シリーズのレビュー

「暁のヨナ」のレビュー・感想

暁のヨナ
既刊43巻
4.9
(499件)
  • 455
  • 23
  • 18
  • 1
  • 2

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
舞台は古代アジアをモチーフにした世界。
主人公の王女は、想いを寄せていた青年に謀反を起こされ父親を殺されるわ、王都を追われるわで散々な目に遭います。そんな王女のそばにいるのが、彼女の専属護衛を務める青年。王女に密かな恋心をもっているものの、身分違いの恋のため気持ちを抑えて、最低限の距離感は保とうとする健気さに涙がでそうです。
絶望しているときにこんな青年がいたら恋するっきゃないでしょう!
マンガサロン『トリガー』店長 マンガコンシェルジュ兎来
スペシャリスト
古代アジア的な世界を舞台に繰り広げられる、現代少女マンガにおける大河的な作品です。
恋愛要素も勿論ありますが、それだけではなく多くの登場人物たちがその過酷な運命の下で見せる生き様や、国を巡る戦いの行方に胸を焦がされる作品です。
『彩雲国物語』や『ふしぎ遊戯』といったマンガが好きな方にはもちろんのこと、『精霊の守り人』や『十二国記』的な物語が好きな方にも強くオススメです。
早稲田大学漫画研究会
スペシャリスト
少女マンガとあなどるなかれ!
ファンタジー要素を含みながらも、民族同士の軋轢(あつれき)や貧困、政治の汚職に正面から向き合う物語です。

恋愛要素もあり、いったいヨナが誰と結ばれるのか、ドキドキしながら楽しめます。
ぜひあなたの推しメンズを見つけてください!
姫として生まれた主人公ヨナが、愛する人を失い、国を追われても強く生きていく姿に、勇気と感動をもらえる作品。

みんなのレビュー

ku-man
5.0

文句無しの5つ星

話が面白すぎる!でも、すでに43巻も出てるから、集めるのが…。いくらかかるのか…。でも、いつか全巻、紙で集めるのが夢です。このお話は本当に、ずっと追いかけてるし、ずっと続いて欲しい。ヨナとハクの、たまーに来る甘い話が大好物です。
2024/02/24
リンゴさん
4.0

無料試し読みの巻数は…

作品・作者の責任ではないでしょ。。
 

低評価の理由が気になったから見てみたら「無料試し読みが6巻までじゃなく5巻までだった」とか…。

クレームは運営に言いましょ(^◇^;)



作品自体は流れにちょっと無理あるんじゃない?とか思う時もあれど、面白いと思います。
2024/02/20
サクラ
5.0

すごい作品

大切な人たちを守るために闘う、ヨナ、ハク、四龍たちが本当に素敵です。どんな結末が待っているのか、楽しみです。
2023/12/30
バナナさん
5.0

大好き

作者のファンで、これも最高に面白い
2023/12/27
モモさん
5.0

人生のTOP 3

本当に本当に大好きな作品これを読むためにこのアプリ入れました。初めて見たのが中学生とかだったんですけど大人になってもやっと全部買える財力になって一気に買いました。綺麗事言えないのは分かるけどスウォンがやったことはどんな理由があるにしろやっぱ引っかかっちゃうんだ、
2023/09/28
いろは
5.0
お母さんからおすすめされて読み始めました!結構前から連載されてるけど全然古臭い感じしないしもうほんとに大好き。ハクカッコ良すぎてヤバい
2023/09/01
モモさん
5.0

とまらない!

一瞬たりとも、目が離せない!
2023/05/19
モモさん
5.0
少女漫画というジャンルで括るには惜しい、奥の深い作品です。もう何度も読み返しています。
2023/05/08
Braian
5.0

二日で40巻読んだぁ

初めて少女マンガを読みました
一番好きなシーンはヨナが執務室でヨンヒがイルに送った手紙を見てるときの回想で現れるお互い辛い立場にいるときのカシとヨンヒの会話のシーン全部です。
ユホンがカシを神官火あぶりに巻き込んだのは過ぎたことだからと【イル王の政治体制が個人的に嫌いだからユホン嫌いになりたくなかった】見過ごしてたんですけど時が経った後に自分の弟の妻になってから殺した時点でユホンが生理的に無理になりました。
少女のころのコウレン姫が民の頭を絶望しながら拾い上げてるシーンに胸打たれたのでコウレン姫が一番好きです。
2023/03/01
ありんこ
5.0

女性キャラがかっこいい

暁のヨナに出てくる女性キャラは生き様がかっこよくて魅力的です!
その中でもやっぱりヨナは何も知らない箱の中のお姫様だったけど、城の外に出てから色々な経験をして、どんどん強くたくましくなっていく姿が見てて応援したくなったし、そんなかっこいい姿に憧れました✨
2023/02/28
ブドウさん
5.0
胸が熱くなる展開の連続で、本を読む手が止まりませんでした。
そして何よりハクが格好いい!
2023/02/24
モモさん
4.0

女性キャラがかっこいい

主人公含め女性キャラがかっこよくて憧れます。
私はコウレン陛下が一番好きです。
2023/02/24
オリーブさん
5.0

良かったよぉ

ハクの帰還、ほんと良かったよぉ。。。
連載の方で読んでても何度読んでも感動話です。
スウォンの感情もちょっと揺れ始めてて、このまま良い方向に向かってくれると良いのになぁ。
後半、またちょっと安心できない展開ですが、メイニャン応援してます。
2022/09/22
Gembi
5.0

とにかくハクがかっこいい!

ヨナとハクの絡みが好きすぎて、久々に漫画を読んでトキメキました。
早く続きが読みたい!!!
2022/05/26
リンゴさん
5.0

待ってました!

ハク様!生きていてよかった!
助けてくれた母子の正体も気になりますが、早く四龍もなんとかしてほしい。
2022/05/22
モモさん
4.0
有名な作品ですごく面白いのも聞いていたけど、なぜか読んでなかった作品。
無料になっていたので、遂に読みました。
皆さんの言う通り面白いです。
でも、既巻多くて追い付けるかなー
2022/05/20
なお
5.0
2022/05/20
オリーブさん
5.0
読むほど面白くなるので巻数が出ててもあっという間に読めちゃいます。徐々に真実が明かされて行きますね。ハクとヨナの関係も気になります。
2022/04/09
バナナさん
5.0

大好き

暁のヨナ、大好きです!!
初めて読んだときは絵が古く感じましたが読んでいくとどんどん絵も綺麗になっていくし、内容もとても面白くすぐにハマりました!!!
ハクが最高にカッコいいです!!
2022/03/26
キャス
5.0

ハクが。。。

キツイ。涙がでちゃった。生きてると思いたいし生きてるんだろうけどこの終わり方はキツイです。
2021/12/22
最初
1 / 9

シリーズ情報

既刊43巻