いくつになっても!可愛い魔法少女マンガランキング

シュガシュガルーン
魔法少女まどか☆マギカ
恋して☆トゥインクル

セーラームーンが大好きで、最近よく発売されているアラサーをターゲットにしたセーラームーングッズを頻繁に購入してしまっています。
やっぱり、いくつになっても、少女が変身したり、戦ったり姿には萌えてしまいます!

シュガシュガルーン安野モヨコ

魔女のショコラとバニラが主人公のお話。
もう、なんてったって、絵と世界観がめちゃめちゃかわいいいい! おしゃれマンガを得意とする安野モヨコ先生ならではの絵柄です! ほんと、見ているだけで幸せな気持ちになれますよ。
「安野モヨコ先生の作品は好きだけど、『シュガシュガルーン』はちっさいこ向けでしょ?」 と食わず嫌いをしていてはもったいない。大人女子でも充分楽しめるマンガです。

魔法少女まどか☆マギカMagicaQuartet

このマンガ、めっちゃ好きです。
魔法少女モノというと、少女をターゲットにしている作品が多いですが、この作品は、大人向けです。ありがちな魔法少女モノの概念を覆されます。魔法少女として戦えば戦うほど、自分を追い詰め、何かが削り取られていく少女たちの姿から目が離せません。
終始、不穏な空気をまとった新感覚魔法少女マンガです。

恋して☆トゥインクルみもり

『セーラームーン』におけるルナ、『魔法少女まどか☆マギカ』におけるキュゥべえ、のように魔法少女の横にはいつも少女たちを目覚めさせるマスコット的存在がいます。
よく考えたら、彼らって、めっちゃ怪しいですよね。いきなり現れて人間に魔法が使えるようにするなんて、悪魔と紙一重の存在だとも言えます。
本作は、魔法少女と少女を目覚めさせるマスコット的存在の不思議な関係性にフォーカスして描かれている新しい切り口の魔法少女マンガです。

魔法主婦マジカルミューコナリミサト

こんなに笑える魔法少女マンガは初めてです。
魔法少女ってだいた小学生から中学生くらいだけど、それくらいの年齢で引退するのかしら? と思っていたのですが、本作の主人公は10代のころから20年間魔法少女を続けているベテラン魔法少女。変身シーンもおざなりで、惰性で魔法少女を続けています。
30才になっても、魔法少女のブリブリの衣装を着続けなくてはいけない主婦という設定が笑えます。

魔法少女サイト佐藤健太郎

魔法少女はちょっと天然でドジっ子で皆に愛されていて、というキャラが多いと思いますが、本作の主人公は違います。
学校でひどいいじめを受けていて、家に帰ったら暴力的な兄に殴られ、どこにも居場所が無い孤独な少女が主人公です。そんな少女が魔法少女サイトという謎のサイトにアクセスしたことによって、魔法の力を手に入れることになります。
これまで、いじめられてきた少女は、その魔法の力を良きことのために使えるのでしょうか? 魔法少女のダークサイドを描いた物語です。