シリーズのレビュー

「今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~(分冊版)」のレビュー・感想

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~(分冊版)
既刊90巻
2.3
(115件)
  • 6
  • 11
  • 38
  • 15
  • 45

公式レビュー

ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
結婚前からレスがちなカップルは、結婚すると更に悪化します!(2018年4月私調べ)と、断言できる位私の周辺ではこの手のセックスレス夫婦が爆誕しております。
本作は、そんな世の風潮にガッツリ乗った作者によるコミックエッセイ。
結婚前、夫の嫉妬によって1度行為があるものの、以降は初夜もハネムーンも、一切無し。嫉妬しないとセックスしないって、女をなんだと思ってんだ!と詰め寄りたくなりますが、詰め寄った所で…なんですよね。
なんとも言えない切なさに共感必至な作品です。
雑食すぎる書店員えんまゆ
40歳読書のお時間ですスタッフ
セックスレス、それは夫婦の問題だけではありません! 特に付き合いの長いカップルには、一度くらい経験があるのでは??
本作では同棲時代からレスだった夫婦が主人公で、夫が抱いてくれないと色々対策を練ったり本音をぶつけ合っていて、すごくリアリティーがあります。
一番近くにいるのに相手にしてもらえない悲しみってこんなに辛いものかと。 毎日一緒にいるからこそマンネリになってしまうのかもしれないけど、それをどう改善するかはやっぱり2人の意思の疎通が大事なんだなと思わせてくれます。

みんなのレビュー

バナナさん
2.0
セックスレス問題がテーマじゃないのでタイトルもあわない。 最低ダンナとなぜ別れない とかどうですか?
うさちゃんがいつも心配しているので星プラス1
2023/08/29
オリーブさん
3.0

どうして?

女性がされないのは男性が責められるのに女性が拒否るのは男性が責められるのですか?
2022/08/21
momonG
3.0

家族。

まだ途中ですが、ポレさんのご家族が暖かくて本当にいい家族に恵まれたんだなぁと思います。
きっと、お父さんはポレさんがやってきた時の顔を見て、刃傷沙汰になりかねないと思ったんでしょうね。
荒んだ心を癒やしてくれるのは、それより大きな愛情だなぁ。と、しみじみしました。
結構キツイ話ですが、ここは本当にほっこりしました♡
2022/03/14
オリーブさん
1.0

クソなヤツらの長い話、無限ループ

1話~読んでます。
何度と次は解決…と初めの頃に思って購入して。今に至ります。
タイトル読んで、最初の方はこの夫婦の行く末は?と思い読んでました。
正直、浮気して平気なクズ男と不倫相手の腐れ加減、同僚?の男のキモイ考え。
ポレ美の離婚をしたいけどすぐ1人で突っ走り、妹や両親にも頼らない。ポレ美は、どうしたいか?全く伝わらない。
何もかも…イッライラします。
今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント嫁日記~
ですが…
もぅいい加減、ポレ美もさっさと別れる事をすればいい。
周りは冷静に見てくれてるのに。。。
反抗的な事して。自分を苦しめてるのは自分自身だと早く気付いて欲しい。
そして、山木は何の為にポレ美と離婚したがらないのか分からない…
主人公達がまともじゃ無い。
浮気も同じ女と何回別れて、何回くっついて、チラッと佐々木も口出しして。
ポレ美もバカにされっぱなしなの全く気付かない異常なまでのどんくささ。
山木が言う通り。。。
顔が出っ歯なって汚い言葉を吐くし。
嘘も下手。隠しきれない鈍臭さ。
私は最後まで読まないと気が済まない性格なので。購入してるけど。100は高いです。30ぐらいで十分だと思う…作品
絵が四コマ漫画的なので、そう言う形の漫画を書いてくれたらな。と思う。
ポレ美は別れきれないのは何故か?
証拠集め?佐々木が嘘ついて、山木に頼まれてるの分からんかな?
山木は異常者で。ポレ美と離婚せずに、女と付き合い続けて。何がしたいか分からない。常人には理解不能。
アフちゃんと実家に帰って弁護士任せて終わり。で、いいのにこれでは、ただの異常者達の修復不可能な無限ループ。
今回も、やっぱりね。と言う感じで。次また、やっぱりね。だろーな。。。いい加減終わってくれー!


