シリーズのレビュー

「3D彼女 リアルガール 新装版」のレビュー・感想

3D彼女 リアルガール 新装版
全13巻|完結
作者:
4.6
(48件)
  • 35
  • 6
  • 7
  • 0
  • 0

公式レビュー

都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
映画化したと聞いて読みました。
オタク男子と超リア充人気モノの女の子のコミュニケーション能力を中心に据えたラブストーリーなのですが主人公冴えないし、壁ドンでもないし、海賊ものでもないし、だがしかし純愛ものは今の世の中ではウケ無いのかもしれないけど、過去の想い出と重なり年甲斐もなく涙を浮かべるわたし。それくらい良作ということを皆に伝えたい。ありがち設定なんだけど相当新鮮です。
IT系会社勤務のプログラマー・福岡
34歳読書のお時間ですスタッフ
このマンガは、ただのスタンダードな高校生の男女が送る恋愛マンガではない。すれ違いや不安…恋愛における男女の葛藤やわだかまりなど、様々な心情を忠実に表現している。
私も過去の恋愛と照らし合わせて、「この時、私ならこうしてたな」と、つい物思いにふけてしまう。甘酸っぱい、大人っぽい雰囲気を交えた、非常に綺麗にまとまったマンガである。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
二次元大好きオタク男子とギャルがまさかのカップルに。オタクとギャルなんて、お互いがお互いを嫌ってそうなのに……実はこれがけっこういいカップルなんです。周囲の人になんやかんや言われますが、いじめ慣れしているスルースキルの高いオタクと周囲の目を気にしないギャルだからこそ乗り越えていける!
自分に自信のないオタクが、ストレートに愛情表現するギャルに戸惑いつつも好きになっていく過程がたまりません。オタク、頑張れよと思います。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
オタクがこんな美少女と付き合っていいのか!?いいんです!
こちらも映画化!主人公はオタク男子・筒井。ひょんなことから学校イチの美少女・色葉と付き合うことに!友達はオタク友達のみ、恋愛経験なしでどう美少女と接していったら良いのか!?その悩んで空回りする姿が一生懸命で良い!
色葉もただの美少女じゃなく、筒井と同じように悩んだり、考えたりするところがカワイイ!映画が公開される前にぜひ、先取りしてほしい作品です!
都内タワーマンション最下層で暮らすママ書店員
40歳読書のお時間ですスタッフ
「俺だっておまえのこと・・・絶対20年好きだぞ。人生で半年しか一緒にいれないとしても・・・たぶん20年くらい余裕で好きだ」
ズッキューーーン!こんな台詞言われたら嬉ションしてしまうかもしれない。ベストカップルと言われる所以ですね。
オタク男子の逆シンデレラストーリーなのでじれったいことこの上ないのですが、学校内のカースト表現が上手い。
大きな出来事はないけどこうゆう日常生活描くの上手い系の作品は大好きです。
渋谷で働くマンガ好きOLちか
30歳読書のお時間ですスタッフ
地味系男子とクラスの人気者でリア充な彼女。どう見ても釣り合わない2人のラブストーリーがついに映画化。男性が共感できる事も多く、男性が観ても楽しめる作品になっています。

みんなのレビュー

goru
5.0

その後もっとほしー

笑えて泣けてすごい好き
番外編が出てるのに感動!もっとほしー!
2021/01/26
くらげ
5.0

ボロ泣きしました

漫画を読んでこんなにボロボロ泣いたのは久しぶりでした。。夢中になって読めました!この物語の最後がハッピーエンドでほんとに良かったです。。
あと筒井の7年後がいい感じで安心しました。よくがんばったな!って褒めたくなりました。
2020/12/06
めか
5.0
話が面白すぎて一気に読んじゃいました!
ハッピーエンドで良かった!
2020/11/26
たまやれ
5.0

全く違う2人だからこその葛藤と、エンディングまでのストーリー

男女の恋愛のすれ違い模様が巧みに表現された作品だと思います。何よりすれ違いはしているけれど、そこにあるのは純愛そのもので読んでいて本当に優しい気持ちになれました。『3D彼女』というタイトルで敬遠していたのですが、とあるキッカケでこの作品を読み始めた時、完結まで本当に止まることなく読みました。読み進めていくと、本当に感動のエンディングに心ひきこまれるかと思います。本当にキャラクターが良くて、登場人物の全員が好きになれます。少女漫画ですが、『イロハちゃん、可愛い。デュフフ』ってなるので、男性にもオススメです。
ちなみにアニメの方も最高です。
2020/09/15
モモさん
5.0
最初は、、学校で過ごしにくい子に優しいまなざしを向けた、笑いどころもある素敵なお話だなぁ
と思っていたのですが
9~10~11巻くらいから、目頭にじわじわ効いてきまして。

