シリーズのレビュー

「パティシエさんとお嬢さん」のレビュー・感想

パティシエさんとお嬢さん
全2巻|完結
作者:
4.7
(21件)
  • 16
  • 4
  • 1
  • 0
  • 0

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
両片思いって素敵! お店のスタッフとお客様という関係上、そう簡単に踏み込めずにやきもき……そんな二人を見ていると、片思いっていいなぁと実感させられます!
進展が遅めの二人ですが、それでも彼が勇気を出して「贈り物をするのはあなたにだけ」と伝えるシーンは、彼の男らしさにキュンとしてしまいました。
イケメンにこんなことを言われたら、ずーっとその瞬間を思い出してとろけてしまいそうです!
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
こちらもTwitterで連載されて話題となっていた作品です。
パティシエのお兄さんが働く洋菓子店を舞台に、内容は正に少女マンガの王道を行くようなもの。
実はお互いにお互いを内心では好き合っている両想いモノです。
相手のことを想って赤面したり不器用になったりする、今の時代には珍しい主役二人の純朴さに和みます。
もう早く付き合って、結婚してくれないかな!と想うことしきりで良いニヤニヤが止まらない作品です。

みんなのレビュー

バナナさん
4.0
女の子の不自然な頭身がちょっと気になるけど、ケーキが美味しそうで食べたくなります。
2023/12/28
airi-yukawa
5.0

買ってよかった( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )❤︎

優しい世界観がとてもいい読み心地で、読むとふわっと気持ちが柔らかくなります。

パティシエさんとお嬢さん、店長さんとパティシエさん。
それぞれの掛け合いがとても楽しくて、くすっとしたりホロっとしたり。
不思議なんですが、結末が分かっても何度も読み返したくなってしまうんです。
両片想いでもテンポが程良くて、2巻で纏められているのも読みやすい。特に、ふたりの名前を出すタイミングが凄くよかったです。心の距離感の変化にぴったりで、個人的にはこれ以上ない絶妙さだと思いました。

できたら、パティシエさんのお兄さんやお嬢さんの弟さんの視点で、また続きが読みたいですね。
著者さま、素敵なお話をありがとうございます。
2022/05/08
ten
5.0

恋心を思い出す

恋心を思い出す素敵な作品です♪
お嬢さんも可愛いし、パティシエさんとの絶妙な距離感がもどかしく甘酸っぱい感じ。
2020/06/25
sayu
5.0

ほんわか

凄くほんわかしていてとても和む。
あったかい気持ちになれる漫画。
こういう何回も読みたくなる漫画って良いですね。顔がにんまりしちゃいます。
2019/10/06
ブドウさん
4.0

かわいい話♪(*´∇`*)

確か無料連載でこのお話を初めて見て、好きかもって印象に残ってたのですが。絵を見たときに、あ!あのカワイイ話だ~!♪とすぐわかりました。ほっこりするのもあるし、じつは…みたいな反応が描かれてるのもかわいくて好きです。
2019/10/06
ブドウさん
5.0
無料連載読んで単行本買った(⊙ө⊙)✨
かわいーー♡2色カラーすっごくイイ~

追記、ドラマ化おめでとう゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
読者さんがもっと増えると良いな✨
2019/10/06
オリーブさん
3.0
ピュアな感じでいいんだけど、
600円で高いしページ数も少ない。
先は気になるけどちょっとなー
2019/08/02
モモさん
4.0
パティシエさんのキャラが好きです!表と裏の顔がギャップがあり過ぎて、吹き出して笑っちゃいました(笑)すごくスマートでかっこいいのかと思っていたら、実は悶えてたりして…。読んでて幸せになります。
2019/05/10
Junes
5.0
めっちゃキュート(#^.^#)
2019/03/09
モモさん
5.0

気持ちがあったかくなります

ゆっくり進む展開ですが、日常のあったかい雰囲気が良かったです。あとがきで作者さんの苦悩もあったり、漫画ってやっぱり大変な労力なんだなぁと思いました。オススメです!
2019/03/08
リンゴさん
5.0

大好きな作品☆

2巻もすっごく良かったです!ついにお互いの想いを伝えることができてホッとしました。ふたりとも受け身なので、付き合うまでに時間かかるんだろうなぁと思いましたが(笑)稜さんも素敵だしお兄さんの恋も見たいです!まだまだずっと読んでいたい作品なのでこれで終わりは正直寂しいですが、またいつか彼女たちに会えたら良いなと思っています!数年後のふたり、稜さんの恋も待ってます!!今回は楽して電子で購入しましたが、紙でも購入したいと思います。
2019/03/08
リンゴさん
5.0

ほっこりします☆

ツイッターでお見かけしてから大ファンになりました!何度読み返してもキュンキュンほっこりしますね〜ニヤニヤが止まりません(笑)確か2巻がもう発売されてたような、、、出たら買います!と言うか紙の方も購入しようと思います!
2019/02/26
1
1 / 1

シリーズ情報

全2巻|完結