シリーズのレビュー

「Honey Bitter」のレビュー・感想

Honey Bitter
全14巻|完結
作者:
4.4
(29件)
  • 17
  • 6
  • 6
  • 0
  • 0

公式レビュー

マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
超能力で事件を解決!その展開にドキドキ!
事件解決だけでなく、元彼が同僚になったり、天然な男の子がバイトに入ってきたり、依頼だけでも忙しいのに、まわりも登場人物も騒がしい!笑 けれど、そのひとたちに助けられて、依頼を乗り越えたり、安心したり。
サスペンスの要素や事件の展開と共に、主人公・珠里の成長と人間ドラマにも注目したい作品です!
マンガでキュン活!アラサーOL・うさぎ
37歳読書のお時間ですスタッフ
人の思考が読み取れる不思議な力を持つ珠里がその力を生かして叔母の探偵事務所で活躍する物語。少女マンガにはめずらしいサスペンスものです。
その力があることで苦しんだ過去を持ちながらも、ここぞというときに力を発揮して事件解決する珠里がかっこいい!
そして彼女と行動を共にするイケメン二人がまたかっこよくてうらやましい!(笑)
予想がつかない展開にハラハラドキドキしつつも、先が気になって止まらなくなる作品です。

みんなのレビュー

モモさん
5.0

スリリングでいい

いろんな難事件を主人公の特殊能力で解決していく爽快感が読んでて楽しい。
微妙な関係の恋愛が入り交じるのもいい。
けど、陽太が…報われん!
2020/09/22
ryuutyan-alice
4.0

完結してから

完結してから、全巻読んだけど、最後が良くわかんない?
意味は、分かるけど…
2019/05/04
KIKI
3.0

うーん

もう少しリキとの関係をはっきりさせて終わってほしかったかな。陽太の話からずーっと恋愛の話だったので、ここを描かずにおわるのは正直片手落ち。あとこの巻全体としてこどちゃの最終巻とかぶりすぎ。筆者はもう連載描かないようなことも言っていたので、これで完全燃焼なの?という読後感でした。
2019/04/16
ブドウさん
4.0
ずっと心待にしていた作品なので完結読めて嬉しかった。
所謂「全て上手くいきました、めでたしめでたし」ではなく、これから先も色々あるんだろうなと考えさせられる終わり方は個人的には好き。
母親との関係の部分は泣きそうになった。母親は登場しないものだと思っていたから余計に良い関係になれたのが読めて嬉しい。
2019/03/02
佳暖
5.0

面白いです

こどものおもちゃから小花先生のファンです。
14巻で遂に完結しました。
早く結末を読みたかったような、まだまだ続きを読みたかったような。
「完結」の2文字は、ファンにとっては表裏一体の気持ちが必ずありますね。

ハニービターを簡単に説明すると、SF探偵アクション恋愛ギャグ漫画です。
少女漫画出身の作者なので、青年誌のような迫力のある作風ではありませんが、話の構成や個性的なキャラクターが魅力的な作品です。
(迫力は脳内補正で)
設定に若干の無理があったりしますが、これはあくまで漫画なので……。

また、人と人との関わり方の難しさや人間関係を考えさせられる漫画でもありました。
そういった点でも、私はハニービターが大好きです。

ちょいと一休みに立ち読み気分で読んでみて下さい。
2019/02/27
モモさん
4.0

完結してよかったです。

後書きを読むと、本当は死ぬ予定だった人が生きていたりいろいろ構図の変更はあったのかもしれませんが、結果仲間は誰も死ななくてよかったです。
2019/02/26
リンゴさん
3.0

締めはあっさり

完結を楽しみにしていただけ最後はあっさりしていて期待はずれでした...きっとその後〜でまた続編が出そうな終わり方。
2019/02/25
ブドウさん
3.0

内容は面白い

内容は面白いし、絵もこどちゃ以来好きなのですが、
作者の都合により致し方ないとはいえ、最新の単行本などの発売がいつも遅い。
作者が好きなだけに非常に残念。
連載ではなく、完結ものを描いて欲しい。
2018/08/20
リンゴさん
3.0
内容は面白い。
絵に動きが感じられないのが残念。
2018/04/30
もも**
3.0

暇つぶし程度には

どんなすごいトラウマかと思ったらくだらな過ぎて萎えた。もうちょっと、人の仕事を奪う相応の理由があればイライラしなかったかも。
2016/10/09
1
1 / 1

シリーズ情報

全14巻|完結