正反対だからイイ!ヒロインと真逆の見た目・性格が際立つマンガ5選

きみ諦めることなかれ
おとなりコンプレックス
海月姫

クラスの人気者と地味な人、女っぽい男と男っぽい女…。自分にないものを持っている人に憧れるのは世の常かもしれません。そんな正反対な2人が惹かれあう凸凹ラブ。

きみ諦めることなかれの画像

「女のお笑い芸人」と「超人気アイドル」という移植の組み合わせが斬新すぎる。ただ、設定こそ奇抜なものの、2人の恋は至ってピュア。
注目すべきは、不釣り合いと周りに思われようが、止まらない隼人の想い!電車で読むには危険な、ニヤニヤ注意マンガ♪

きみ諦めることなかれの画像

きみ諦めることなかれ御徒町鳩

おとなりコンプレックスの画像

女装が可愛すぎる男子と、イケメンすぎる女子の幼馴染ラブ。
見た目は完全に真逆だが、中身はそのまま、女装男子はカッコいいし、イケメン女子は可愛い性格。イケメン女子が鈍いので女装男子の空回りが可愛そうにも思えるけど、少しずつ変わっていく関係性が見ていて楽しい♪

おとなりコンプレックスの画像

おとなりコンプレックス野々村朔

海月姫の画像

アニメ・映画・ドラマと、あらゆるメディア化を網羅した超絶人気マンガ。引きこもり気質のオタク女子と御曹司の女装イケメン男子との異色ラブがとにかく笑えて少し切なくて、ドキドキする。
シンデレラストーリーが大好きな人には特におすすめ☆

海月姫の画像

海月姫東村アキコ

漫画家とヤクザの画像

漫画家とヤクザ…。決して交わることのない、対極の世界にいる2人が恋に落ちてしまう、ありそうでなかった大人向けのラブ。
感情の変化が自然な上に、それを描く絵が可愛くて魅力的♪大人の女性にはぜひ読んで頂きたいラブストーリー。

漫画家とヤクザの画像

漫画家とヤクザコダ

ホリミヤの画像

家庭的なギャルと根暗そうなピアス男子…。真逆のようで似ている2人が、恋愛や、いじめの問題、環境の変化などなど、学校生活や普段の生活の中で起きるイベントを経験していく日常ラブ。
素直に「こんなこともあったかな〜」と思い出すこともあるかも?もう一度青春してみたくなる、アオハル作!

ホリミヤの画像

ホリミヤHERO