大人女子の心を揺さぶる年下の男の子との恋愛を描いたマンガ5選

初めて恋をした日に読む話
夢の温度
脳内ポイズンベリー

30代を過ぎると、10代や20代の男の子が恋愛対象として見られなくなる人も多いのではないでしょうか。もちろん、私もその一人です。
そんな
年下男子に不覚にもドキドキさせられてしまうのがマンガの強み。かわいい男の子にときめいてしまうマンガ5作品を紹介します。

初めて恋をした日に読む話持田あき

東大受験に失敗してからというもの、母親との関係も悪くなり塾講師としてやる気のない日々を送っている春見順子。ピンクの髪をした不良少年の由利匡平に過去の自分自身を重ねてしまい……。
自分を東大に合格させることに情熱を燃やす順子を意識し始める由利が憎たらしくもかわいらしい。二人のもどかしい恋の行方から目が離せません!

夢の温度南Q太

小さな町で起こる、竹田はるとあき兄妹の恋の話をそれぞれ収録した作品。兄のあき編では、11歳歳上の高校教師・町子の目線で描かれています。
真っ直ぐに自分を想ってくれるあきと、その想いがいつか変わってしまうことを恐れる町子。町子の不安材料を一つずつ取り除いていってくれるあきの優しさと強さに惚れ惚れします。

脳内ポイズンベリー水城せとな

『失恋ショコラティエ』の水城せとな先生による人気コミックで、2015年には実写化もされています。飲み会で出会った23歳の早乙女に惹かれるアラサーのいちこ。
いちこの一挙手一投足が脳内キャラクターたちによる脳内会議で決められていく。斬新ながらも、恋をした女性の感情はこんな風に複雑かもといちこに共感してしまいます。ときにはかわいく、ときには面倒くさい、ちょっとおバカな早乙女にあなたもふり回されてしまうかも?

GAME OVER水谷フーカ

自分の容姿に自信のある朱美は、通勤時のバスで男性の隣にわざとすわり、反応を楽しんでいる。ある日、いつものゲームを中学生の翔太にも仕掛けるが、彼は全く反応しない。
中学生の翔太との恋愛は読んでいるこちらがハラハラしてしまうけど、二人の純粋な気持ちを知ると、そんな偏見も吹き飛ばされてしまいます。成長して、急に男らしくなった翔太にドキッとさせられます。

アヤメくんののんびり肉食日誌町麻衣

大学の研究室で繰り広げられる、恐竜オタクの帰国子女・アヤメくんと骨フェチの先輩・椿とのラブコメディ。
「おっぱい触らせてください」発言や突然のキスなど、強引だけどちょっとずれているアヤメくんの言動にあきれながらも惹かれてしまう椿。「かわいいだけの男の子はものたりない」と思う人は、アヤメくんの魅力にハマるはずです。