が!!

掛け軸に笑い転げた!!
2020/12/25
モモさん
5.0
最高
2020/12/24
qnbq
5.0
待ってました、新刊を!
無事に戻って来られて安心したし、尊も順応性が高かったようでこれまた安心しました。
そしてママになってもこの子は 唯之助 でしたw
てんてんのためにも頑張って(っ`・ω・´)っ
2020/12/24
1 / 4

シリーズ情報

全16巻|完結