シリーズのレビュー

「日々蝶々」のレビュー・感想

日々蝶々
全12巻|完結
作者:
4.4
(121件)
  • 86
  • 16
  • 7
  • 3
  • 9

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
もしも私が自他共に認める絶世の美女に生まれていたら、おそらく男をたぶらかし、思うがままのモテ人生を満喫していたと思う。……えっ、何の話かって? 要は美人でモテる人間に生まれたら、誰だってちょっとは調子に乗っちゃうよね! って話ですよ。でも『日々蝶々』の主人公は違うんです。「高嶺ちゃん」というあだ名がつくほど美人でモテる女子であるにもかかわらず、異性が苦手で恋愛にも不器用。そんな彼女が好きになった相手も、女性が苦手で硬派な男子くん。だからなかなか距離が縮まらない。そんな二人が徐々に近づく過程を見ていると、「ああ!私もこんな純愛青春を送りたかった!」と叫ばずにはいられなくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
純粋すぎて不器用すぎる、ピュアな王道少女マンガ。
学校一の美少女・すいれんと硬派な空手男子・川澄くんの恋物語。
【好き】の気持ちはあるものの、想いをコトバにするのが苦手なふたり。
ゆっくりと気持ちを育んでいくふたりの恋だからこそ、一歩進んだ時にこちらまで嬉しくなります♪
好きな人がいるだけで、学校が楽しみになったり、一緒に帰れるだけで放課後が待ち遠しくなったり…!
学生ならではの恋を思い出す物語です。
恋をする川澄くんの心の中の声や照れた表情に、トキメキ炸裂っ!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香
35歳スペシャリスト
「超」がつくくらい可愛く、高嶺の花と呼ばれているすいれん。幼少時から男女問わずモテまくってきたがために、男子から好きの裏返しのいじめにあったり、口を開くだけで騒がれたり。そんなことが影響して、無口になってしまった彼女の初恋物語。
人と話すことが苦手な主人公と、女子と話すことが苦手な川澄。二人にもどかしさを感じながらも、言葉を交わさないからこそ大きくなる恋心に、懐かしさを覚えるかも。

みんなのレビュー

オリーブさん
1.0

絵はきれいかな?

喋れないというよりコミュニケーションを怠っているのに周りからチヤホヤされて好きな人にはアタックする。好感が持てない主人公で、最後らへんはパラパラ流すように読みました…電子版は売れないのでがっくり、どうしよう…という感じです。
2023/05/07
ブドウさん
5.0

ピュア

すごーくピュア。恋愛に慣れてない純粋な2人の成長が楽しみ。お互い言いたい事をうまく伝えられない、でも相手を大事にしたい…長く仲良しでいてほしい。
2023/05/06
モモさん
1.0

可愛い以外の魅力が伝わらない

男の子が苦手設定はいいけどそれにしても主人公が喋らず独白もなく感情も乏し過ぎて
どうして川澄くんを好きなのかも伝わらないし
それ以上に川澄くんが何故すいれんに気持ちを持っていかれるのかが分からない
ああ、可愛いからだよね?でもそれじゃ他の男子生徒達と何が違うの?という疑問しかない
特に性格が良い訳でもない…というか喋らないし独白もないからホント何考えてるか分からないし
寧ろ、先輩に対する無言の圧力見るとあんまり性格が良いとも思えない
あの先輩を主人公にした方が面白いかも
2023/03/06
モモさん
5.0

ありそうでなかったピュア恋愛

丁寧に丁寧に人を想うのってこういうことを言うんだろうなと。あとひらくんの物語でもう一回見たい。
2021/11/06
モモさん
4.0

かわいいんだけど…

流れがスロー過ぎるかな☺️
2020/02/02
モモさん
5.0

可愛い

今時、こんな純情な子達が居るのかな?
って思ったけど、自分もやはり好きな人の前では全く上手く喋れなくて、勝手に好きになり過ぎて勝手に失恋してしまったので(すいれんちゃんみたく頑張れ無かった)。

凄く気持ちが分かるし、1巻ごと「よく頑張った!!」って、まるで友達の恋を応援している気持ちになります。
こんな青春時代が送りたかったです!!
ついつい2回も全巻通して読んでしまった。
会話は少ないんですが、何故か目が離せなくなります。
出てくるキャラ全員大好きです。
最後「本当に、男前になったな~!」って兄貴の気持ちで(笑)見守りました。
良い漫画です。
2018/04/09
ブドウさん
4.0
主人公に嫌みな印象がなく、応援したくなるような内容でした。
2018/04/02
リンゴさん
4.0
可愛いと妬まれる作品多いけど、これはイジメとかもなく、ほのぼのしてて好きかな。
2018/04/02
リンゴさん
1.0
主人公かわいくて、やさしい人々に恵まれてるだけの話
実写したら橋本環奈が主演で橋本環奈がかわいいだけのプロモになりそう
2018/03/31
みずの
5.0

かわいすぎるすいれんちゃん

まっすぐで、不器用で、ピュアな2人が初めてを経験していく様はほっこりします。
最後まで、ほんときれいに終わりました。読み終わってもあたたかい、そんなお話でした。
2018/03/20
オリーブさん
5.0

かわいい❗

かわいい一言!相手やくの男の子も純でかっこいい。こんな子私の人生にはいなかった(笑)
2018/02/01
オリーブさん
5.0

大好きです!

主人公のすいれんが可愛すぎて…眼福です!

川澄くんも普通なのにかっこ良い!硬派っぷりが笑えたりもします。

脇をかためるお友達もみな個性的で優しいのです。

青春だなぁ~と楽しくキュンキュンしながら読めると思います!
2017/12/02
リンゴさん
5.0

無題

川澄の不器用さ、男らしさにキュンキュンします (๑˃̵ᴗ˂̵)
この作品が嫌いな人はお喋りで、せっかちで、どぎついモテない人なんだと思います (´∀`)
2017/08/24
バナナさん
5.0
すいれんちゃんかわいい!川澄くんみたいな男子いたらな〜
2016/09/28
リンゴさん
1.0

主人公に同調できない

どんくさいからイラッとする。特にワクワクする話でもなく、かといって可愛い恋愛話でもない。
つまらなかったです。
2016/09/24
オリーブさん
5.0

素敵な話

暗かったり余韻がいまいちスッキリしない物語が多い中、この作品は本当に幸せな爽やかな気持ちにさせてくれるピュアな話です。

とても好きな作品のとても上位に位置します。

絵もすごくきらきらしているし、出でくる子達も本当に可愛い。
こんな学生生活、いや、こんな彼が欲しかった!!
2016/09/22
オリーブさん
1.0

つまんない

主人公が可愛いってのみ。特に話もしないし、話せば「・・・・・・」が多くてイラッとする。自己陶酔系漫画。
2016/09/21
モモさん
5.0
初めて読む作品でしたが無料の1巻を読んではまってしまい、最後まで一気読みしてしまいました!
読んでいて純粋でもどかしいほどの初々しさにきゅんきゅんするし、ほっこりするし、読んでいて幸せでした。
電子書籍じゃなくてコミックスで手元に置いておこうかな~。
2016/02/09
あも
5.0

キュンキュン❤️

じれったい程奥手な2人にハラハラしながら…でもこんなピュアな2人がお互いに意識して行く様子をドキドキ&キュンキュンしながら読めます。
2016/01/29
オリーブさん
5.0
川澄くんのセリフがかっこいい!
素朴なかんじがいい!!
2016/01/24
1
1 / 2

シリーズ情報

全12巻|完結