シリーズのレビュー

「ホリミヤ」のレビュー・感想

ホリミヤ
既刊17巻
4.8
(85件)
  • 74
  • 3
  • 7
  • 0
  • 1

公式レビュー

隠れてマンガ読むデザイナー あおちゃん
34歳読書のお時間ですスタッフ
こんな青春を送りたかったです!
堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。
ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。
そこから、二人の急接近!宮村のさりげない胸キュンセリフなど、付き合った二人の日常にも注目!!
可愛いらしい青春の恋話で、読みながら心が「ウワー!」って状態になります!
あと、マンガの絵がとても綺麗です!絵を楽しめながら読むマンガです。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
家庭的なギャルと根暗そうなピアス男子…。真逆のようで似ている2人が、恋愛や、いじめの問題、環境の変化などなど、学校生活や普段の生活の中で起きるイベントを経験していく日常ラブ。
素直に「こんなこともあったかな〜」と思い出すこともあるかも?もう一度青春してみたくなる、アオハル作!
早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
「とにかくキュンキュンしたい!」というそこのあなた!これを読んでみてください!
強気な主人公の女の子と少し内向的な男の子のラブコメなのですが、二人のやり取り、他の魅力的なキャラクター、別のカップルなど、読みどころ沢山、キュンどころ沢山です!
まさに「こんな青春送ってみたかった……」の究極形態ともいえるマンガです!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
お客様、これだけの上質な胸がキュンなストーリーお目にかかれません。
そして普遍的なお互いの秘密を共有し心の距離がゼロになるエッセンスもありツカミも良い感じに仕上がっております。堀君と宮村さんの淡い恋。不意に宮村くんが差し出した飲み物を間接キスだと堀さんがドキドキしたりと。宮村くん。。
無自覚!恐ろしい!この子、デキる子です!こうゆう二人だけの秘密共有系は結構好物でございます。

みんなのレビュー

バナナさん
4.0
心の中に暗い部分をみんな持っているんだなと、少し安心する作品。
青春っていいなあと感じます。
2023/03/02
リンゴさん
5.0
寂しいです
2021/07/25
ブドウさん
5.0
終わってしまった…寂しい……
満足のいく最終巻でした^ ^
2021/07/16
みちる
5.0
終わった。。寂しい。
ほりさんと宮村くんの卒業後の生活も見たい。
とにかく終わったのが寂しい。
もっと見たかった。
2021/07/16
くれそん
5.0

4コマじゃない( ゚д゚)!?

漫画あるのは知ってたけどこんなんなってたのかーうまく繋げるもんだなぁ
いやしかし4コマバージョンも読み返したくなる罠(。-∀-)
2021/01/19
みちる
5.0
ほのぼの〜
ユキとトオルほ少しずつ進んでる。
堀さんと宮村の大好きあってるーって感じがもう少しほしかったなぁ。
でも、ホリミヤ大好きだー
2020/09/18
☆:;;:*:もも*:;;:☆
5.0

・・・すきなんだよね

WEBから見てるのでこちらの絵は最初変な違和感があったけど(上手過ぎて笑)
でもやっぱり両方面白い!!宮村カッコいいし笑
しかしここは何と言っても最後に出てくる「ミャムラ」が1番!!自分の側に欲しいと思う笑
2019/12/29
みちる
5.0
堀さんと宮村くんのダダ漏れ具合いが超かわいい。
2019/12/27
りおぴ
5.0

読み返してます

何回も読める!
面白くて可愛いキャラ達に癒されます。
何回読んでも面白いです。
お父さんいいキャラしてます(笑)
2019/05/07
りおぴ
5.0

キュンキュンする!

今回も、面白かった!
個人的にはゆきちゃんと透が早くくっついて欲しい、、(笑)
どの話も面白い(笑)
2019/05/07
オリーブさん
5.0
ほのぼのする。
ずっと読んでいられる。
2019/03/03
バナナさん
5.0

ふおおおおおお!!!!最後!!!最後!!!なんかこう日常的なやりとりで心が温まったところで送り込まれるラブ展開♡!!最高すぎます。原作も見ましたけどこの絵の感じも丁寧で好きです。ありがとうございます。電子書籍でも全巻買ってるけど単行本でも買おうかとても迷ってます。もっとイチャイチャしてください。かいちょーとレミたんももっとください。ただ今回茜がいないのが寂しい。次が待ちどうしいです!!!
2019/03/02
リンゴさん
5.0
もっと宮村と堀さんのいちゃいちゃみたい!!!
2019/02/28
みちる
5.0
久しぶりに堀さんと宮村が。。。
もう高校3年の冬にきてるのかぁ。
終わってほしくないけど2人がどうなるか見たいな。
2019/02/27
モモさん
5.0
ホリミヤも原作の堀さんと宮村くんも大好き!絶対に実写化しませんように…
2019/02/22
momoちゃん
5.0

ホリミヤ

今回も楽しかった!
こんなリア充だったらホント楽しいんだろうなぁ〜!
 堀さんと宮村くん幸せになってほしいな♡
ずっとみんな仲良しだといいね!
2018/06/09
momoちゃん
5.0

ホリミヤ

1巻無料を読んで、これいいなぁ〜!って思ってすぐ2巻、3巻と続けて読んでしまいました!「ねねね」の作品の方とは知らず・・・そう言えば似てるなぁ〜と思いながら。
2018/06/07
椎名羚
5.0

早く結婚して欲しいけど終わって欲しくない。

今回一番面白かったセリフは「法が国を守ってなかったらやってたかもわからない」でしたw
ホリミヤ12巻もとっても面白かったです( ´˂˃` )
セリフと絵のセンスがとてもいいですよね。
今回は広くいろんなキャラに焦点が当たった分堀さんと宮村くんの絡みが少なかったけど、最後に怒涛のキュンポイントの連続がありました笑
堀家とっても楽しそう…お父さんの相手もして、弟の面倒とみて、電話もとって掃除もするし、宮村くんはもう家族ですね。
高校生活もめちゃくちゃ楽しそう、女子が桜ちゃんに嫉妬(?)というかいいなーってなる気持ちわかるなぁ、あんなキラキラしたリア充の権化みたいな人達と常に絡んでるとか羨ましすぎるもんなぁ…
12巻もとっても楽しかったです、高校三年生ももう後半戦なのでそろそろ終わりが近いかな?
次も楽しみ!
2018/05/30
mi-u
5.0
面白い(^-^)一気に読んでしまった。笑いあり胸キュンありで続きが早く見たい!
2018/05/27
モモさん
5.0
宮村くんと堀さんの絡みがだいすきです!なんか番外編みたいな単発作多いので、二人のストーリーもっとみたいです
2018/05/26
1 / 3

シリーズ情報

既刊17巻