素敵以上感動。の作品でした。

つっつんのビフォーアフターが凄すぎだけど
最初からかっこよかったから無理なく受け入れられました(本人は全くそう思ってないところがイイ)
色葉ちゃんは見る目がある!(笑)
二人も皆もすごく頑張った~(涙)

映画も気になるけど・・
どうしようかな。
漫画が素敵すぎて悩み中。

ページ最後の
皆のミュージカル風カワイイお辞儀の絵で
またじわ~っ(泣)としてしまいました。
2020/05/16
モモさん
3.0

これだけに200円は高いかな。。

とりあえず、本作とは関係ないんだな。
つっつんとイロハの続きは連載終了後に雑誌で読んでいたので、綾戸さんのその後だけを読む感じに200円が高いかな、と。でも電子書籍でしか読めないしこの先もないので購入。。うまくしたものである。次の連載はまだかなー?
2019/10/15
ブドウさん
5.0

電子限定なんですね

良かった!!
一体何処まで泣かせる気ですかー!!(号泣)
でも、読んで良かった。
笑顔のつっつん家族や、皆が見れて良かった。
本編の終わりだと後ろ姿なので実は物足りないと思っていたから。
綾戸さんの話も気になります。
もっと番外編読みたいです!!(熱望)
2019/05/09
ブドウさん
5.0

泣けた!

無料版を読んでいた時には、まさかこういう展開になるなんて思わなかったです。
全巻読まないとストーリーが続かないですね。
映画版のCMを見ましたが、この漫画は原作の方が良いです。
つっつんも、原作の方がずーっと良い。
映画で気になってる人は原作を読んだ方が良いかもです。それにしても、つっつんのファイトには、元気貰いました。いい男になった!涙
2019/05/09
リンゴさん
3.0
番外編だけだから凄く短い(泣)なんか物足りない!もっと読みたいよ〜。
2019/03/04
バナナさん
5.0
まだまだ幸せなみんなをみたい。つっつんの子供みたいし、伊藤君の幸せな事もみたい。髙梨くんの二人目みたいな?
同級生の子供達が恋愛関係になってみんなが家族になってくれるといいな。
これからの未来を楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
2019/02/26
リンゴさん
4.0
泣けました。でも再会してから結婚するまでが早過ぎてもう少しゆっくり話が進んでも良かったかなぁと思います。綾戸さんか伊東じゃない相手と結婚してたのには驚きました、まぁ結果離婚して再会して2人は付き合うのかなって雰囲気で終わりましたが。つっつんと色葉のその後も読みたかったなぁ2人が親になった所!そういえば弟くん達はまだ付き合ってたりするのかな?大学生になってたけど。サイドストーリーを描いて欲しいです!
2019/01/15
リンゴさん
5.0
良かった。
再会あたりは自然で良かったけど再びくっついてからがもう少しドラマチックでも良かったかもしれない。
2019/01/04
ブルータス
5.0
楽しかった(。>д<)
2019/01/04
takumi-kouichi-love
5.0

良かったです

やっぱり最後はハッピーエンドで良かったです。
高梨くんと石野さんも、つっつんも。。。
そして伊東くんは。。。このあとどうなるのかな?
ちょっと気になりますが。。。
とにかくみんな幸せそうでよかった!
2018/10/06
ぴのコ☆彡
3.0

つっつん!!

あたしにはつっつんが最初っから最後までイケメンにしか見えなかった!!つっつんマジかっこいい!!!
2018/09/16
ああああ
5.0

新装版じゃない方どこいった!?買ったのに

新装版じゃないほうを買って読みました。
すごく好きな作品です。
読み返そうと思ったら新装版じゃないほうが消えてる…!??
なんで!?買ったやつどこいったの!???
2018/09/16
ブドウさん
5.0
新装版ではないほうを読みました。

笑いもいっぱいで、とっても温かくて
最後には涙が止まらない…
そんな作品でした。
読み返しても、やっぱり最高。

やっぱり大好きです‼v(・∀・*)
2018/06/22
ブドウさん
5.0

よかった!

よかった!
内容も終わり方もよかった!
笑って楽しく読んでたのに最後涙も…
ひさびさに良い漫画に出会えました。
2018/05/03
コロン
3.0

号泣

やっぱりハッピーエンドになると分かっていても号泣してしまいました。
2018/04/14
3.0

旧バージョンはどこへいってしまった、、??

何年か前に全巻そろえたはずなのに、探しても見たりません。どうして?
2018/04/09
1
1 / 2

シリーズ情報

全13巻|完結