シリーズのレビュー

「スキップ・ビート!」のレビュー・感想

スキップ・ビート!
既刊50巻
作者:
4.8
(160件)
  • 143
  • 5
  • 7
  • 2
  • 3

公式レビュー

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
誰か精神と時の部屋に連れてってください。時間が足りない。
スキップビートでの芸能界成り上がり物語の爽快感は凄まじい破壊力あり。復讐のために始めた芸能生活。普通の女性が女優としして花開く姿は何時見てもスカっとする。自分の隠れた才能が開花する。とても憧れる展開です。
お約束の三角関係も、ラブがコメり出すのもこの長期連載が成せる技でございます。
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
主人公は好きな男のため働いて貢ぐ、かなりのダメ女。しかし、家政婦扱いされていることを知った主人公、なんと彼を見返すため芸能界に足を踏み入れます。この思い切りの良さが気持ちいい!
自分のため! と頭の中を切り替えた途端ガラリと変わる主人公。ダメンズウォーカーの皆さん、他人のため頑張りすぎちゃっている皆さん必読の一冊です。
こじらせ恋愛難民Ryoko
39歳読書のお時間ですスタッフ
主人公の成長っぷりが心地いいマンガです。
最初、主人公はかなりのダメ女で、好きな男のために身を粉にして働き、貢いで身の回りの世話をしてあげています。
自分が彼にまったく大切にされておらず、便利な家政婦扱いされていることを知った主人公は、彼を見返すために、芸能界に足を踏み入れます。
彼を輝かせるために頑張る、という考えから、自分を輝かせる!にシフトしたとたん、輝きだす主人公

今現在だめんずに引っかかって、自分を犠牲にしている女子たちに強制的に読ませたい一冊です。
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
自分が友人に進めて見事ハマったと多数言われるマンガのひとつ。次の展開が読めない読ませないベストマンガでもあります。
ひょんなことから芸能界入りしたいス。そしてイケメン二人に取り合いされたいス。
基本少女マンガなので恋愛話ですが芸能人設定なので演劇面の描写も非常にしっかりしていて芸能界モノが好きな人にもオススメ。

みんなのレビュー

リンゴさん
3.0

もうさ。

今回まっっったく進まなかったな。
ここまで引き伸ばしたからには最高の結末にしてもらわないと困るよ。
2024/03/19
オリーブさん
5.0

じれじれもだもだ

そういうのが好きな人にはたまらない
2023/12/27
リンゴさん
5.0
いやもう笑える位、話が進まない(いや、最近やっと大きく進んだ!笑)けど、それが良いと思えるのが、すごい所だと思う。
2023/05/08
バナナさん
5.0

永遠の名作

主人公の不遇スタートからのガッツのあるところ、才能に恵まれているところ。

敦賀さんとの絆がやっと強固なものとなり、少し安心感を持って読めるかな…と思いつつ。
意外にラブ度少なめで、ここからジワジワラブ度高めになっていくこと希望!!
モー子さんとの友情は安心感があるので今後のタッグに期待。

今から京子ちゃんが本当の意味でクーファミリーになる事が楽しみです。

最近はなかなか文字感が多くて読みにくい部分も多々ありますが、基本は面白くて大好きです。
2023/03/29
バナナさん
1.0

また、、、

毎度しつこいぐらい引っ張るな~
いつまで続くのか、、、

しかも年1の発売とか、、、
これは話が進まないわ―

途中から絵も変わったから違和感?

幼馴染みは何処に消えたのか!?
全然登場しなくなった
2023/03/21
バナナさん
5.0
登場人物が濃いめの人ばかりで、ツッコみたくなるところもあるけれどストーリーの続きは気になります。
毎巻ここまで!?という絶妙なところで話が終わるので、続巻が楽しみです。
2023/03/02
バナナさん
5.0
最高です!
2022/06/21
リンゴさん
5.0

絵は昭和ながら面白い!

絵柄が古いのですが、内容がとても良い。
読者の意表を突く展開と時にホロリ、時に爆笑で読み応えがあります。
登場人物の顔がどれも同じで時々見分けがつかなくなるのはご愛嬌?
痛快爽快で一気に読んでしまいます。
2022/06/21
ブドウさん
5.0
今回は次巻出るまで長すぎ(TT)
だいたい9ヶ月おきに出てるからって我慢に我慢を重ねてたけど、今回はまさかの1年待ち
長かった、長かったよ!そして、まさかのラブ少ない!京子には早いかもだけど、早く敦賀さんとのイチャラブがみたいのよ!
でも、総指揮からもらった敦賀さんのどんぐりホルダーが京子の手作りなのは、ラブを感じたわ!って言うか、敦賀さんが京子が好きそうだなーって見せたら、京子から是非ホルダー作らせてくれって言って、作ってもらったんだろうな(ニヤリ)
2022/06/20
モモさん
1.0

昭和風味

ビックリ!最近の作品なんですね
私が子供の頃読んでた少女漫画みたいな画風と設定
いくら漫画とはいえ、中卒で田舎から勝手に出てきて16歳で居酒屋で働いて不動産契約出来て芸能界に入るという無理矢理さと
ストーリーはネタバレ読まなくても分かる今後の展開のありきたりさ
無料分では見られなかった、これからあるであろうシリアスな場面や展開にホロリときたりグッとすることもなさそう
なのに長期連載…

ホント色々ビックリです
2022/06/20
モモさん
5.0
やっと次巻出たのに!
やっと想いが通じたのに、全然イチャコラがなかったー!
若干の表紙だけー!
早く、早く敦賀さんとキョーコのイチャイチャをくださいー!(T ^ T)
2021/09/17
モモさん
5.0
ヽ(´▽`)/
2021/02/16
Quu
5.0
やっときた〜と思いながら読ませていただきました!早くイチャイチャさせてあげてください!待ちきれません。
2021/01/24
ayu3
5.0

やっと!だけど‥

やっとここまできたー!
でもすんなりくっつかないのね。
この巻もあっという間に読み終えてしまった…
隠された物語の展開がまだまだありそうで
今後も楽しみです。

2021/01/20
リンゴさん
5.0
待った!待ちましたよ!
告白という大事な局面での次巻続くという暴挙の中
この続きが出る事をどれだけ待ったか!
やっと気持ち通じ合ってよかったけど、やっぱり続きが早く読みたい!
2021/01/20
バナナさん
5.0
また良いところで終わった。早く続きが出て欲しい。
2020/10/11
ブドウさん
5.0

いっき読みしてしまった。

芸能界ネタ好きです。
京子たちが演じるお話を普通にドラマとして見てみたいと思う。
蓮と京子の関係も読んでてドキドキします。
でも、長い。二人の関係が深まっていくのがスロー過ぎて長かった。
2020/09/22
オリーブさん
3.0
最近の蓮が26〜28歳にしか見えないのは
私だけでしょうか?
京子も高校生には全くもって見えない。
連載当初は感じなかったのに…
2020/06/15
まりさい
5.0
ついについに王手!?キャー!!続きが気になるー(*ノ▽ノ*)
2020/06/06
シャン
5.0

あーもう!!!

ヤバいです!かなりヤバい!(語彙力)
読みながら悶え転がってました(*´∇`*)

これからまた波乱万丈なんですよね?
わかってます!わかってますから早く、早く続きを〜〜〜_:(´ཀ`」 ∠):
2020/05/23
1 / 3

シリーズ情報

既刊50巻