シリーズのレビュー

「狼陛下の花嫁」のレビュー・感想

狼陛下の花嫁
全20巻|完結
作者:
4.6
(262件)
  • 209
  • 29
  • 13
  • 3
  • 8

公式レビュー

シナリオライターふくだ
39歳スペシャリスト
「割の良い仕事がある」そう聞いて王宮に出向いた主人公の夕鈴。その仕事とは、狼陛下と呼ばれる国の国王の花嫁のフリをすることだったのです!表向きには狼陛下と呼ばれ、こわ〜い国王ですが、夕鈴の前ではまるで子犬のような一面を見せてきます。最初は仕事と割り切っていた夕鈴ですが、次第に陛下に惹かれるように。夕鈴が恋愛に免疫がなさすぎて、狼陛下のアプローチにアワアワしている姿が、なんともキュートでクセになります!
5年の恋愛を引きずるライター 花輪えみ
32歳スペシャリスト
こちらも舞台は中国。高賃金で割のいい仕事があると聞いて王宮へやってきた下級役人の娘・夕鈴。けれども、その仕事とは冷酷非情な「狼陛下」と恐れられる珀黎翔の花嫁役を務めることでした。
ドタバタなのはさておき、狼陛下のツンデレっぷりが最高にかわいくて悶絶 級です。王族ならではの争いにも負けずに前向きでいる夕鈴のいじらしさとあわせて楽しめるでしょう。
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
下級役人の娘である主人公は、割のいい仕事と聞いて王宮へと向かいます。そこで知った仕事内容とは、冷酷非情と呼ばれる狼陛下の花嫁役を演じること! この時点で「怖い陛下がほだされて優しくなる話?」と思いきや、実は陛下は冷酷非情を演じているだけの、笑顔が似合うイケメンでした。
鋭い目つきの狼陛下モードの陛下や優しい笑顔の陛下など、イケメンのいろいろな表情を楽しめます。眺めているだけで楽しい!
コスプレイヤー くろねこ
スペシャリスト
夕鈴という女の子が仕事として陛下の臨時花嫁生活をしていくお話。
この作品は本当にキュンキュン要素が多いです!特に後半!!
冷酷非情と言われる陛下の本当の一面が可愛すぎて…そして夕鈴のように気の強い女の子が周りの人に良い影響を与えていく王道感もたまらない!
イチャイチャはしているのですが、純愛だなーと感じてほっこりします。

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0
えーー!
次巻最終巻だなんて…!!泣ける(´;Д;`)
なんだか泣けてほっこりした巻でした
2018/04/06
ブドウさん
5.0
·
2018/04/06
リンゴさん
5.0
久しぶりに初めから読み返して見ました!
内容も好きですが、それぞれのキャラが個性的で好きです
主に丸顔のキャラが好き(∩˃o˂∩)♡
小犬陛下の尻尾とか夕鈴のうさ耳も
それぞれの隠密もですが壺に収まる小さい老師も全てが可愛い(笑)
絵が可愛いんでしょうね!
1番好きなキャラが決められません( *´︶`*)

最終巻も可愛いキャラ期待してます!!
2018/04/05
オリーブさん
5.0
1番ハマっている漫画が
ついに次巻で最終巻(涙)
今回は陛下の過去話だったけど
狼陛下の内情が知れて
ひっぱられてたところがスッキリ!!
次はラブ度高めを期待!
2018/04/05
バナナさん
4.0
いつもとは違う過去のお話がメインでした。いつもラブラブな2人の姿が見れるので、少し物足りない感じもしましたが、過去が知れてより2人が成長していくような姿が見れました。次巻が最終回なんて悲しい!
2018/04/05
バナナさん
5.0
良かった!
狼陛下の過去が知れて、あーそういうことなんだなぁと思えた。スッキリ、そしてキュンとでき良かった。
次回が、最終巻ということでとっても楽しみでもあり、寂しくもある。
2018/04/05
オリーブさん
4.0

なかなか良かった!

けっこうマンネリ化してきたけど全巻購入してきたから今回も一応購入。
個人的には満足な内容でした!少しずつ主人公たちを取り巻く環境が解明されてきて面白くなってきたなって感じです。
今後もゆっくりストーリー展開されていくだろうけどきっと私は全巻購入するだろう(笑)
2018/04/05
ミルク
5.0
やっと、狼陛下の過去がわかってスッキリした。また、狼陛下は夕鈴と出会えたことで一人ではない事を認識できて(?)良かったね。
後は、よ~つ~ぎ~!!
2018/04/05
モモさん
5.0

面白い!

久し振りに、こんなに一気読み出来る漫画に出会いました。
登場人物一人一人に個性があって愛おしくなります。
次号がとても楽しみです。
2018/03/04
モモさん
3.0
ゆうりんかわいい❤️
読んでて楽しくなるし、元気が出る。
陛下もイケメンで狼と子犬の両方いい感じ。
どんなエンドになるか今じゃら楽しみです。
ペースあげてほしい。
2018/02/28
ブドウさん
5.0
あ〜大好きだわ〜このお話♡夕鈴ちゃん、良い子だし、狼陛下は格好良いやら可愛いやら。外見的には、李順が良いけど(眼鏡男子好きなので)いつも正論過ぎてツマラナイ…モテないな、李順は。だって恋愛は、良い悪い、正しい正しく無いでするんじゃないもん。恋に落ちちゃったら仕方ナイ…頑張れ!2人共、幸せになってくれ!
2018/02/28
モモさん
5.0

引き込まれる!

ヒロインちゃんがすごく好き!
続きが気になる!
2018/02/27
やまさん
4.0

久々に面白い

陛下と主人公の距離感がいいです。
側近とのやりとりも面白く、変にファンタジー過ぎず読みごたえがありました。
続きが読みたくなりました。
2018/02/25
momoちゃん
4.0

狼陛下の花嫁

陛下の二面性がいいですね!
冷たい感じと仔犬になった時のギャップ!たまらないです!
仔犬の可愛いとこサイコーです。
 バイトの花嫁とわかっていても自分の気持ちがだんだん陛下に惹かれていく・・・。
もっと先が知りたくなります。
2018/02/25
オリーブさん
4.0
柳方淵のいざこざがあってからの最後の陛下の、辞めさせようかなのシーンがかわいい!早くくっついてほしいです。迫る陛下から逃げる夕鈴ちゃんも面白いんですが!
2018/02/25
ブドウさん
5.0
夕鈴のピンチに颯爽と助けに来る狼陛下がとにかくカッコイイです。口説いても演技と思われるくだりも好き!それにしても毎回のように裏切りとか刺客が出て来るのが地味に怖い。大変だな…
2018/02/24
バナナさん
5.0
話もわかりやすく、面白いです。
お妃様と狼陛下以外のキャラクターも個性的で面白いと思います。
二人が早く本当の夫婦にならないかなぁと楽しみにしてます。
2018/02/23
モモさん
5.0
素直に面白いです
人間関係も複雑すぎず、笑いあり感心ありときめき少々の私が好きなタイプです
まぁ何が言いたいかというと二人とも早くくっつk((
2018/02/22
バナナさん
4.0

何度読んでも楽しい。

元気な庶民バイト妃と、狼と子犬の二面性を持つ王様のお話。

王様の魅力に負けてしまわないように必死なトコとか、王様の為に味方でいようとするトコとか。
高給につられてきただけのバイトだけど、人の良い妃のドタバタ劇は見てて楽しい!微笑ましい!
2018/02/22
バナナさん
5.0
面白い!
2017/12/08
2 / 4

シリーズ情報

全20巻|完結