シリーズのレビュー

「うそつきリリィ」のレビュー・感想

うそつきリリィ
全17巻|完結
4.5
(32件)
  • 22
  • 8
  • 0
  • 1
  • 1

公式レビュー

二次元再現コスプレイヤーM
28歳読書のお時間ですスタッフ
主人公の初めての彼氏は、美形で女装が趣味の男嫌いという超こじらせ系男子、苑くん。男性がカワイイものやレースやリボンなんかを好きだって言いにくい空気って未だにありますわよね。
最近は男性でもメイクしたりカワイイものを好きって言ってる人もいますけど、まだまだ少数派だと思いますの。でも、わたくし思うんです。みんなが苑くんみたいに自分の着たい服を堂々と着られる世界になったらいいのになって。
マンガに癒しを求めるアラサーあき
35歳読書のお時間ですスタッフ
告白してくれた男子がスカートを履いていて、自分よりかわいかったらどうしますか?
そんなびっくりな告白からはじまるラブコメディーマンガ。人間中身だといいつつも身だしなみとか清潔感とか、周りの目とか気になるに決まってます!
けど、それ以上に想いが強かったら乗り越えられる!?ドタバタで飽きないカップルの毎日を覗き見してみてください!
二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
イケメンで超タイプの男の子に告白されたと思ったら、その男の子は女装男子だったという……。しかも校内で堂々と女装する、開き直った女装男子!
尋常ではないくらい男嫌いだから女装しているわけですが、普通なら悩まないようなことまで悩んでいることに、思わずクスリ。
自分に女装男子の彼氏ができたら……なんて妄想しつつ読みたくなる作品です。
マンガを訪ねて三万冊、読んだ書店員・平手
34歳読書のお時間ですスタッフ
イケメンの彼氏のはずが、実際は彼氏が女装男子…!にはじまり、全員個性が強い上にいい意味でぶっとんでいるので、笑えます。そして、ギャグは多めでも、なんだかんだラブラブなひなたと苑のイチャラブっぷりに胸キュンもするので、一度に二度、いや三度以上美味しい学園ラブ♪

みんなのレビュー

モモさん
4.0

いい!

キャラクター全員個性的でみんなに感情移入できるんです!
2022/03/26
はまっち
2.0
キャラの絵の描き分けが出来てなさすぎ。パッと見うまく見えるけど、同じ。10代しか騙せないんじゃない?
2019/12/25
バナナさん
1.0

本物までいった

うそつきリリィは百合っぽくてもあくまで女装男子だからラブコメとして面白くて読んでたのに、後半になるにつれて本物の百合カップルが出て来たり、BLになったりでギャグじゃないものまで入ってきた。
うそリリ読者が全員腐に抵抗が無いわけじゃないから、そこはちゃんとギャグと一線置いて欲しかった。
2017/02/01
まぁチャン
3.0

うそつきリリィ

普通のラブストーリーより笑いありトキメキあり良かった!ドラマ化して欲しい感じ
2016/03/12
モモさん
1.0

残念

設定は中々面白いのに、いちいち名前が決まってないだとか内容が決まらなかったとか作者の自分ツッコミ、コメントが多すぎる。漫画はその世界に引き込まれて読みたいのにびっくりするぐらいうるさい。コレがまたウケると言うので出しているならしょうがないけど、私は買って読み続けようとは思いません。残念でした。
2016/03/10
sobe2
5.0

楽しい

楽しい
2016/03/10
ゆりあーの
5.0

全く新しいタイプの少女漫画!

無料公開してたので読んでみました٩( ᐛ )و

び、美人すぎ…!!
苑くんちょっと可愛すぎる!
他の少女漫画には絶対ない設定とか、苑の変人だけどブレないキャラとかいい!
私も女の子大好きなので、とっても苑の気持ちわかります←
あと個人的に男装もかなりやばい!ひなたぁぁぁぁぁ!好きだ_(┐「ε:)_
続き気になりますね!
他の少女漫画と全然かぶんないジャンルなので展開が予想できませんw
2014/05/15
maika ζ*'ヮ')ζ
5.0

好き

すごく。おもしろいです!
2013/12/25
やまさん
5.0

始めて

ヤバい面白過ぎ
2013/12/05
maika ζ*'ヮ')ζ
5.0

おもしろい!♡

すごくキュンキュンします♡
2013/12/01
maika ζ*'ヮ')ζ
5.0

♡♡

キュンキュンする♡♡
苑かっこいー♡♡
2013/11/25
オリーブさん
4.0

おもーしろい

おもーしろい
2013/10/16
1
1 / 1

シリーズ情報

全17巻|完結