思わず作ってみたくなる!ズボラ女子でも作れる簡単&美味しいグルメマンガ5選

じったんの時短レシピ
真夜中ごはん
ごはんのおとも

「楽して美味しく、手軽にごはんが食べられないかなぁ」
日々思っている女性は私にもたくさんいるハズ。そんな私でも簡単にささっと美味しくできちゃうマンガがあるんですよ…!
ズボラさんこそ読んで頂きたい、そんな作品たちです。

じったんの時短レシピ岡村みのり

1日24時間でやりたいことを全てやりきることなんて無理!なるべく無駄な時間は省いて好きなことに有効活用したいですよね。特に毎日の食事はなるべくパパッと終わらせたいところ。そんなあなたに!料理の時間短縮にフューチャーしたマンガです。
私は「りんごパイ」、「梅たまスープ」「鮭のホイル焼き」、「鶏のコーラ煮」その他多数を作りました!
レシピが載っていて本当に簡単。でも美味しく、人に出しても恥ずかしくない、総合評価の高いイチオシの自炊マンガです!

真夜中ごはんイシヤマアズサ

夜更かしすると、何かつまみたくなりませんか?コンビニで売っている食材&レンチン&洗い物が極限に少なくすむ料理達ばかりがここにあります!
特に私は「秋鮭としめじのホイル焼き」がおすすめです。
やわらかいカラーで表現された料理と、料理を頬張っている主人公たちを見て、ほんわかと心が温かくなり昔を思い出す…そんなマンガです。

ごはんのおともたな

自炊マンガの癒し系代表の一作。
私は「たまごの黄身のしょうゆ漬け」「なすの浅漬け」「にくどうふ」を作りました。レシピが両開きでわかりやすく、どの登場人物もころころしていて本当にカワイイッ!
マンガというよりイラスト集を読んだような、独特な世界観があります。

花のズボラ飯久住昌之

言わずと知れたドラマ化もされた自炊マンガ。
単身赴任中の旦那さんが大好きな主人公・花さんの日常を描いているのですが、いちいち花さんの言動が面白いです。
タイトル名だけだと料理マンガのイメージが強いかもしれませんが、料理以外にたくさんの笑いと愛情が詰まったニヤニヤマンガなので、読んだことのない方、必読です。

ワカコ酒新久千映

なぜ殆どレシピも掲載されていないのにオススメの自炊マンガに入れたかというと、主人公・ワカコの叙情的な食レポ(酒レポ?)が自炊欲を掻き立てるからなのです!
どの話も4ページ程で完結するにも関わらず、1話1話のお酒とつまみへの愛が粒立っていて「あぁ一杯いきたい!」そんな気持ちにさせます。
普段揚げ物は作りたくないですが、このマンガを読んだ日の夜は「鶏のから揚げ」を速攻作りました。晩酌派の方にもおすすめな1冊です。