シリーズのレビュー

「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」のレビュー・感想

名探偵コナン 犯人の犯沢さん
既刊8巻
4.5
(13件)
  • 10
  • 1
  • 1
  • 0
  • 1

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
もはや『名探偵コナン』において欠かせない存在である、黒タイツ姿の犯人。その犯人を主人公として描く本作品では、「いつか殺人事件の犯人になる」という野望を抱いた犯沢さんが米花町に上京するシーンから物語は始まります。
……が、上京してすぐ都会の厳しさに心が折れる犯沢さん。もはや途中から「いや、お前何しに来たんだよ」と突っ込みたくなるほどの挫折具合。果たして犯沢さんの夢が叶う日は訪れるのでしょうか……。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
冒頭から、「あ、そうかコナンのいる米花町ってそういう町だったよね」と、改めて認識させられる事実や、全身黒ずくめの主人公など、突っ込みどころ、笑いどころばかり。
クレイジーな世界観と意外と小心者な犯人の犯沢さんの動向は、ぜひ必読して頂きたい!
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ

『名探偵コナン』でおなじみ、全身黒タイツのようなビジュアルの「犯人」。 誰もが知ってる「アイツ」が主役として、マンガに登場しました!
黒タイツ姿の犯人は、「いつか殺人事件の犯人になる」という野望を抱えて、上京するのですが、慣れない都会にたじたじ!ツッコミどころ、満載です!
ふれあい広場で動物に逃げられる理不尽系OL
36歳読書のお時間ですスタッフ
事故物件率・日本No.1!転出届けを受理しない区役所!通報という言葉にうんざりする蘭!至るところに散りばめられた本家・名探偵コナンへの愛!
スピンオフ作品でこんなにハラハラさせられるとは思ってもみませんでした。
憎い相手を殺害するために米花町にやってきた犯沢さんが、あまりの犯罪率の高さにビビる痛快コメディーです。いや、コメディーではない。これはドキュメンタリーマンガだ!

みんなのレビュー

オリーブさん
3.0
面白かったです。ばからしいギャグ漫画です(誉めてます)。たまに読みたくなるシリーズです。
2023/05/05
祥二
5.0

楽しめました(≧▽≦)

まさにギャグマンガの王道。コナン知らない人が読んでも十分楽しめますが、知っている人が読んだら更に面白い内容でした(`・ω・´)
2023/05/03
オリーブさん
5.0

多分癒し系漫画(笑)

金田一の犯人シリーズも好きですが、こっちも大好きです!

犯沢さんが好青年?で、なんだかんだ米花町の人も優しい?

そしてポメ太郎やワトソンくん!!この漫画は癒し系キャラが多い!
犯沢さんも癒し系?かもしれない?

コナンくんがちょっとぽっちゃりしてて可愛いです☆原作読んだことありませんが(笑)
2020/10/23
理樹(りじゅ)
5.0

☆☆☆☆

ついに、、、、次巻がフィナーレ突入なのでしょうか。。善い行いのはんざわさんであってほしいです。
2018/05/12
オリーブさん
4.0
サンデー派では無いので、犯沢さんをよく知りませんでした。まさかあのコナンの犯人を、黒タイツのシルエットそのままで主役にするとは(笑)発想力に驚きました(笑)

米花町、住みにくそう(((*≧艸≦)ププッ
2018/05/02
オリーブさん
5.0
すっっごくおもしろかったですー!!!!!!!

最高でした!!!!!!!!!

もっともっと
読みたいです!!!!!!!!!!

最高です!
2018/04/14
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊8巻