女子力低下中の女子注目!読むだけで綺麗になれるマンガランキング

コスメの魔法
リメイク
神は細部に宿るのよ

「どうせ会社と家の往復だけだし、無難な服でいっか」「化粧の仕方、ここ2年くらい変わってないなあ」。
社会人数年目ともなれば、仕事の忙しさなどから、自分の見た目へのこだわりが減っていくことってありますよね。そんなを集めました!

コスメの魔法あいかわももこ

カリスマ美容部員が主人公のマンガ。毎回、訪れるお客様のコンプレックスをメイクでささっと魔法のように解決してしまいます。
主人公の毒舌とも思えるストレートな物言いが気持ちいい! 社会人生活が長くなってくると、「ああ、化粧めんどくせえ、男うらやましいなあ、すっぴんでいれて」なんて思っちゃいがちですが、これを読むと、女子で良かった!
メイクって素敵! とお化粧することが前向きに楽しめるようになります。

リメイク六多いくみ

百貨店の化粧品コーナーが好きです。ピンと張りつめたエレガントな雰囲気、完璧に化粧をした美容部員さんたち。「自分には似合わないだろう」と思っていた口紅やアイシャドウの色を紹介されて、新しい自分が発見できたり。
このマンガは、きれいになりたい一心で美容部員へ転職をした女子の奮闘を描いています。 美しく、自分らしく生きるためのヒントがつまったマンガです。

神は細部に宿るのよ久世番子

ファッションをテーマにしたマンガだとは思えないほど、笑えます。主人公は、お洒落初心者を自称しており、「服を買うときに店員さんが入口まで運んでくれるのを申し訳なく感じる」ほどのいい人。
なんとかお洒落に取り組もうとするのですが、「グレーの服ばかり着ていたらだめだ」とベージュの服を着ては、「裸かと思った」と言われるなど、ことごとく外します。
笑えるお洒落迷子っぷりが他人事とは思えないマンガです。

即席ビジンのつくりかた東村アキコ

美人漫画家として知られる、東村アキコ先生が様々な美容方法を実際に試してみた、という実録美容マンガです。
美容院や針、果てはヒアルロン酸注入などに挑戦していき、ますます綺麗になっていく様が写真と共に紹介されています。ビフォーアフターの写真もあるので、効果が目に見えて分かって、このお店行ってみたい! のオンパレード。美意識が高まるマンガです。