ハム飼いが悶絶ハァハァ不可避の激かわハムスターマンガ5選

花丸ハムスター
これが私のハムスター人生
ぱあふぇくと版 おるちゅばんエビちゅ

「ねえねえ、君ってイヌ派? ネコ派?」と聞かれた時に、「ハム派に決まってんだろォ」とつっこんでしまう全国ハムスターファンのみなさん、お待たせいたしました。
今回は、夜な夜なインスタでハム画像を検索してしまう私が、ハムちゃんが大活躍する悶絶マンガを集めました。

花丸ハムスターめで鯛

なんでも噛んじゃう。隅っこに隠れちゃう。口にヒマワリの種とか貯めこんじゃう。
ジャンガリアンハムスターのかわいすぎる生態を、飼い主目線で描きます。ハムスターを飼うとどんな感じなのか、疑似体験したい人にもピッタリです。時に天然、時におっちょこちょいなハムちゃんたち。手のひらに載せたいと、ついつい画面に手が伸びてしまいます。

これが私のハムスター人生黒崎さつき

とにかく無邪気で表情豊かなハムスター・とらちゃんに、きゅううぅん。
しつけができないハムスター。飼い始めた当初は、てんやわんやだったことを思い出します。どんなにいたずらしても、悪気はないから、許せちゃうんですよねェ。会話はできませんが、飼い主は節々の行動を読み取って、コミュニケーションを図っていきます。
はぁ……ハムちゃん、飼いたくなってきた。

ぱあふぇくと版 おるちゅばんエビちゅ伊藤理佐

これは、ハムスター版クレヨンしんちゃん!
ハムスターが主人公のマンガといえば、ほのぼの癒し系がデフォですが、こちらのハムスターは大人向け。電車に乗るわ、麻雀打つわ、生意気な口を聞くわ、下ネタあるわのギャグマンガ。大人だからこそ楽しめる、ブラックユーモア盛りだくさん!
かわいいだけのハムスターに飽きた方は、是非読んでみてください。

ハムスターミソ日記めで鯛

ハムスター飼いの醍醐味といえば、食べる姿を愛でること。
ちっちゃな手で餌をつかまえて、一生懸命、カリカリ小刻みにかじる姿。永遠に見ていたくなりますよね。そんな食事のシーンが特にカワイイこのマンガ。ヒマワリの種はもちろん、ピーナッツや、乾燥コーンなど、大小さまざまなものを夢中で食べる姿に……。んはぁ、もうたまらん。

ハムスターの救急箱 1巻めで鯛

初心者必見の、ハムスターのトリセツ!
この作品にはハムスターの生態や、飼い方、トラブル対処法など、ハムスターを飼うなら知っておきたい知識が凝縮されています。私が飼っていたハムちゃんは、フンをよく飛ばしてきました(涙)。
そんなに私が嫌いなのかと心底傷ついていたのですが、それも「よくある行動」として紹介されていました。あの頃読んでおけば良かったなぁ……。