シリーズのレビュー

「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」のレビュー・感想

金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿
既刊11巻
3.9
(14件)
  • 5
  • 5
  • 3
  • 0
  • 1

公式レビュー

自堕落な生活とくだらない笑いを追い求める関西ライターLISA
35歳スペシャリスト
言わずと知れた名作『金田一少年の事件簿』。毎回、主人公の一(はじめ)があっさり事件を解決するため、「やっぱ金田一すげえや」ってノリで終わりがちですが……。でも実は犯人もめちゃくちゃ頑張ってるんです!
あるときはトリックのために10万円もの大金を出費したり、またあるときはひとりで蝋人形を10体以上作成したり。そんな犯人サイドの苦労が丸わかりの本作品。ぜひ本家と合わせて読むことをおすすめします。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
「金田一少年の事件簿」の犯人目線で進む物語。「あの時のあの密室、あのトリックはこうやってつくられたのか!!」と、わかると同時に笑いが止まらない。
犯人の心の中の声やツッコミは勿論、犯人目線で読むと、金田一の無双っぷりがまた◎「殺人とか怖い苦手で…」いう方にも須らくおすすめしたい爆笑作!
※本編を読んでいなくても問題なく楽しめますが、本編の壮大なネタバレになってしまうのでご注意を。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ
SNSで大反響中!金田一少年に謎を全て解かれた「犯人視点」スピンオフ◎
事件の裏側や、犯人たちの苦労を覗けます◎
犯人の人間味が垣間みえたり、随所に散りばめられた小ネタに、クスクス笑ってしまいますよ!
改めて、原作も読み返したくなる作品です。

みんなのレビュー

祥二
5.0

面白い(≧▽≦)

本家でトリックの内容は知っているので...推理しながら読む必要なく、犯人側の心理をコミカルに楽しめました(≧▽≦)
2023/05/03
csq********
5.0

どっちが先だったかな?

犯人目線からの漫画、もう一つ超有名なのありますけど
どっちが先だったかな。
どっちでもいいけど両方面白い。
普通に声出して笑ったりするよ。
2023/02/26
モモさん
4.0

10巻でラストかと思いきや

10巻でラストかと思いきや、11巻が出ました。
表紙で犯人が誰なのか思いっきりネタバレしていますが、原作を3巻までしか読んでいない私でも楽しく読めてしまいました。
1巻、10巻、11巻の巻末のあとがきが楽しいです。
他の巻にもあるかは不明。
有森は船津先生のお気に入りなのかな?
2022/06/28
あややん
5.0

めちゃくちゃ面白い!

アラフォー、堂本剛君からリアルタイムでドラマ見てましたが、ストーリーや犯人がなんとなくでもわかってる人が読んだら、めっちゃ楽しめると思います。
逆に言うと、まったく知らない状態だと面白さが半減ですね。といっても、漫画、ドラマ、アニメとあるので、全く知らない人ってあまりいないと思いますが。
コナン君の犯人漫画より、こちらの方が私は好きです。
とりあえず完結とのことですが、あと数年後、また犯人たちに会えるのを楽しみにしています。
2020/08/22
ョッシー⭐
4.0

面白い

いやいやいやいやいや!!っとツッコミどころ満載で面白かった
ダンサブルにダンシングした警視の所なんて
二回も見返してしまった。
金田一くんの違う目線マンガ
今までにない感じで新鮮。
2020/02/24
ブドウさん
4.0

不覚にも爆笑してしまった(笑)

原作のスピンオフ作品って当たりハズレがありますが、本作は大当たりでした!!
シリアスな事件のはずなのに、犯人の涙ぐましい努力??がギャグ満載で描かれています(笑)
ただ、原作を知らないと楽しめないかなと思い、星4つにしました。
2018/06/26
ョッシー⭐
4.0
本編を読んだ人しかわからない楽しみがあって
笑えます。
2018/06/21
pigu-1105
4.0

犯人目線で今までにない面白さです♪

代表作のオペラ座の怪人殺人事件を犯人目線で読むと、新たな真実が分かり大半興味深かったです!友達に勧められて読みましたが、私も皆んなに勧めたいです。
2017/12/27
ブドウさん
5.0

腹を抱えて笑いました。

姉と二人で腹を抱えて笑いました。

この漫画は原作ありきのものなので、原作を知らない方は読んでからこの漫画を読むことを強くお勧めします。

二巻も楽しみです。
2017/12/24
1
1 / 1

シリーズ情報

既刊11巻