熱い!生き様に惚れる!「不良マンガ」3選

ろくでなしBLUES
今日から俺は!!
天使な小生意気

不良マンガといえば喧嘩上等。
決して褒められるものではないけれど、できないことだからこそ憧れた人も多いのでは?
女の子でも読み易いものを選びました。
熱い魅力を感じて欲しいです。

ろくでなしBLUES森田まさのり

不良モノマンガの王道!
友情、他校との抗争、ボクシングと熱い要素たっぷり。
その上ギャグ回もおもしろいです!
そして森田先生の絵が最高にかっこいい!
いつ読んでも何度読んでも面白くて感動し、震えます。
不良マンガってとにかく喧嘩してるんじゃないの?と思う方もいるかもですが、したくてしてる訳じゃない。いつもそこには意味があるんだ。って部分をとてもうまく描いてるなぁと思うので、不良マンガ読んだことない人にこそ読んでほしいです。

今日から俺は!!西森博之

正反対な性格の2人が主役という部分が私のツボにジャストミート!
相棒的な関係性ってどの作品でもやっぱり惹かれちゃいますね。
喧嘩シーン以外にも、日常パート・ギャグパートが多いためか物語のテンポもよく女の子にもサクッと読めると思います。
喧嘩シーンも印象に残るシーンが多く、特に主役同士が喧嘩するシーンは涙なしでは読めません。
何回読んでも飽きない作品です。

天使な小生意気西森博之

この作品を不良マンガとジャンルづけるのは迷ったのですが、あえて選んだ理由は、一途すぎる不良が出てくる!からです。
9歳の時に魔法で男から女になってしまった絶世の美女・恵が主人公なのですが、恵に恋をしてしまい不良なのに、恵の理想とする『男の中の男』を目指し奮闘する姿が一途ですばらしいんです!
こんな人に好きになってほしいなぁと何度も思ってました。
西森先生らしいギャグ満載だけど泣けて感動盛りだくさんな不良ラブコメディ作品です。