2022/01/16
バナナさん
1.0

無限ループ

なにこれいつ終わるの?笑



もう山木さんのこと信じられない…

ポレちゃんごめん…でももう一度ポレちゃんとやり直したいから信じてほしい…

信じろなんて無理だよ!

実はポレちゃんにまだ話してないことがあるんだ…今から本当のこと話すね…

ダメだ…頭の中がぐちゃぐちゃ…でも山木さんのこと信じたい…

田尻さん登場

一番最初に戻る



これが永遠に続く
いつまでたっても話が進まない
もうここまで続くと茶番よ
こんなクズ旦那、離婚の一択しかないでしょ!!!
なぜ離婚しない!?
まともな妹の意見に全く耳を傾けない
最初は同情してたけどここまできたら自業自得
どうぞこれからもクズ同士仲良くやってください笑
2021/12/19
ブドウさん
2.0

どっちにも問題はありそうだなと

最初は旦那の寝ている姿が多く描かれ、きっと相手の気持ちを何も考えられないタイプの言わば大人の発達障害系の人に振り回される感じかなと思ったけど嫁も必要以上に両親や義理の実家に気をつかいすぎてだめになって、って展開でそりゃあお互いしんどいだけだなと思って見てました。
実体験を元にされているということなのであれば…。
もし本当にプレイ内容のチケット渡したとかアイドルのお面つけたとか本当にやったとしたらその場で自分なら萎えるしやる気にはならんだろうなぁ、ムードもへったくれもないじゃないか、としか。

鬱以降の話しはかなり怨みつらみも入ってきてるでしょうから、ちょっと盛ってるかな?とは思いましたがそこまで読んだらさすがに旦那の異常性が目立ってくるのでだんだん嫁側に感情も移入してくるのでそこからはクソ旦那がどうやって墜ちていくのかって興味がうつっていくので、そういう話なのかなぁ?と。

2021/08/31
1.0

絵柄みて頭悪そうだなとわかる

2021/05/25
オリーブさん
3.0

どうして?

1巻から読んでます。
題名と内容が全く合わずに読むの止めようかな?と思って。。。
結局、気になるので読んでます。
ポレちゃん。。。
本当に悔しくってたまらないと思わないかな?
山木をドン底に落としていいのに!
山木は奇人だよ?周りがどうであれ!
ポレちゃんの気持ちや、妹のポリちゃん達からも愛されてるのに!
自分を愛して無いから。。。
周りに甘えられず自分でどうにかって。。。
とりあえず、実家に帰るなりしてみたらいいのにって思います。
東京では、山木と顔合わせないといけないし。離婚したくても、進まないよ。
山木と本気で切って新たにスタートしてね。
その為には、山木が留守の間や仕事の時に黙って実家に帰って。
沢山、相談して、甘えて。離婚の方法を皆で考えてもらった方がいいと思う!!
とにかく!!読んでる私も山木が嫌いで浮気相手も佐々木も大嫌い!
何で山木が別れたく無いのかが分からなかったけど。。。
今回読んで分かったのがポレちゃんみたいな自分より下に見える人間を嫁にしとけば自分は凄いんだぞって周りにもポレちゃんにも思われるからね!!それにまんまとハマってしまったポレちゃんは、もう少し周りの話しを聞いて。
前に進んでほしい!これはセックスハラスメントとかの話しでは無くって。。。
モラハラです。
何でこんな事を書いてるか。
ポレちゃんが私みたいな性格だからです。
だから!山木の上を行く別れ方をしてくれる事を願いつつ新刊待ってます(笑)

2021/05/17
moko
1.0

早く終われ

いい加減だらだら続きすぎ。
面白くないしくだらない。
共感できないしイライラするだけ。
さっさと終わった方がいいドラマになったのにね。
ここまでくると何が言いたいのかわからない。
2021/04/09
リンゴさん
1.0

有り得ない!

