『本なら売るほど3』発売記念フェア

『本なら売るほど3』発売記念フェア

キャンペーン期間:2026/05/07 23:59まで

  • 期間限定 半額

    司書正 巻一

    少年・青年マンガ
    5.0
    720360

    古代、とある王国。次期国王と目されていた青年が突如、謎の死を遂げた。時を同じくして国の全ての書物を収めた「蔵書樓」が封鎖される。だが誰も立ち入れないはずの蔵書樓の奥には、ひとり座する者――「司書正」がいた。宮廷では噂が飛び交い、陰謀が渦巻き始める。青年の死と蔵書樓の関係、そして国家機密「司書正」なるものの驚くべき実態とは?壮大且つ緻密に練り上げられた世界観。時代と権力に翻弄される人間たち。丸山薫が描き出す書物を巡るSF宮廷劇、ここに開幕!

  • まちの本屋の御書山さん1

    少年・青年マンガ
    -
    680340

    綺麗なお姉さんと一緒に、本屋さんで働きませんか?真面目な大学生・不破は、生来の杓子定規な性格が災いし家庭教師のアルバイトをクビになってしまう。生徒のマンガを弁償するために向かった書店で、不思議な雰囲気を持つ美女書店員からマンガの面白さを説かれて・・・。

  • おしえて! BLソムリエお兄さん 1

    少女・女性マンガ
    3.0
    630315

    「こころ」「泣いた赤鬼」「山月記」…みんなが昔から慣れ親しんできた文学作品、それちょっとBLな匂いしませんか?「実は私も『これBLじゃないんかな?』て思ってたんです。でもそれを学校の授業で言えなかった…!」大丈夫。ソムリエお兄さんはそんなあなたたちの味方です。今日もBLソムリエお兄さんがボーイズがラブする匂いを名作から探し当て、(ライクも可)腐ったものが読みたいあなたに最適な文学をオススメします!

  • ガイコツ書店員 本田さん 1

    少女・女性マンガ
    5.0
    550275

    (業務と)戦うガイコツ書店員、本田さん!! コミック売り場がこんなに笑える職場だなんて聞いてない!? 爆笑必至の本屋さん実録お仕事マンガ☆

  • ほしとんで01

    少女・女性マンガ
    -
    600300

    個性際立つ人が多い芸術学部――その中でも尾崎流星(18)が入ったのは、強烈な生徒ばかりの「俳句ゼミ」で!? 切れ字って? 季語って? 淡々とした性格の流星と濃ゆ~い俳句ゼミメンバー俳句は果たして上達するのか。『ガイコツ書店員 本田さん』の本田が描く、本格<俳句>青春グラフィティ!!

  • 遠野物語

    少年・青年マンガ
    -
    1,200600

    雪女、ザシキワラシ、天狗、河童、オクナイサマーー遠野の郷に伝わるさまざまな民間信仰や伝承を収めた『遠野物語』。遠野地方出身の佐々木喜善が語り、柳田国男が筆記し、現地での調査を経て編纂する形で出版された。日本人の死生観や自然観が凝縮され、「日本民俗学の出発点になった」とも称される作品を大胆コミカライズ。「オシラサマ」「河童」「狐」「御犬」といった神や妖怪・動物たちの物語を四篇結び直し、現代に蘇らせる。■「馬と花冠」ーーオシラサマその昔、ある娘が馬と恋に落ちた。その恋の行方は……?東北地方に古くから伝わるオシラサマ信仰。オシラサマは養蚕の神、狩りの神、女性の病気の神、よいことやわるいことを知らせてくれる神などとして崇められている。その由来の物語。■「河童の子」ーー河童ある村の娘が河童の子を生んだ。河童の子の運命は?今日でも誕生したばかりの赤ちゃんに関する悲しいニュースが後を絶たない。子どもの命をどう考えるかは、最も重要な課題である。現代にまで続く、『遠野物語』が描き出す人間社会の姿。■「狐は夢」ーー狐船越にとても仲の良い夫婦がいた。夫の漁師が吉里吉里へ出かけたが、その帰りが遅くて妻は心配になり……。その昔、狐は人間に化けて人を騙すと信じられていた。また、思いが募るとすぐに浮遊してしまう魂の「軽やかさ」を描いた、二重に怪しい物語。■「おおかみがいた」ーー御犬『遠野物語』が発刊された明治末期には、ニホンオオカミはすでに絶滅していたが、遠野あたりでは御犬と呼んだ狼の話が伝わった。御犬の経立は年を取った狼のことで、特に恐れられた。なぜ、御犬は滅びることになったのか。人間と自然の関係が失われ始めた頃の物語。

