シリーズのレビュー

「さよならアルファ」のレビュー・感想

さよならアルファ
全1巻|完結
作者:
4.7
(55件)
  • 46
  • 4
  • 3
  • 2
  • 0

公式レビュー

二次元にいきたい妄想女 神之れい
39歳スペシャリスト
運命の相手を見つけたと思ったら、それは小学生だった!
ショタ好きにはたまりませんが、これは手を出したら犯罪ですね……。高校生の主人公(受け)も相手が小学生(攻め)ということで、性的なことを要求できず悶々とするばかり。
我慢ができず、思わず小学生に手をだそうとしてしまうシーンは、読んでいてドキドキしてしまいました!
小学生相手になにやってるの! と言いたい気持ちですが、運命の相手なら仕方ないですよね。
二次元再現コスプレイヤーM
28歳読書のお時間ですスタッフ
これはお買い得!
高校生の完璧男子×小学生の可愛いショタ男子の組み合わせで恋は始まるのですが、その後の成長も描いているので、社会人×キュートな高校生男子の組み合わせも楽しめます。
ショタ好きの方は、おいおい、成長しちゃったよ!と思うかもしれませんが、成長した高校生男子キャラもかなり可愛いので、見ごたえ充分です。

みんなのレビュー

モモさん
4.0
タイトルのさよならが永遠じゃなくて
良かった。

離ればなれになったときの遥の年齢って7歳?
千夏へのお手紙はお母さんが書いたのかな?
小学生なのに、ずいぶん難しい漢字書くなぁと(笑)
できれば、遥が書いた手紙のほうが
よかったかな。




2020/05/17
あかねん
5.0
千夏ちゃん、はるかちゃんが可愛すぎてやばいです❗️
2020/04/02
momoちゃん
5.0

さよならアルファ

せつなさがすごく良かった!
簡単に11年間が過ぎてしまったので、もう終わり?って感じになってしまったところが寂しい。
もっと2人のそこまでの話を掘り下げて知りたい。バラバラのままではなかったはず。
番なのだから!
特に、小学生から思春期の中学生、高校生になったところを見てみたい‼︎ )^o^(
2020/02/10
リンゴさん
5.0
可愛いすぎな二人でしょ。オメガバースのなかでドロドロもない本当に純愛物。
好きすぎて堪える姿も、別れの切なさも、再会のとまらなさ、全てにキュンがあります。
2019/05/12
バナナさん
5.0

新境地

ショタ苦手だったけど、これは良かった。
可愛いオメガバースでした。もっと読みたい。
2019/03/18
まなちん
2.0

あっさり系かな

大きな問題もなく、程よく順調に行く話が好きな人にはいい感じだと思います。オメガの話にしては明るく順調かなと
2018/12/25
リンゴさん
5.0
読んで後悔なし!キュンが止まらない!
2018/10/18
caren-ren
5.0

さいこう

読んで絶対後悔しません!
運命の番が小学生だから手が出せないもどかしさ…
最後は感動
2018/09/15
モモさん
4.0

ショタ最高!

私はあまりショタのでてくるマンガを読まなかったんですが、これはためし読みからすぐ買ってしまいました。オメガバースの葛藤もありとても面白かったです。
2018/04/02
モモさん
5.0

かわいいにも程がある

お互いに一途で、おかしな当て馬や横やりもなく、安心してラブラブを堪能できました。アルファが子どもなこともあって、受け攻めどちらもとっても可愛い!
2018/03/05
ブドウさん
3.0
他の小説サイトとかの広告みたいなのに出ていてしりました。
それで立ち読みして気になったので買いました。
千夏と遥の年の差でどうなるのかドキドキしました。
でも最後は、ハッピーエンドで、良かったです。
2018/03/02
オリーブさん
5.0
オメガバースは背景(過去とか)暗いこと多いですが、ショタ設定のおかげかこれはそんなことなく、比較的安心して読めました。ほぼすんなりハッピーエンドに向けた展開も結末後のショートストーリーもそこそこ満足感の出るボリュームだと思います。
2018/02/15
バナナさん
3.0

間違いない!

