最近、最終巻が出たので最初からイッキ読みしたくなるマンガランキング

海月姫
インベスターZ
のぼさんとカノジョ?

人気のある作品でも20巻くらいまで出てるとなると足踏みしてしまいがちなわたしです。
だがしかし。人気作品が完結になると読みたくなるのが心情です。ちなみに1位の海月姫はドラマ化もするので要チェックですヨ!

海月姫東村アキコ

男子禁制のアパートで「男を必要としない人生」をモットーとするオタクな人たちの愉快なお話。
作者が東村アキコ大先生ってことで、それだけでもう笑える香りがします。そしてこの作品、女友達と回し読みしたいと思わせてくれます。出てくるキャラクターがすべからく濃い上に、主人公の月海は大のクラゲ好き。いい感じでしょ(笑)
最終巻も出たので改めて大きな愛を受け止めようと週末ゆっくり読み返したいと思います!

インベスターZ三田紀房

学校では教えてくれない投資のお話です。なんで教えてくれないんですかね??本当に。
親友の作り方、彼氏の作り方、お金の管理の仕方。この辺はもはや必修にしてほしいくらいですが、経験と失敗の繰り返しでしか学べないのならインベスターZで投資について面白おかしく習得したい。
本当この作家さんが繰り出すマンガはどれも実践的で為になる。

のぼさんとカノジョ?モリコロス

一人暮らしを始めた部屋に、オンナの地縛霊が棲みついてた。
もうこれだけだとただのホラーマンガですが、中身はラブコメ路線でイチャコラしたくなってしまう可愛らしいマンガです。お互いの基本的な会話ツールはホワイトボード。このホワイトボードで伝える会話がまぁカワイイ。
女の子のユーレイが絵文字や文字で心理表現するのが素晴らしくて愛くるしい。そして最初から最後までのテンポよし、最後の纏まり方よし。お互い思いやれるカップルはいいもんです。

日曜日はマルシェでボンボンかわかみじゅんこ

おフランスを感じたいなら手に取ってはいかがですか?ボンジュール。
一時期新刊を心待ちにしていたマンガでもありあす。「リスクをしょって愛に生きなさい。人生はうんと短いのだから」とか、8歳の女の子が主人公ながら、ちょいちょい名台詞めいた言葉が飛び出す、ほのぼのした雰囲気の中でも鋭さを感じさせる大好きなマンガです。

ロッタレイン松本剛

禁断の愛。兄妹間の恋愛です。
連れ子同士だから…そんな妄想を書き立てられる内容です。自分だったらどうだろう。目に見えない世間体の縛りが二人を追い詰めていく様は切なくも苦しい。大人の男性と少女の純愛は深夜に放送している純文学的な映画を観させられるような感じに似ている。
続きがものすごく気になる系のマンガではないけれど、しっかり心に余韻を残すマンガです。儚くも脆い恋。だからこそ美しいのだ。