  • オタ婚のススメ! 1

    少女・女性マンガ
    -
    680340

    プロ漫画家を目指す東雲涼太と、サラリーマンと同人作家を兼業している小田明美は、それぞれ周囲からの「恋愛」「結婚」を勧める圧力に辟易していた。そんなふたりが縁談で出会い、互いの利害の一致から交際0日で入籍を決意。オタクとしての自由な活動のための偽装の夫婦生活が始まった――!!

  • 残像に口紅を

    少年・青年マンガ
    -
    1,200600

    世界から一つずつ文字が消えていく。文字が消えれば、言葉が消える。言葉で表現できないものは、この世から消える。――いったいどれだけのものを消滅から守れるだろう。ある日突然、物語の主人公として虚構の世界を生きることになった小説家・佐治勝夫。現実と虚構が徐々に溶け合っていく中で、佐治はなにを思うのか?\原作約50万部/\TikTokをはじめ、数々のSNSで話題/1995年の刊行以来、たびたび話題となる筒井康隆の実験的名著が、まさかのコミカライズ!【解説:飯間浩明(国語辞典編纂者)】

  • 拝啓、在りし日に咲く花たちへ 1

    少年・青年マンガ
    -
    680340

    お嬢様学校へと入学した真面目が取り柄の少女・かすみは、図書館で開いた本に挟まれた1通の手紙を発見する。そこにかかれていた内容は、私とこの本に書かれているような特別な関係になってほしいというものだった。

  • 期間限定 特別価格

    本なら売るほど 1

    少年・青年マンガ
    5.0
    720504

    ひっつめ髪の気だるげな青年が営む古本屋「十月堂」。店主の人柄と素敵な品ぞろえに惹かれて、今日もいろんなお客が訪れる。本好きの常連さん、背伸びしたい年頃の女子高生、不要な本を捨てに来る男、夫の蔵書を売りに来た未亡人。ふと手にした一冊の本が、思わぬ縁をつないでいく――。本を愛し、本に人生を変えられたすべての人へ贈る、珠玉のヒューマンドラマ!漫画誌「ハルタ」連載時から大きな反響を呼んだ話題作が、待望のコミックス1巻発売です。

  • ひまわりさん

    少年・青年マンガ
    -
    543271

    学校のまん前に建つ古くてちいさな本屋さん「ひまわり書房」。店主の「ひまわりさん」がいつでも迎えてくれるその書店に、今日も誰かが尋ねてくる…。本と本屋に集まる人たちをめぐるハートフルストーリー。

  • 比嘉姉妹(1)

    少年・青年マンガ
    -
    680476

    怪異、幽霊、妖怪、悪魔、憑き物、おばけ、オカルト、幻覚――「困ったら、あの子のオモチャのバットで殴って"もらうといい。」とあるバーで働く奇抜な見た目をした比嘉真琴は、その日、オモチャのバット片手に朝の満員電車に乗っていた。サラリーマンで埋め尽くされた車内で、誰も寄りつかない優先席。真琴が指輪に触れたその時、見えない"ソレ"が蠢きだし・・・!?オカルトライター&フリー編集の野崎とともに、日常に潜む怪異と対峙する――。"