眠れない町!歌舞伎町が舞台のギラギラ・マンガランキング

夜王
新宿セブン
歌舞伎町ストレイフラミンゴ 【短編】

昔から、眠らない町、歌舞伎町……とかホスト24時とかのテレビ番組が好きだったんです。なんていうか、アウトローで、別世界で、危険な香りがして、エキサイティング、って思っていたんですよね。
そんな夜の町、歌舞伎町の空気感が味わえるマンガをご紹介します。

夜王倉科遼

「この街は、誰も手を差し伸べてくれない。成功も挫折もすべては自分だから」。
北海道から東京に成功を夢見て上京した主人公がたどり着いたのは、成功を自分の力で手に入れることができる街、歌舞伎町だった。主人公が導かれたのは一攫千金を夢見ることができるホストの世界。
主人公のまっすぐさが夜の世界に身をおくことで変わってしまうのか、が見所のひとつです。

新宿セブン観月昴

歌舞伎町の質屋を舞台に、ブランド品を売る人々の悲喜こもごもをつづったストーリーです。歌舞伎町と言えば、ホストクラブやキャバクラのメッカですから、水商売の人たちがブランドものを売りに来ることが多い、というのは想像できますが、
家出少女やヤクザなど、人に言えない事情がありそうな人々がたくさん出てきます。
ブランドものを高価に買い取ってもらうためのテクニックなども盛り込まれているので勉強になります。

歌舞伎町ストレイフラミンゴ 【短編】星名あんじ

歌舞伎町のホストクラブを舞台にしたBLマンガです。
ホストのBLってあまり聞いたことが無かったのですが、よく考えたら男だらけの職場だし、BLにもってこいのシチュエーションですよね。
ホストって疑似恋愛を売る職業だと思うのですが、そんな疑似恋愛ばかりしてきた男の子たちが、本物の恋に落ちていく様は、見ていてドキドキします。

新宿スワン和久井健

歌舞伎町は、スカウトだらけです。
スカウトと言っても、原宿竹下通りので行われているようなタレントのスカウトではありません。夜の街で行われているのは、キャバクラなどの水商売や風俗のスカウトです。本作の主人公は19才で、全財産100円というどん底の男。
この男がスカウトとして成り上がっていく姿が描かれています。世の中の汚い部分を見てみたい、という方におススメの一冊。刺激たっぷりです。