異星に行って大冒険! 少女マンガのサバイバル作品3選

22XX
獣王星 完全版
7SEEDS

大冒険、サバイバルものというと少年マンガのイメージが強いですが、少女マンガにも名作があるんです。
ついお部屋に閉じこもっちゃいがちな季節ですが気分は偉大なサバイバー。
夜にこんな夢を見れたら大興奮ですね。

22XX清水玲子

人肉を食べるフォトゥリス人のルビィは、夜になると男性を誘う魅惑の女性に変身、そして……。
作者の清水玲子さんは近未来宇宙ものが得意な方で、ほかにも「パピヨン」収録の「MAGIC」は生物に不思議な作用を及ぼす惑星の話。
どちらも異星の胸キュンと冒険の極上ミックスです。
冒険“愛“活劇って感じで大興奮間違いなし。

獣王星 完全版樹なつみ

1年の半分がずっと昼、もう半分はずっと夜の星の過酷な星キマエラ。
そこに落とされた美少年トールが星野トップになるべくのし上がっていく物語です。
巨大な肉食植物や狼藉者がガバガバ襲ってきます。
豪快な環境設定は科学的に考証されているようで、説得力があって大迫力!
日本の冬なんてキマエラに比べたら春かも。

7SEEDS田村由美

訳もわからず放り出された不思議な世界で、珍妙な虫や動物と戦っていきます。
サバイバル知識もかなり本格的(たぶん)で、読んでるだけで自分も冒険してる気分に。
彼らはなぜこんな世界にいるのか、仲間同士の確執はどうなるのか……気になることがいっぱい!
先日完結したので、大人の一気読みにお勧めですよ〜。