シリーズのレビュー

「きょうは会社休みます。」のレビュー・感想

きょうは会社休みます。
全13巻|完結
作者:
4.7
(127件)
  • 98
  • 16
  • 12
  • 0
  • 1

公式レビュー

シナリオライターふくだ
40歳スペシャリスト
いや、こじらせ女子がそんなかわいい年下男子とうまくいくことなんてあるわけないだろー!と、ツッコミたくなりますけど、もしかしたらそんな奇跡もあるかもしれないじゃないですか!ぼーっとしていてガツガツしていないのがイイ、とか言う若い男の子もいるかもしれないじゃないですか!無理せず、自然体でいるのも、案外出会いを呼び込むコツのひとつかもしれなません。
私もこんな出会いが欲しい!思わずさけびたくなる大人のムズキュンラブ。
ワーカホリックで婚期迷走中NIKO
42歳読書のお時間ですスタッフ
彼氏いない歴&処女歴33年のOLの花笑(はなえ)さん×21歳の大学生バイト田之倉くん。
このねー田之倉君…いい仕事するんです!前に出過ぎないナチュラルボーンな自信とでもいえばいいですかね…「たぶん青石さんオレのこと好きですよ」って、名言だと勝手に思っています。
思ったことを率直に伝えて、お気遣いが出来て、ちゃんとリードは欠かないのに、垣間見せる嫉妬とか、不安になってみたりとか、ホント調合が絶妙すぎて発狂しそうです。モモと僅差で2位!!
アラサー負け美女ぱるぱる
41歳読書のお時間ですスタッフ
彼氏いない歴=年齢、そして未だバージンのアラサーOL青石花笑。今年もひとりぼっちの誕生日を迎えようとしていたら、まさかの展開に!そう、花笑はついに初体験を迎えるのです。相手は職場のアルバイト学生・田之倉悠斗。酔った勢いのことかと思いきや、意外にも田之倉は交際を申し出ます。初めての彼氏にワクワク・ドキドキが止まらない花笑。超辛口の「できる男」朝尾も花笑に近づき、思いがけないモテ期がおとずれた?
ギャル社長漫画家浜田ブリトニー
芸能人
恋愛経験のないアラサー女子がどんどん綺麗になって素敵な恋愛をしていく様子に終始ドキドキしながら読んでました。彼の素直に主人公を愛する気持ちと、主人公が不器用ながら彼との恋愛を築いていく様子がとても微笑ましいです。
それとは別で、主人公に好意を寄せるイケメンの方が私はタイプだったのでひっそりと応援しちゃってました。
グラビアアイドル 杉原杏璃
41歳芸能人
私も主人公と同年代、アラサー独身社会人で共感できるところもあって!
なんですが、主人公は33歳で初めての恋愛に、しかもひと回りほど年下相手。戸惑いながらも真面目に向き合ってる姿にホッコリ癒されました。
年下の彼の成長にもドキドキしながら。
女性としても、社会人としても、前向きに頑張ろう!と思わせてくれるマンガでした。
主人公のピュアで素直な姿勢、見習わないとなぁ。
1日10冊以上はざら!雑食系編集部員えり
33歳読書のお時間ですスタッフ

2014年、豪華キャストによりドラマ化され、【田之倉くんロス】が発生するほど話題になった作品。
恋愛経験ゼロ=年齢(33歳)の青石花笑と、イケメン大学生田之倉くんとの恋愛模様を描いたストーリに胸キュン必至!

ひとまわりも年下の男との恋なんてありえないと、分かっているけれども止められないのが恋。
花笑さんが恋に前向きになるシーンには、思わず「行け行け!」と応援したくなる!


