恋を知らない僕たちは 2

全巻(1-11巻 完結)

恋を知らない僕たちは 2

4.1
34
380
遠恋中の直彦は、泉との月イチのデートが流れてしまって落ち込む。太一は、片想い中の瑞穂につれなくされながらもアプローチ中。「もう誰も好きにならない」という英二はふたりを見てると気持ちが揺れ…それは何故かというと…?
作品情報
380
恋を知らない僕たちは 2

恋を知らない僕たちは 2

380

通知管理

通知管理を見る

恋を知らない僕たちはの作品情報

あらすじ

遠恋中の直彦は、泉との月イチのデートが流れてしまって落ち込む。太一は、片想い中の瑞穂につれなくされながらもアプローチ中。「もう誰も好きにならない」という英二はふたりを見てると気持ちが揺れ…それは何故かというと…?

恋を知らない僕たちはのレビュー

  • モモさん
    4.0

    面白かった♪

    いろんな登場人物の恋愛模様が見れて、それぞれが自分自身と向き合い、成長していくのが面白かった。最初から相手が決まっていて、ただただイチャイチャしているより、こういう漫画のが読んでいて面白い。青春だなと思う。

    ただ、英二の気持ちの移り変わりをもう少し丁寧に時間をかけて欲しかった。それと相手の女の子のキャラは良いが、もう少し内面に踏み込んで魅力的に書いて欲しかった。
    いまいち英二の気持ちの変化が府に落ちなかったです。
    2022/02/22
  • kt
    5.0

    かけがえのない時代

    本当に本当にすごくすご〜く良かったです。
    主人公が男子目線というところが少女漫画でも甘くなりすぎなくて、読書後の感想はあま〜い、けれどスッキリした後味です。

    主人公の英二は幼馴染の泉を好きだったけれど、中学時代から新しくできた友達の直彦に先に告白をされて、想いを伝えられないまま初恋をひきずった高校生となり、前半はそんな拗れた感情をいつも押さえて友達として無理して楽しく振る舞う英二が見ていてとても切ないです。
    けれど直彦のことを好きになった小春が登場してから、英二も自分の想いに向き合わなくてはこれ以上進めない、と気づき・・・。
    この小春がモブキャラかと思いきや、実はこちらもかなり拗らせた女子。でも意外と多くが共感できるところを持ったタイプだったりするんじゃないかな?
    彼氏の行動を先読みして気まづくならないように、ということばかり考えてしまっている。付き合うために付き合う、という思春期にありがちな行動にはまってしまった女子。
    とうとう元彼に「疲れた。」と自分の心情を思わず吐き出すところは胸が痛くなりました。

    (余談ですが、小春は可愛いので笑顔も魅力的なんですが、無理して笑ってる、コレ本当の笑顔じゃないな、ってところが絵で伝わってくるところにこの作家さんの絵力を感じました。)

    でも英二の前では知らないうちに、素の自分になっている、そんな関係性が実は居心地良かったりするんですね。
    二人が無事お互いの気持ちを確かめ合ってからはニヤニヤが止まりません。
    この瞬間を大事に生きていくのが若者の特権ですから。
    ということで、かけがえのない時代を一緒に楽しませていただきました。
    15%オフキャンペーンで全巻購読させていただきました。ありがとうございました。

    個人的に太一が大好きです。
    大学生時代やその先も見てみたいな〜。みんながどんな大人になっていくか、妄想が止まりません。
    2021/11/02
  • リンゴさん
    5.0

    面倒くさいやりとりだけど見ちゃう

    キャラが立ってるからすんなり入っていけます。面倒くさいけどそれができた時代を思い出しました。
    2021/10/27
  • オリーブさん
    2.0

    メインキャラを好きになれるかどうか

    続きが気になって最後の方だけ読んじゃったけどこのカップリングで終わるのか!モテるのに周りをよく見て優しい英二が一番好きだからちゃんと良い子と幸せになって欲しかった、、、。英二と泉が両思いなのに気付いてたのに、先に行動起こして奪い取った直彦は善人ぶってても嫌い。全ての元凶はここでしょ?その直彦を狙っていた時、ナチュラルに利己的でそれでいて自己評価が極端に低くて拗らせてる小春もその不安定さでいつかまた何かやらかしそうで心配。そんな簡単に治らないもの。好きになれないキャラがどんどんメインになるのは落ち着かなかった。希望のラストは、実は泉が一途な良い子で英二との初恋を実らせるパターンが良かったかな?現実はそんな上手くいかないよっていう漫画だったのかもしれないけど、太一と池澤さんだけ祝福できる。他はハッピーエンドのようでモヤモヤする終わり方でした。
    2021/10/09
  • ブドウさん
    2.0

    綺麗事すぎる

    みんな他人を思いやるような言い方だけど、全員が上手くいく恋愛なんかない。見ててイライラするから読むのやめる
    2021/05/02