表紙が好みのイラストだったので購入しました。
始めはショタ部類だったので悩んだのですが、読んでみたらキュンキュンしっぱなしで大満足!
ストーリーも読みごたえ抜群で楽しめます。もし迷っていられるのなら購入して損はないと思います。一緒にキュンキュンしませんか?
2017/12/08
香菜 松尾
3.0
オメガバースの作品は試し読みではちらほら見たことがあったのですが、ちゃんと最後まで買って読んだのはこの作品が初めてです。
なんと言うか・・・とりあえずエロ描写が激しいなと思いました(笑)
最初に主人公のΩが番のαに出会って濡らしてる辺りからもうこれは最後にはめちゃくちゃになるだろうとは思ってたけど、思ってた以上にめちゃくちゃになってました(笑)
2017/12/07
リンゴさん
5.0

ショタ苦手で悩んでる人も大丈夫な作品

始めて読んだオメガバース物が獣人だったので。
今度は人間のお話を読みたいと思い手に取りました。
手に取るまでは、ショタ物が苦手なのでかなり躊躇しましたが全く問題ありませんでした。
同じように、ショタはちょっと・・・と言う方で気になってる方が居ましたら、その点の心配はまず無いと思って大丈夫です。
この作品は世界観が、今私たちが生活している「今現在」と何ら変わらない舞台背景です。
未だオメガバース物は漫画、小説含め数冊しか読んでいませんが。
どうしても特殊設定な為、現世のお話でもちょっとファンタジーっぽい要素が加わった作品が多いと思いますが。
こちらは本当に、オメガもアルファも等身大の学生で、どこにでも居そう・・・ではありませんが、学校に1人2人居た色んな意味での優等生タイプ。
でも盛大な勘違いがあったり、とても人間味があって。
オメガバース設定が入ってる以外では本当~~~に本当~~~に普通の身近に感じる世界です。
本当ならこの年齢差で恋愛感情とか湧かないよね? と言う点で上手くオメガバース設定を活かしていて。
何度でも繰り返し読み返してしまう作品でした。
2017/12/07
ブドウさん
5.0

絵が好きな作品

他の作品は、オメガを下卑し娼夫扱いですが、それがあんまりない作品。

早すぎる運命の番に出逢ったばっかりに辛い思いをするが時を経て、結ばれる素敵な作品。

生徒会のアルファーとベータの後輩くん達は大変だったろうけど(笑)
ちゃんと主人公の味方でいてくれたのが嬉しい。
そして主人公も自分がアルファーと勘違いしてたとは言え、努力して来て普通の会社にも務める事が出来てるし、これからのオメガに希望を与える事の出来る?人だわ!!
2017/12/04
翔和(とわ)
5.0

小さい子がアルファっていう発想がすごい

表紙にもあるようにオメガバースの本です。しかも、主人公がオメガで表紙で腕を掴まれている子供がアルファ……今まで、子供がアルファのタイプのオメガバースを見た事がなかったので、とても新鮮な気持ちで読みました。甘くて切ない、そんな漫画です。気になった方やオメガバースが好きな方に是非読んでほしいです。
2017/12/03
あん
4.0
オメガものはちょっと辛い感じがあり、まして相手が小学生だという事にかなりの抵抗があり購入するのにためらいがあったんですが、はるかくん可愛い!あの顔に一目惚れしました。内容は何か何事もなく年月だけ過ぎて結ばれた感じです。
2017/11/17
オリーブさん
5.0

早すぎた出逢い

オメガ=身体を売っている、的なものが多い中で、オメガも普通に生きて生活している世界観がとても良かったです。

主人公のチカが頭は良くてカリスマなのにどこか抜けているのがとても可愛いくて、運命の相手に対してとても献身的なのが切なくて愛おしかった。

2人の少し落ち着いたその後の日常話がもし読めるなら、単話でも良いので出てくれたら良いなぁと思います。
2017/09/01
モモさん
5.0

かわいすぎる

もうとにかく購入して良かったなと思います!
年の差恋愛好きには堪らないと思います。絵も登場人物の気持ちに感情移入してしまうぐらい表情豊かに描かれていてとても良かったです。小学生と言うあまり見かけないような内容に惹かれてしまいました。
2017/08/29
1
1 / 1

シリーズ情報

全1巻|完結