マンガは知恵袋!生活の役に立つマンガのここがおすすめ ベスト5

即席ビジンのつくりかた
“お金を入れるだけ”で+50万円貯まる 実録 クリアファイル家計簿
まだ間に合う30代からの貯金改革

貯金、美容、病気…生活には様々な知恵や情報が不可欠。 ネットで調べればいくらでも便利な知識が乗っていますが、どれを信用したらいいのか分からないと言う不安がありますよね。でも、きちんと裏付けや実体験などで実証されているマンガなら、安心して頭の中に入れることができるのです。読めばきっと役に立つ!

即席ビジンのつくりかたの画像

楽してキレイになりたい、そこのズボラ女子集まれ!
小顔になりたい、ほうれい線を消したい、脚が細くなりたい…。
美人で有名な人気マンガ家の東村アキコ先生も、肌や体の悩みをお持ちのようで。 地道な努力が苦手、でも美しくなりたい!
そんな先生がチャレンジしたのが、即席で美くしくなれる美容方法なのです。
お金はかかるけど、その金額にも納得しちゃうビフォアフターっぷりに驚きの連続!
確かな実力が写真とイラストで紹介されているので、読んでいるとついつい予約してしまいそうに…。

即席ビジンのつくりかた東村アキコ

“お金を入れるだけ”で+50万円貯まる 実録 クリアファイル家計簿の画像

私、本当に貯金が苦手なのでコレ実際に試しました!
ズボラで計算が苦手でつい衝動買いをしちゃう…そんなダメダメな私ですが、これはスゴくわかりやすい!
クリアファイルを使って管理することで、日々のお金の計算がわかりやすいんです。
家計簿をわざわざつけるのが面倒な人もこれならできるはず。
いろんな方の体験談も参考になる!来年はこれで50万…貯められるかな?

“お金を入れるだけ”で+50万円貯まる 実録 クリアファイル家計簿の画像

“お金を入れるだけ”で+50万円貯まる 実録 クリアファイル家計簿いちのせかつみ

まだ間に合う30代からの貯金改革の画像

30過ぎても貯金のできない女ってヤバいかも…。
人気漫画家のマキヒロチ先生の赤裸々なお金の話が身に染みる?!
でも、これを読めば大丈夫、まだ間に合います。
がっちり節約は息が詰まるし、中々続かないもの。
コツは、頑張りすぎず、ゆるーくやるのがポイント。
さらに細かい貯金のコツとは?!金融プランナーのプロがわかりやすく紹介してくれるのです。
これを読んで、脱・貯められない女を目指そう!

まだ間に合う30代からの貯金改革の画像

まだ間に合う30代からの貯金改革マキヒロチ

マンガで分かる肉体改造 美肌・スキンケア編の画像

「ボトックス注射」、それはアラサーなら誰もが一度は聞いたことがある美容ワード。
芸能人の整形?また?と思いつつも、本当の所どんな効果があるのか知りたいと思いません?
注射するだけでシワが壊滅、エラが消失…その実力を、理論的に説明してくれるのがこのマンガ。
もちろんボトックスだけじゃなく、アトピーやニキビ肌向けのスキンケア方法や脱毛などの美容ネタも説得力があるんです。 自分が求める美容方法がここにあるかも!

マンガで分かる肉体改造 美肌・スキンケア編ゆうきゆう

マンガでわかるコドモの医学の画像

アトピー?アレルギー?喘息?中耳炎?
子供の病気や疾患は自分ではまず判断できませんよね。ましてやその症状が初めての事となると、焦ってしまうもの。ネットで検索しても情報過多でどれを信じたらいいのか…。
そんな不安が尽きないお母さんのために、この一冊を読んでおくといざという時に落ち着いて行動できるのでオススメです!
ママたちの体験談と先生の解説があるので、難しいイメージは取り払って楽しく読めますよ。

マンガでわかるコドモの医学の画像

マンガでわかるコドモの医学井上きみどり