諦めない!その勇気を貰える3作品、ここに集結!

ガンバ! Fly high
め組の大吾
クニミツの政

熱い想い、諦めたくない夢、大人になって忘れかけていた情熱を呼び起こしてくれる作品。どの作品も非常に勉強になる!
この作品たちは、僕の知識レベルを上げてくれました。マンガでがっつり専門知識を習得できるなんて、なんてワンダフル!
お暇な時でいいので、是非覗いてみてください。

ガンバ! Fly high菊田洋之

僕はこの作品を読んで体操ファンになりました。それぐらい、リアルに感じられるフィクションマンガです。
頑張れば夢は叶う!なんてありきたりな言葉ですが、ガンバ!を読めば実感できます。
体操の難しい得点の付け方なども分かり易く盛り込まれており、マンガ家菊田さんと金メダリスト森末さんのタッグのなせる技ですね。

め組の大吾曽田正人

見ず知らずの人の命を助ける仕事、僕にはまったく想像がつかない世界です。
め組の大吾はそんな簡単には経験できない職業、消防士さんを題材にした作品です。
一コマ一コマの絵に迫力があり、火事の臨場感や恐怖が伝わるとともに、消防士という仕事の凄さが熱いくらいに伝わります。
マンガに熱中できて、消防士さんのお仕事もわかる!素晴らしい作品です!

クニミツの政朝基まさし

政治に興味が無い?そんな人にこそ読んで欲しい一作!
元不良の国光が大きな志を持って、とある地方の政治家の秘書となるところから物語は始まります。
そう、冒頭では国光も政治のせの字もわからないど素人。その国光が持ち前の運とまっすぐな気持ちで、政治の世界に入っていく。
この作品を読むと政治の見方が変わります。国光の成長と共に、政治の扉、開けてみませんか?