失恋ショコラティエ 8

既刊(1-9巻)

失恋ショコラティエ 8

3.8
32
420
ずっと片想いだった憧れのサエコとようやく結ばれたショコラティエ・小動爽太。家出してきたサエコを店の2階に住まわせたが、どんなに体を重ねても、信じようとしても、サエコの本心は分からぬまま。ついに爽太はある決断を下すがーー!? えれな、薫子、まつり、オリヴィエ、関谷などにも、それぞれの進展が訪れ、ますますヒートアップする第8巻!
作品情報
420
失恋ショコラティエ 8

失恋ショコラティエ 8

420
めくって試し読み

失恋ショコラティエの他の巻・話を読む

通知管理

通知管理を見る

失恋ショコラティエの作品情報

あらすじ

ずっと片想いだった憧れのサエコとようやく結ばれたショコラティエ・小動爽太。家出してきたサエコを店の2階に住まわせたが、どんなに体を重ねても、信じようとしても、サエコの本心は分からぬまま。ついに爽太はある決断を下すがーー!? えれな、薫子、まつり、オリヴィエ、関谷などにも、それぞれの進展が訪れ、ますますヒートアップする第8巻!

失恋ショコラティエのレビュー

  • オリーブさん
    5.0

    数年経ってから読み直したら面白かったって話

    ドラマがやる位昔に読んだ時は「女に嫌われる嫌な女だなー」って途中まで読んでやめたんですが、3巻無料で読み直したら結構面白く感じて最後まで読みました。

    サエコって途中までは沢山男がいなきゃ嫌って感じの馬鹿で奔放な嫌な女に見えてたんですが、途中の爽太の言動に傷付いたり嫌な旦那との関係を安易に投げ出さなかったり意外とまともな面がある。そう思ってくると、根は恋が好きな乙女だけど聡さ故に狡猾な立ち回りをしちゃう女の人に見えてきた。
    なんやかんや薫子さんとも仲良くなってるし代わりにわざわざケーキを受け取りに行ってくれる友達もいる。私も最後の方は嫌いじゃなくなってた。

    9巻の間ただ片思いが続く作品の中で、それを飽きさせることなく読ませてくれたのはちょっとした機敏や伏線の言い回しをきっちり表現してくれたからかなと。いきなり手応えをかんじるクリームの話やヒールの高さの話とか。

    誰にでもわかりやすい大袈裟な展開の漫画が多い中、小説化しても読めそうな位丁寧な造の漫画でした。
    たまには昔投げた作品を読み直すのもいいですね。
    2021/06/08
  • リンゴさん
    4.0

    サエコはイラつくけど

    「一番好きになってもらえるゲーム」してるのはサエコだけじゃなかった、みたいな話だよねこれ。一番好きになってもらいたい=一番好き、って思い込んでる的な。
    リアルに関係持ったら未来が想像できないってのは、サエコのせいじゃなく自分の問題だったっていう。
    妖精に恋してるリアリティのなさを糧にしてる、的な。無自覚で。

    その辺もうちょい強めに描かないと、単なる粘着未練男と手玉取り女のお話に感じられて、もったいないなと思いました。
    つかそれが作者の真意かすら少し自信ないけど(笑)、そうでも受け取らなきゃサエコはともかくソータが女見る目ないショボ男すぎて、延々とイライラして読んでいられないわけよ。
    2021/01/31
  • nonnonvino
    5.0

    ハマった

    ドラマの再放送でハマって、漫画見たら、すごく原作に忠実だってわかりました。今までにない感じのストーリーですごく面白いです!恋のありかたとか考えちゃいました。^_^
    2020/07/25
  • ブドウさん
    1.0

    星一つ分の価値すらない

    中の中レベルの割に男を手玉にとるのだけはうまくて人間的な深みゼロな女に高校時代の一目惚れからたった一回キスしただけで10年以上幼稚に引っかかってるだけの主人公理解不能。サエコの何がそんなに魅力なのか読んでっても理解不能。一流店で一流シェフになるような人間ってそこまで幼稚ではないよね?もっと、人間の深い浅いわかって、サエコみたいのに興味はなくすよな?って、主人公の器のなさと、一流パティシエって肩書きが釣り合わなすぎて漫画とはいえリアリティなさすぎ。5年もパリにいて色々な女を知ったら、普通はサエコみたいな女に何の魅力を感じてたのかわからなくなるはずだが(でもそもそもno visaで行って現地でそのままスタージュで働けるとかが不可能だからそこからして現実味なさすぎるけど)サエコも結婚後まで何がしたいのか?サエコの心情が全くかかれないので不明だけど、どちらにしたって人間的にありえん要素しかない女でヒロインなのに魅力ゼロ。しかもサエコの気を引いて高嶺の花ポジの男を演じるための主人公の駆け引きの仕方とかも中学生レベルだし、そもそも付き合ってもいなかったのに駆け引きとかし出す事自体キモい。サエコに対して自分に箔付けのためだけにエレナと関係し、自分都合でやりに行くとかも失礼過ぎて最低な印象しかないし、エレナもエレナでその扱い気にしないし一回仕事で会っただけの人に一生の恋?的な盲目感とか、色々イタくて理解不能。オリビエのまつりに対する思いとかも、え?!どっか読み飛ばしてた?!って思ったくらいいきなりすぎて本気度やらどの辺に惚れたのか経緯とかも全て謎。薫子も、主人公がパリから帰ってデキる男になってたから恋愛対象になった?的な心情より、昔から好きだったって設定ならまだ唯一共感できるキャラだったのに…というかこの話、最後にはエレナか薫子とくっつくならまだ納得できたけど、結局サエコと関係はしたものの、サエコはDV旦那のとこに謎に戻っていくし(サエコがラストまで意味不)、誰ともくっつかず(エレナに対しては結果的に最後まで失礼すぎ)、登場人物の心情やら人間性がみんな浅すぎて誰1人にも共感できず終わる(爆)片想いの心情も共感できる感じはなく、何を伝えたかった話なのか本気で疑問…
    2020/07/01
  • バナナさん
    2.0
    サエコよりこんな女に振り回されて悦に入ってる主人公が嫌だ
    2020/06/25