読書のお時間です by Ameba 電子コミック20万冊以上!

マンガ詳細

※本誌に収録されている、『勘定吟味役異聞』[漫画]かどたひろし/[原作]上田秀人は、本電子書籍には収録されておりません。

今月の「コミック乱ツインズ8月号」は、累計15万部突破、池波文学の最高峰『仕掛人 藤枝梅安』の初夏香る表紙が目印!!
巻頭カラーは、超一級時代劇『鬼役』!!
他にも話題沸騰! 久正人が描く日本最古の変身ヒーロー『カムヤライド』待望の第2巻が絶賛発売中!!
さらに、美人姉妹の隠密御用『桜桃小町』最終第2巻が発売!

また、ラズウェル細木が「食の維新」を描く『文明開化めし』、江戸時代に実在した天才棋士を描く『宗桂~飛翔の譜~』、映画化企画進行中、不逞浪士と百姓侍の戦いを描く『いちげき』、巨匠・小島剛夕、名作復活特別企画『土忍記』シリーズ、特別読み切り 俊英登場! 爽快剣戟『武蔵の理』、戦国4コマの名手・重野なおき『政宗さまと景綱くん』など人気作品目白押し!!

☆累計70万部突破!! 最新単行本13巻絶賛発売中!
『鬼役』[漫画]橋本孤蔵/[原作]坂岡真
旧知を温め合ったばかりの矢背蔵人介の剣友、鶴瀬伊織が殺された。
その死の真相を探るうち、とある幕臣の名が浮かび上がり――…。

『文明開化めし』ラズウェル細木
三吉は銀座で評判になっている木村屋の「あんぱん」の取材に訪れた。
「あんぱん」誕生までの苦労話を聞き、三平はその職人親子の奮闘ぶりに…。

『宗桂~飛翔の譜~』[漫画]星野泰視/[監修]渡辺明
お香は伊藤家・宗印から初代宗桂の棋譜の探索を命じられ大橋家を訪ねる。
そこへ先日宗桂を襲った刺客が再び現れ棋譜を奪われそうになるが――…

☆映画化企画進行中
『いちげき』[漫画]松本次郎/[原作]永井義男
態勢を整えた薩摩藩士たちを前に次々と倒れる一撃必殺隊。
この戦況の中一撃必殺隊の後ろに控えていた元新撰組隊士・和田がついに動く。

『大奥でございます。』こだま学
陰暦6月16日は将軍が大名・旗本に菓子を与える嘉祥の日。
光豆の思いつきで菓子の準備を始めた大奥は大騒動に!!

☆名作復活企画
『土忍記 剣と十字架』小島剛夕
抜け忍が辿り着いたのは隠れキリシタンの里だった。
その里で生活をするうちに愛する女性と出会い、安住の地を見つけたと思った矢先、抜け忍を悲劇が襲う。

☆俊英・堂々登場の特別読み切り!!
『武蔵の理』[漫画]柴田真秋/[協力]永井義男
幕末、剣士の高みを目指す牟田文之助という若者がいた。
藩内で強者を倒す文之助だが、派手な剣技が父親に認められず悩んでいた。
しかし、幼馴染との再会が文之助の真の才能を呼び覚ます!?

☆待望の単行本第2巻、発売中!!!
『カムヤライド』久正人
カムヤライドを翻弄し国津神をも超える力を持つ敵は、ウズメだけではなかった…!!?
衝撃展開、第15話!!!

☆単行本3巻、絶賛発売中!!
『政宗さまと景綱くん』重野なおき
芦名との戦いが時の権力者・豊臣秀吉の逆鱗に触れた。
秀吉の懐柔を狙う政宗だったが、北条家臣の暴走で事態は急変する。

☆単行本5巻、好評発売中!!
『仕掛人 藤枝梅安』[漫画]武村勇治/[原作]池波正太郎
刺客の急襲で死を覚悟する梅安。
一方、彦次郎は記憶を失った若侍の情報を集める中で驚きの真相の一端を知ることとなる。

※本電子書籍は、2019年9月12日(木)までの期間限定販売商品です。次号「コミック乱ツインズ 2019年9月号」は2019年8月10日(土)発売!!

このマンガのレビューはまだありません

新刊通知設定

通知管理をみる

このマンガをシェアする

シリーズ作品

  • 201907

  • 201908

同じ作者の他の作品