山木は!恐ろしく頭イカれてるし!ポレちゃんもバカにされて…
なのに心が仏様?
付き合いが長くてやっと結婚からのレス。
1話から読んでる限り1回しかしてないよね?
おまけに浮気もポレちゃんのせい?
協力しようとしなくてウツにさせたのは、山木なのに?
せっかくポレちゃんが離婚までしよーとして
まだ、縛りつける?
山木はどうしたいのか分からない。
兎に角!読んでると山木に対する怒りしか沸かない本です!
親に土下座(娘の事言われて土下座するのもどうかと思うが)
ポレちゃんはもっと周りに相談するべき!
相手の気持ちを考え過ぎるポレちゃん。
自分の事しか頭に無い山木。
こんな夫婦が現実に居るなら恐怖でしかない!!
ポレちゃん!山木がした事を全部周りにぶちまけて!家族!親戚!職場!友達!山木を知ってるヤツら全員に!
離婚調停して実家に帰って!(ポレちゃんの両親も少し変だけど)
ぜーんぶ!山木の言う事、する事、証拠を残して!!
いつも…そろそろ終わるかな?と思ってるけど…
これじゃ、中々進まないですね(泣)
また次号読んでみます、、
2021/03/27
オリーブさん
3.0

初めは展開が楽しかったけど…

最早ホラーになりつつあって
初めのほうのなんかほっこり可愛い
イラストのタッチもだんだん
不気味すら感じるものになってきてて
怖くなることがあります…
ここまで異常性のある案件は
弁護士だけでなく警察や福相も
動くと思うんだけど…これが
フィクションだからなのかな?
終わりがみえなくなってきていて
ここまでよみすすめたけど
堂々巡りなのでやめるかもです…
2021/02/15
yumiko-7
3.0

まだ途中だけど

読んでて辛い。
いろんな男居るんだな。
なんで結婚したんだろう。
なんで別れないんだろう。
読み進めるとそう言う事が出て来るのかな。
でも、、読まないかな。
2021/02/05
リンゴさん
2.0

旦那にイライラ

この漫画を読んでいくにまして旦那にイライラして、すごいストレスが溜まります。こんなに協力的じゃない人がいるんですね、みんなのコメント見ていたら後々浮気してるのがばれるみたいなことが書いてありましたが最悪ですね。旦那がクズ過ぎて酷い。
2021/02/03
バナナさん
3.0
セックスレスとかの問題じゃなく旦那さんがヤバすぎる…
2021/01/31
✿ぽぽちゃん✿
3.0

旦那のクズさに嫌気さす。

こんなクズ旦那、捨ててやればいいのに。奥さんも、何で、こんなクズ旦那にすがろうとしているのが分からない。ココロとカラダのバランスがおかしくなってるのに…。ってか、ほんと、この旦那、思いやりの欠片もない!自分のことだけ!お猿さん以下だな。
2021/01/31
モモさん
3.0

自分の話かと思った…

読んでて…かなり辛かった。
2021/01/25
オクイ
1.0

やべぇ夫婦だ

旦那よ、何の為に結婚したの?
作者よ、結婚って何?言いなり?

全て無料で読み最終のみコイン使いましたが進展なし。これは…イライラしかない漫画でした。
2021/01/24
モモさん
4.0

旦那クズです

自分がこんなんだったら耐えられない
2021/01/19
バナナさん
1.0

えーっと、もう読むのやめようかな。

セックスレス問題をテーマにしたエッセイマンガかと思って無料連載を読んでましたが、20話あたりで夫がヤバすぎる人だ!ってなり、一度読むのやめようとしました。
けれど、気の毒すぎる主人公がどうなったのか気になり、また読むの再開するも、40話あたりで浮気問題や、よく分からない第3者が家族の問題に介入したりとハチャメチャな展開に。

無料連載は80話まで読めるけど、読んでて楽しくもないし、暗い気分になるのであと半分はたぶん私には読めないと思います。

作者さん、スミマセン!
2021/01/18
ブドウさん
1.0

段々読んでてイライラしかないマンガ

旦那がとにかくクズ。
嫁も嫁。
2021/01/17
1 / 5

シリーズ情報

既刊90巻