ダイエットに参考になる!モチベがあがる!痩せるマンガランキング

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました
マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』~最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!~
コミュ障腐女子、ダイエットに成功しました

「家でごろごろお菓子を食べながらマンガを読むのが至福のとき」。でも、そこで気になるのが運動不足。マンガを読めながら運動もできたり、痩せたりするマンガがあればいいのに……そんな方におススメできるマンガを集めました。
ダイエットに役立つ情報、モチベーションを上げてくれる名言だらけです。

肉・卵・チーズをたっぷり食べて 1年で50kg痩せました椎名マキ

105キロの女性が54キロになったと聞いたら、さぞかし過酷なダイエットをしたんだろう、と思いますよね。ところがどっこい、この原作者の女性が、体重の半分にまで痩せるために、お肉、卵、チーズをたくさん食べていたというのです!
いやいや、そんなんで痩せるわけない、と思ったのですが、実例を読んでいると目から鱗がボロボロと……このダイエット方法なら、無理なく続けられる人も多いと思います。

マンガ『炭水化物が人類を滅ぼす』~最終ダイエット「糖質制限」が女性を救う!~おちゃずけ

糖質制限ダイエットって、どうやってやるんだろう、と興味はありつつも勉強するのは面倒だなあ、と思ったときに出会ったマンガがこちら。糖質制限のいろはを分かりやすく教えてくれます。妊娠中でもできる糖質制限についても解説されているので、妊婦さんも参考になります。
糖質制限って「制限」がつくため、ストイックで厳しいダイエットなんだろうなと思っていたのですが、このマンガを読んで、案外簡単に始められそうだな、って思いました。

コミュ障腐女子、ダイエットに成功しました

女優さんやタレントさんの「美しくいる理由? 特に何もしてないんですよ。ストレスをためないのが一番の美容法です」の真実の答えがこのマンガのなかにあります。
主人公は自称コミュ障の腐女子。自分に自信が無かったり、内気だったりする弱点を、ダイエットを通して見つめ直し、外見も内面も磨かれていきます。失敗もつつみかくさず描いているので、ダイエットが上手くいかなくてつらい、という経験がある方は共感できるはず。

BOYSエステ真崎総子

にがりを飲むと痩せる、というダイエットが一時流行ったことをご存知ですか? なんでにがりを飲むと痩せるんだろう、嘘くさいなあと思っていたのですが、このマンガを読んで納得しました。
本書では、男性のエステティシャンが様々な美容情報を紹介してくれます。情報量が多くて詳細なのがいいですね。こんなエステがあったら行ってみたい!

理系×ダイエット~甘くない現実直視マンガ~高世えり子

りんごダイエット、黒酢ダイエット、などこれまで数々のダイエット方法が流行してきました。それらが提唱しているのは、○○だけしていれば痩せる! という理論です。ですが、現実はそう簡単ではない、と気が付いている方もいるのでは?
そういった○○するだけダイエットは自分には合わなかった、という方にお勧めしたいのがこのマンガです。
理系脳で理論的に、ダイエットを分析。自分に合ったダイエット方法を納得して選べる手助けになります。