料理男子最高!メンズによるお料理マンガランキング

侠飯
広告会社、男子寮のおかずくん
おとりよせ王子 飯田好実

男は胃袋を掴め、と言う言葉がありますが、女だって胃袋を掴まれたらイチコロです。今の時代、男性でも「料理ができます」ってかなりポイント高いですよね。
今回はお料理好き・料理が得意な男性が出てくるマンガをご紹介します。

侠飯福澤徹三

その名もおとこめし! 男の中の男のように見える、ヤクザの組長が、底辺大学生の部屋に転がり込み、披露する料理の数々。簡単ながらも、めっちゃおいしそう! この組長、料理だけじゃなく、掃除も完璧なんですよね。こんなお嫁さん欲しいわあ、って思っちゃいました。
男くさいメンズが料理をしているところを愛でたい、という女子の皆さん、ぜひご一読を。

広告会社、男子寮のおかずくんオトクニ

最高と言わざるを得ません。広告会社に勤務する男子たちが、唯一心が休まる時間、それは男子寮でのお料理タイム。先輩、後輩などの男子たちの関係性も爽やかでいい! レシピも載っているので、お料理熱が高まります。
普段、仕事で頑張っている男子が、料理をする姿ってなんでこんな素敵なのでしょう。いつまでも見ていたくなります。

おとりよせ王子 飯田好実高瀬志帆

お取り寄せを楽しんでいるのは、OLや主婦だけではありません。本作の主人公は週に一度のお取り寄せを心の拠り所にしているグルメ男子。
取り寄せた食べ物をささっと調理したりアレンジしながら食を味わいつくしています。こんなお取り寄せがあるんだ、と毎回ワクワクしちゃいます。社交性があまりなくて閉じてる感じの主人公がお取り寄せした食材の前で見せる至福の表情に萌えます。

料理男子の日常つづき春

料理・家事が完璧にできる男性って素敵! と思いますが、自分の理想の家事水準を女性にも求めてくるのはちょっと面倒ですよね。
本作の主人公はアラサーで料理・家事完璧系男子。素敵な女性が料理を作ってくれても、自分ができすぎるゆえに、「うわ、なにこれウサギのえさか?」と超失礼なことを考えてしまったりします。
結婚願望強めの主人公が自分の家事能力の高さゆえに、結婚から遠ざかっている、という構図が興味深く楽しめる一冊です。