壁ドンや、頭ポンポン、後ろからギュッなど、心がキュンキュンする要素が詰まっているのも、この作品の見所!
とくに、不意打ちでキスをしたり、スマートにこなしちゃう田之倉くんが個人的にはツボ(笑)

"恋愛は楽しくて幸せなもの"であることを教えてくれる作品です★

みんなのレビュー

オリーブさん
5.0

女性向けファンタジーの決定版!といった感じ。

現実ではまず有り得ない、女性の夢を詰め込んだ漫画だなぁと思います。
ノリ的には少女漫画に近いかな?
こんな王子様がいたら素敵だなって気持ちで読める漫画ですね。
2019/01/05
ブドウさん
5.0
良いお話です。
2018/09/06
ブドウさん
5.0
いやぁ~、いろいろ有りましたね。全体を通して感じたことは、やはり田之倉くんは器が大きくて、周りの人のことをよく見ているなと。そして朝尾さんにも絶対に幸せになって欲しいな。大好きな花笑が眠るのを前にして、田之倉くんにきちんと連絡した朝尾さんは、本当に男らしかったです。

2018/07/29
モモさん
3.0

私は

大学生よりハイスペック選ぶ!
2018/05/07
リンゴさん
5.0

素直!

はなちゃんが素直でかわいくて!
年齢が全く関係ないのは嘘だけど、大事なのは人間性だと思える漫画です。
2018/03/03
バナナさん
5.0

男の子可愛い過ぎ

こんな話、有れば良いな!本当に!
ペット系年下男子好きには、堪らない作品。
続きが読みたいけど、かなり長編なので、、
かなり高額になるから避けてます。
あー!でも読みたい!って思った作品。
やる事が素敵過ぎる。理想男子。
2017/12/23
リンゴさん
5.0

.

.
2017/11/08
ミルク
5.0
自分も最期の時は、『いい人生だったでしょ』と周りに自慢できるようになりたい。
2017/11/08
バナナさん
5.0

ははは(笑)

最後の最後まで花笑さんは花笑さんだったな(笑)
自分にも花笑さんみたいなとこあったり なかったり。。。
まぁ人は結局 自分でしかなくて 誰かを羨んだり 焦ったり 比べたりしても 自分なんだよなぁって ほっこり考えれた作品でした( ´罒`)
恋愛だけじゃなく 関わってくれる人 物事 全部を
最後に自慢できる生き方したいなぁ。。。
2017/04/25
オリーブさん
5.0

花笑ちゃぁん。。。

もぉさ 浅尾さんのがいいよぉ。。。
田之倉くんも内緒にするコトないと思うケドさ
花笑ちゃんの態度も 田之倉くん可愛そう。。。
てか国見怖っw
2016/11/26
まゆみ
4.0
藤村真理さんの本が好きで昔から読んでいましたが、一時期辞めてました。ドラマが始まったのを知り又漫画を読みたくなり、読みました。結婚前を思い出しながら読みました。この先気になる~
2015/01/16
モモさん
4.0

キュンキュン

ドラマで、このマンガ本を知りました。
この先がとってきになります。
ドラマより、やっぱりマンガ本の方がキュンキュンしちゃいますね
2015/01/08
アルト
5.0

最新刊が待ち遠しい

ドラマの影響で読んでみたこの漫画、一日で7巻まで一気に読んでしまいました。絵はかわいいし面白い!!なにかいい恋愛漫画ない?って聞かれたらこの漫画をおすすめします。
2015/01/06
あんこ
5.0

続きが気になる!

ドラマにハマって、原作も全部読んでしまいました♡
ドラマもすごくドキドキしたけど、原作を読んでもっと大好きになりました!!
絵もキレイで、話も面白くて、キュンキュンしたりクスッってしたりできます♡
今後の展開がすごく気になります(>_<)
2015/01/06
リンゴさん
4.0

ドラマとちょっと違うのね

ドラマが好きだったんだけど、大城君がいないのね。
でも楽しかった。
2015/01/05
5.0
ドラマが会社でも話題に(*^^*)
TVはあっという間に終わってしまったので、原作を読むのが楽しみです!
2015/01/05
とんちゃん
5.0
大人な恋にドキドキしました
2015/01/05
美鈴
5.0
面白いですッ(^з^)-☆止まらない!!!
2015/01/02
とも
5.0
続きが気になる!
2014/12/29
Kaorin812
5.0

きゃー☆

まさか。いや、想像してた通りの展開!
これを読むまでは、ドラマが見られなかったぐらいです(^^;;
まだまだ山あり谷ありって感じ。
次が気になるー。あと、地蔵?も!
2014/12/25
1
1 / 2

シリーズ情報

全13巻|完結