音を聞くだけが音楽じゃない「音楽マンガ」3選

NANA―ナナ―
坂道のアポロン
四月は君の嘘

音楽が好きな人はもちろん、音楽に興味がない人もぜひ読んでほしいマンガです。
読んでいるうちにいつの間にかリズムをとっちゃうかも・・・。

NANA―ナナ―矢沢あい

二人のNANAが繰り広げる物語ずっとワクワクしながら読んでます…。
ナナは、音楽に向き合う姿勢がとても好感が持てます。ハチは、恋愛体質でノブと付き合った傍、タクミとも関係を持ったり…あまり好きじゃありませんね。基本的に一途な性格のキャラが好きなので推しは蓮ですw
バンド(音楽)をベースに物語は展開されていきますが、登場人物それぞれ心理描写の細かさが◎!

坂道のアポロン小玉ユキ

バンドメンバーに勧められて何気無く読んだらすっかりハマっちゃいました!
千太郎は、札つきの不良ですが、懐が深く優しい太陽のような男の子で魅力的です。あと、これを読むと間違いなく出てくる曲を聞きたくなります。あまり聴く機会がなかったジャズなのに、今やスマホに入っちゃってますw。基本的に音楽テーマのマンガって、男女問わず楽しめる作品だと思うのでとりあえずみんな読んで見てほしい!

四月は君の嘘新川直司

ほんとに切なく涙腺崩壊します!かをりの言葉が心に響きます!
もし自分が同じような状況で彼女のように振る舞えるのか?とか考えちゃいますね…。
タイトルにある「嘘」。公世に綴るかをりのささやかな「嘘」…。もう一回言いますね。涙腺崩壊します。
もちろん音楽の部分もしっかり描かれてて、演奏シーンの表現がとても素敵で、どんな音色を奏でているのか、耳を澄ましちゃいます。