自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA36歳スペシャリスト
もしも私が自他共に認める絶世の美女に生まれていたら、おそらく男をたぶらかし、思うがままのモテ人生を満喫していたと思う。……えっ、何の話かって? 要は美人でモテる人間に生まれたら、誰だってちょっとは調子に乗っちゃうよね! って話ですよ。でも『日々蝶々』の主人公は違うんです。「高嶺ちゃん」というあだ名がつくほど美人でモテる女子であるにもかかわらず、異性が苦手で恋愛にも不器用。そんな彼女が好きになった相手も、女性が苦手で硬派な男子くん。だからなかなか距離が縮まらない。そんな二人が徐々に近づく過程を見ていると、「ああ!私もこんな純愛青春を送りたかった!」と叫ばずにはいられなくなります。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり33歳読書のお時間ですスタッフ
純粋すぎて不器用すぎる、ピュアな王道少女マンガ。
学校一の美少女・すいれんと硬派な空手男子・川澄くんの恋物語。
【好き】の気持ちはあるものの、想いをコトバにするのが苦手なふたり。
ゆっくりと気持ちを育んでいくふたりの恋だからこそ、一歩進んだ時にこちらまで嬉しくなります♪
好きな人がいるだけで、学校が楽しみになったり、一緒に帰れるだけで放課後が待ち遠しくなったり…!
学生ならではの恋を思い出す物語です。
恋をする川澄くんの心の中の声や照れた表情に、トキメキ炸裂っ!
恋したい気持ちをマンガで満たす人妻・彩香35歳スペシャリスト
「超」がつくくらい可愛く、高嶺の花と呼ばれているすいれん。幼少時から男女問わずモテまくってきたがために、男子から好きの裏返しのいじめにあったり、口を開くだけで騒がれたり。そんなことが影響して、無口になってしまった彼女の初恋物語。
人と話すことが苦手な主人公と、女子と話すことが苦手な川澄。二人にもどかしさを感じながらも、言葉を交わさないからこそ大きくなる恋心に、懐かしさを覚えるかも。