ドS男子はちょっと…なあなたに贈る!思わずキュンなへたれ男子マンガTOP5

故意ですが恋じゃない
はしたなくて ごめん
銀盤騎士

逃げ恥の大ヒット以来、なにげにへたれ系男子の需要が高まっています!
女子はなんだかんだ虐げられるのが好き!という風潮に『NO』と言いたいあなたの為に、おすすめのへたれ男子マンガを集めてみました。

故意ですが恋じゃない浅野あや

かつて、こんなにも気持ちの悪くないジャストなM具合を醸し出せるヘタレ男子がいたでしょうか。
行き過ぎると気持ち悪くて、絶妙なバランス感覚が問われるM男子業界(勝手に作りました)において、彼NO.1だと思います!
恐らく、本当に好きなコにだけこうなっちゃうんだろ思うんですが、とろけるようなイケメンの絶妙なへたれぶりにグッと来たあなた、いいお友達になれそうな気がします。

はしたなくて ごめん石田拓実

一服しながらエロいマンガを読む事をリラックスタイムと呼んじゃう高校生なのに主婦みたいなデバガメ感をふんだんに発揮する西さんと、そんな彼女に盛大に翻弄される同じクラスの与倉くん。
彼の赤面とヘタレぶりにかなりヤキモキと萌えを覚えますが、心情が細かく描かれていてヘタレでもすっごい一生懸命なのが伝わってなんか逆にキュンなんですよね。
個人的には木嶋先輩が本性を表して以降の変貌ぶりが結構ツボなので、こちらもお見逃し無く!

銀盤騎士小川彌生

男子フィギュアスケートのスター選手と思いきや、ガチオタのヘタレ男子というギャップを持つ[心]と、その心のやる気スイッチを押してあげられる唯一の女[千登勢]のラブコメで、スポーツと恋愛の両方を味わえる作品です。
普段のヘタレぶりからは想像出来ないスケートシーンと、千登勢は気付いていませんが、心が千登勢を大好きなのが全面に出ていて、初々しい恋愛にキュンキュン!
心みたいなヘタレなら願ったり叶ったりです!と思うのはわたしだけ?

覚悟はいいかそこの女子。椎葉ナナ

へたれ男子が、好きな女のコに振り向いてもらおうと必死に頑張る感じがたまらなく愛おしい作品。
逆壁ドンされてがっつりフラレても諦めず、逆に距離を縮めようと必死に頑張る姿は、どんどんヘタレに見えなくなってくる不思議。こんな男子に思われたらめっちゃ幸せだと思ってやみません。
ちなみに、2巻に入っている読み切りも素敵なヘタレ男子のお話なので、こちらもお見逃し無く!

カレは女とシたことない。都陽子

8年彼氏のいない干物オンナと童貞歴32年のイケメンヘタレ男子との恋愛を描くんですが、「女だったらやっぱり男のヒトにリードしてもらいたいじゃん」に対する反応が「オレだってしてもらいたいよ!」だったときの衝撃は、今でも忘れません。
他にも、童貞だから発する事の出来たセリフが結構な神発言!思わずハッとさせられます。
ヘタレでも、童貞でも、なんだかこの2人を見ているとホッコリさせる不思議な空気感がやみつきになりますよ。