ネットで話題過ぎて打ち切りから復活したマンガランキング

ポプテピピック
ガタガール
クリームソーダシティ 完全版

自分が面白い!と思って観ていたドラマが低視聴率で打ち切りになった時のやるせなさと、お気に入りのマンガの打ち切りって似てますよね。
そんな愛すべきお気に入り作品がファンの力で復活を遂げた魅力あるマンガを紹介します。ポプテのアニメ化に期待!!

ポプテピピック大川ぶくぶ

最終回で主人公が発行元の竹書房ビルをぶっ壊し、竹書房との抗争で一躍有名になったポプテ。
ついには竹書房があるJR飯田橋改札口にポプテのポスターが貼ってあり勢いを感じます。最近では本で読むより、まとめサイトで使われる一コマが悪目立ちしてますが一度読んでほしいシュール四コマです。アニメもはじまるし予習は早めにしておくべし。
中毒性高過ぎます。

ガタガール小原ヨシツグ

ガタガールは「干潟」をテーマにした世界ではじめてなんじゃないかというくらい斬新な切り口のマンガです。
JC×潮干狩りです。しかも超専門的な無駄知識が詰まっていて日本国際湿地連合からも推されているという稀有なマンガ。打ち切りになった時は隠れファンからの嘆きが溢れたほど。コレ観ると家族で潮干狩りだー、といいたくなるなんとも不思議なマンガですね、

クリームソーダシティ 完全版長尾謙一郎

唯一無二の世界観を持つ作品「おしゃれ手帖」ではじめてこの作家さんの作品を読み、だいぶカオス感だしてくる作家さんだなぁと思ってました。
マンガ界でも屈指のカオスマンガです。ポプテより意味がわからないかもしれません。世界の宗教観には造詣が深くないですが案外善悪なんてちっぽけで宗教の究極世界はこのマンガに出てくる楽園のような世界なのかもね。カオスな世界観をグルグルトリップしたい人にオススメ。

武装錬金和月伸宏

錬金術、ホムンクルス、生き返る。マンガへGOでございます。
ちょっと少年マンガにありがちな設定ではありますが打ち切り後にアニメ化やゲーム化をして人気を博した作品はかなり珍しいです。「厨二バトル」が好きな人はハマるだろう設定なのですが、恋愛要素もキチンとご用意してます。絶命しかけた主人公をヒロインが助けるものの、その副作用で異能を得るというアレなやつです。連載復活して結末が賞賛されているので最後までお付き合いしてもらえると嬉しいです。

ライジング インパクト鈴木央

「七つの大罪」で大ブレイクしている鈴木央先生の作品なので安定感あります。
ゴルフマンガの難しさはプレーしないと面白みが伝わり難いスポーツであること。ただ読むとゴルフ面白い!ってなる。初代テニスの王子様のような感じと思ってもらえるとわかりやすいかも。
ゴルフで打つ技があるって概念がわたしにとっては新鮮でした。男の人はゴルフ好きだからなぁ、打ち切り復活にしたのは世のゴルフファンかもしれませんね。