【懐かし】爆笑ドラマ化の女王!鈴木由美子先生の名作マンガBEST5

白鳥麗子でございます!
カンナさん大成功です!
いけいけ!バカオンナ

鈴木由美子先生といえば、ドラマ化された作品も多く、特に30代女性にとっては思い出深い作品ばかり。
すべてがキャラの強い女性、お腹を抱えて爆笑! と思ったら、繊細で純粋な気持ちに心を打たれるシーンも絶妙に組み込まれています。懐かしの作品をお楽しみください。

白鳥麗子でございます!鈴木由美子

オーッホッホッホ!というタカビー笑いでお馴染みのハイパーお嬢様・白鳥麗子。
恋人の哲也に冷たくしたかと思うと、子犬のように甘える元祖ツンデレ。しかも計算ではなく天然でコレ。かわいすぎて実にうらやましい! ドラマ化も複数回されたので、色んな世代に親しみがあるはず。中でも私は麗子のお手伝いさん・うずまきがお気に入りです。

カンナさん大成功です!鈴木由美子

超ナイスバディのカンナが、両手を上げてしゃなりと歩く姿に抱腹絶倒。
ブ●イクだった過去を捨て、全身整形をして超絶美女に生まれ変わったカンナ。しかし内面は美女になりきれない、素朴な性格。昔とは男からの扱われ方の違いに、いちいち感動する姿が笑えます。周りの友達もキャラが強すぎて、ページをめくる手が止まりません!

いけいけ!バカオンナ鈴木由美子

超プライドが高いバブル女の、のっぺりしたすっぴんにどうぞ笑ってください!
笑顔で小突きあう女同士の友情を描くギャグ作品。ワンレン、ボディコン、色んな男をはべらすイケイケのゆうこは、実は部屋ではドテラ愛用の干物女。
「自分だけじゃなかった!」と私の中で共感の嵐でした。どんなにキレイな女優でも、家に帰ればみんな庶民派であることを切に願います。

ひゃほ~♪ウニファミリー鈴木由美子

あなたは犬のために、20年来の友人を捨てられますか?
という衝撃の問いかけをしてくるほど、実は超愛犬家だった鈴木先生。おもろい美女たちが奮闘するマンガばかりかと思いきや、新たな魅力発見! 
そういえば鈴木先生の作品に、犬がよく出てくる理由はこれだったのか!? もちろんギャグっぷりは通常営業で、いちいち笑わせてきます。

ビバ!山田バーバラ鈴木由美子

一番輝いていた昔の自分に戻れたら……どうする?
三段腹で女を捨てたオバちゃんが、冷蔵庫に入ると、二十歳のモデル時代の自分に変身! 斜め上行くストーリーは鈴木先生のお家芸。現実を受け入れるべきか、輝いていた自分で人生やり直すべきか。基本は笑えるマンガなのに、人生で何を優先すべきかを考えさせられる深い作品。